☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の寒さを感じた日。
2008年08月25日 (月) | 編集 |

2008/08/25

 

一日雨。しとしと。

急に秋が来てしまったかの様なとても肌寒い日。

体調も朝から優れず。

いつも以上に体が重かった。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

週末の3日間は眠気に抗えず日記が書けなかった。

金曜の夜は飲み過ぎて。

土曜の夜はだるくて。

日曜の夜はより一層だるくて

それぞれ日記が書けなかった。

短歌も詠んでいない。

3日もサボって今日は思いつくだろうか…。

 

昨日の夜は眠気とだるさに抗えず

3時頃までパソコンの前で眠ってしまった。

日記は途中まで書いた物の最後まで書く気力も

時間も無く、泣く泣く断念した。

連続更新って出来ない物なんだな…。

 

朝は起きれず。

昨日は丸一日眠って居たにもかかわらず

朝は時間になっても起きれなかった。

仕事に行くのが億劫に感じてしまう。

今日は上司が来る日だと思ったら

逃げ出したい気持ちでいっぱいになった。

我ながら情けない話ではある。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげる。

昨日はお風呂に入れなかったので髪を洗いたかったのだが

姉が入浴中で洗面台を使えなかったので断念した。

今日の髪型は変だったかも知れない。

着替えて会社へ向かう。

雨だったので自転車は使えず

久々に歩きで会社まで行った。

朝から疲れた。

 

事務所は今日は冷房をかけたかの様に冷え込んでいた。

ただ歩きで行ったので汗はかいた。

自分の体質が嫌になった。

上司の書置きにまたいらいらして色々と物に当たる。

頓服は飲んでおいたのだが効いてくれなかった。

音楽をかけ気分を落ち着け

事務所の掃除をする。

こういういらいらからはいい加減開放されたいが

なかなかそうも行かない。

自分には結局ここしか居場所は無いのだ。

飲み込んで…諦めていくしかない。

もう消えたい…。

 

午前中はパソコンをぼんやり眺めて過ごしていた。

唯一落ち着いて居られる時間である。

コメントを返したりしている内に

午前中の時間は終わった。

 

お昼を食べて午後。

また頓服を飲んで仕事を始める。

今日も上司はべらべらとどうでも良い事を喋っていた。

聞いているだけで疲れた。

仕事を淡々とこなす。

請求書の作成でえらく時間が掛かってしまった。

 

4時過ぎに会計士さんから電話。

あれこれ言われるも訳が判らず

Mさんに代わって貰う。

その内私一人でなどと勝手な事を言われているが

この先会計士さんの話を理解出来る様になれる自信が無い。

上司の何気ない一言にいらつく。

こっちにはお馬鹿が3人揃ってるから…などと言っていた。

確かに無能な部下かも知れないが

あんたに馬鹿呼ばわりされる筋合いは無い。

ふざけるな…消えてくれ…そんな事を思う。

思ってまた自分が嫌になる。

本当に消したいのはこんな事を考える自分自身だ。

世界はどうせ変わらない。

それならいっそ綺麗に…跡形も無く…人々の記憶にも残らずに

一人消えてしまいたい。

もう疲れた…。

 

仕事終わり。

30分程残業して帰る。

上司とMさんはまだ仕事があるらしく残っていた。

私の悪口でも言い合って居るのではなかろうか…。

そんな事を思ってまた自分が嫌になった。

でも多分心配せずとも私はそこまで思われては居ない。

 

帰りは父と車で帰った。

スーパーに寄る。

ビールと豆腐とうどんを買う。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作り、それでビールを2本飲む。

今日のビールは苦かった。

 

友録さんでも無いが

以前ミニメで好き放題言われた人の事を思い出し

実際はどんな人なのか気になり知ってそうな人にメールで聞いてみる。

栃木の姉と北海道の姉である。

栃木の姉は良い人だと言っていたが

私にはどうしても口だけの人という印象が強くあり

結局は納得出来なかった。

好きになれない物はしょうがないのかも知れない。

でも理解されないのは辛く悲しい。

北海道の姉からは返信は来ていない。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今詠んでみようと思う。

 

消えてくれ世界は消えてくれないから自分自身を僕は消したい

私一人消えた所で記憶など適当だから人は忘れる

伝えても理解されないこの辛さ一人抱えて死ねと言うのか

この心に生じる怒りも悲しみも理解はされない物かも知れない

僕は一人くたばる時の喜びはある筈も無く命潰えて

もう死んだ心で明日へ繋ぐ命死ぬ勇気など始めから無い

疼きだす傷つけられた悲しみは誰にも理解されない物で

死にたいけど明日の空を見たいから今日は疲れたゆっくり眠ろう

 

今日は何考えても駄目そうだ…。

推敲以前の問題だ…教祖マスノに怒られそう…。

死にたくは無い。

生きたい。

でも今日は疲れた。

 

明日も一日仕事の日。

明日は事務所に一人なので気が楽である。

とりあえず休めないので今週は頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕もつかれました。短歌も載らなかったし。まぁ、そんな日もあるかと思いますよ。今、派遣されている先の仕事が9月いっぱいで終わることになりました。僕が所属している会社は、また別の派遣先を紹介してくれるといっていますが、もう年だし、そんなに案件ないだろうな・・・。今の形態で働くことにすごい不安を感じています。
2008/08/25(Mon) 23:38 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまでした^^ 今日は元気なさそうですね。
あたしは今日は自分に負けて休んでしまいました。 時雨さんはいやと思いながらも頑張っているのですごいです。
なかったことにとか・・・消えたいと思うことはしばしばあります。 みんな同じなんですね。
2008/08/25(Mon) 23:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:短歌は期待して待ってるとほんと載ってなかった時辛いですよね(w
       派遣の人って気苦労が絶えないですね(汗
       しかも天さん病気を隠してる訳でしょう?
       大変ですよね…ほんと…。
なみさん:お疲れ様でした(w
      今日は久々の仕事の月曜日だったので
      ちょっと疲れたみたいです(汗
      うん…今週は支払日があるので休めないのですよ(汗
      この病気は案外みんな似たような事考えちゃうのかも知れないですね(汗
2008/08/26(Tue) 00:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今回の時雨さんの短歌は、すごく悲しみに満ち溢れてますね。。
私はいつもに比べて調子がよく・・・と言っても頓服2錠飲んでるからかな^^;
この調子のよさを時雨さんに分けてあげたいです。
2008/08/26(Tue) 15:57 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:昨日は訳も無く悲しかったですね…母の前で泣いてしまった(汗
       そっか~私も頓服飲んだら良かったですね(汗
       ありがとね…もう元気ですから(w
2008/08/26(Tue) 22:51 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
