☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
和服の美人に膝枕して貰った日。
2008年08月20日 (水) | 編集 |

2008/08/19

 

晴れのち曇り。

地元では夕方に少し雨が降ったようだ。

手すりが濡れていた。

日中は茹だる様な暑さ。

今日は一日中汗をかいていた気がする。

手拭い大活躍。

 

今日は一日休みの日。

朝は9時頃目が覚める。

寝ぼけてしばらくぼんやりしていた。

10時頃起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

今日は池袋に遊びに行く予定だったので

気合を入れるべく朝風呂に入る。

QBソープという石鹸が最近のお気に入り。

体の匂いが少なくとも3日位は気にならなくなる。

私はちょっと気にし過ぎる性質なので

今日も使った。

さっぱりした。

 

テレビを少し見るもあまり内容は覚えていない。

耳かき専門店に予約の電話を入れるのに

かなり緊張していたからである。

とりあえずお昼を食べる事にする。

 

お昼は今日もうどんを茹でて食べた。

今日は買ってあったごまだれに大根おろしを混ぜたもの。

大根が古くて風味が悪かった。

がっかり…。

2把茹でて全部食べる。

 

12時半頃。

耳かき専門店に予約の電話を入れる。

マッサージ付きの60分コースにしてもらった。

かなり緊張したがちゃんと電話出来た。

3時に予約をする。

 

1時頃。

池袋に向けて出発する。

お気に入りの音楽を聴きながらの電車移動は

相変わらず楽しく心地が良い。

旅してる感じが何とも良いのだ。

電車の中で香水を付け忘れたのに気付く。

でもどうせ汗かくし意味無いかな…とちょっと思う。

 

池袋到着。

耳かき専門店の撫子庵を探す。

EZナビウォーク頼みだったが

これの難点は一回間違えるとナビが止まってしまう事である。

同じ道をぐるぐる行ったり来たり。

迷子症が今日も思いっきり出てしまった。

暑い中歩き回るのはかなり体力を消耗した。

 

撫子庵を雑居ビルの中に見つける。

見るからに怪しい感じ。

でも場所は確認出来たので安心出来た。

時間つぶしに東急ハンズへ行く。

 

東急ハンズでは手拭いフェアー的な物をやっていて

魅力的な手拭いが数多く売っていた。

テンションが上がり3枚買う。

蛙柄と河豚の土瓶柄と竹藪柄の3種類を買った。

他にも何か無いか見て回る。

和柄のブックカバーに目を奪われる。

こちらは桜柄。

文庫本サイズの物を買う。

もっと色々見て回りたかったが

3時が近かったので撫子庵へ行く事にする。

 

撫子庵到着。

喉が渇いてしょうがなかったので

交差点の自動販売機で小さいペットボトルのお茶を買い

その場で飲み干す。

外は暑かった。

エレベーターからはにやついた男性が二人出てきた。

恐らく撫子庵のお客だろうと勘ぐる。

階に着くまでが長く感じられた。

 

エレベーターを降りると男の人が案内してくれた。

料金は先らしく払う。

結構無愛想な人だった。

 

3畳程の部屋に通されその時を待つ。

程なくして和服の美人がお茶を持ってやってきた。

私好みの美人の人だった。

営業スマイルとは言え笑顔が愛らしい。

緊張はしていた物の幾らか緊張の糸はほぐれた気がした。

簡単に今日のコースの説明を受ける。

耳かきと部分マッサージで頭と肩と手をやってくれるとの事だった。

耳かき店は初めてですか?と聞かれ

はいと答える。

と言うかそもそも耳かき店なる物が

この世に幾つ存在しているか自体判らないのではあるが…。

そんな事を考えている内にじゃあ膝にどうぞと言われる。

ここは膝枕で耳かきをしてくれるお店なのである。

失礼しますと言いながら乗せる。

かなり緊張したが腿のやわい感触に

心もほろほろになった。

耳かきは優しい感じだった。

耳綺麗ですね…と言われちょっと照れる。

膝枕は時間にして30分程ではあったが

なかなかリラックス出来た時間だった。

続いて手のマッサージ。

これも気持ちが良かった。

最後に肩たたきをして貰って終わり。

結構肩凝ってますね…と言われる。

休み中は寝ているばかりの生活だったが

やはり体は緊張している事が多かった様だ。

これも病気のせいかな…。

 

あっという間の1時間だったが

かなりリラックス出来た1時間だった。

気持ち良かったですとお礼を言ってお別れ。

エレベーターまで見送って貰う。

こりゃ~男子がにやついちゃう訳だわ…と

納得する。

私も休みの終わりに良い思い出とブログのネタが出来た。

この記事は近い内また改めて書こうと思う。

本当はここに書いたよりもっと興奮してました。

 

すっかりリラックスして体力も回復したので

映画館に行く。

崖の上のポニョが見たかったので

時間を見に行く。

5時半の回が一番近かったので

それまでまた時間をつぶすために

東急ハンズへ行く。

今度はゆっくり上から見て回った。

和柄のブックカバーのハードカバーサイズが売っていたので

同じ所でまた買う。

結構高いのだが今日は贅沢しようと思い

思い切って買った。

電動歯ブラシの替えブラシを買う。

メガネ店のクーレンズで

あれこれメガネを見て回る。

やっぱり黒縁が好きである。

カッコ良いのがあったので土曜日辺りまた作りに行こうかと

考えている。

 

5時近くなったので映画館に行く。

映画館は平日だけあって空いていた。

並ばずにチケットを買えたのが良かった。

指定席で見るのは初めてだった。

 

40分程映画館で待つ。

30分前に係員の人が案内してくれたので

ウーロン茶を買いスクリーンの前へ。

楽しめそうでわくわくしたが

隣がおばさんとカップルで若干テンションが下がった。

でもカップルを見ても前程気にならなくなった。

一人の自分もそう見られる事にも

慣れつつあるのかも知れない。

良い事なのか…悪い事なのか…。

 

ポニョは私的にとても面白い映画だった。

ハッピーエンドなのが何より良い。

何だかもっとその先が見たい感じがした。

案内に従って外に出る。

クリアファイルが欲しかったのだが買うのをすっかり忘れてしまった。

失敗した…。

 

まだ夜もさほど更けていなかったので

気になっていたマイルスカフェと言う

ジャズライブハウスを見に行ってみる事にする。

またもナビウォークの出番。

喫茶伯爵にも入ってみたかったが

今回はスルー。

マイルスカフェは駅から結構遠かった。

 

勇気を出して中に入ってみる。

今日はレッスン中だったらしく

店長本人が相手にしてくれなかった。

今日は日が悪かったらしい。

何も頼まず気付かれない内に出ようと思い

そろりそろりと店の外へ。

チャージ料とか払わなくて良かったんだろうか…。

店長が気付かなかったんだからしょうがないよな…。

 

一杯飲んで帰りたかったが

一人で入れる様な店が無く諦める。

急行で家まで帰る。

帰りの電車内で汗が止まらず

どうしようもなかった。

Tシャツは絞れる程に濡れ

雨にでも降られたかの様にびっしょりだった。

多汗症なんだろうか…。

ただの運動不足か…。

 

帰ってきて。

濡れたTシャツを着替え

夕飯のおかずでビールとカクテルを飲む。

ソルティーブルドックはなかなか美味しかった。

 

今日も短歌を読んでいない。

今考えてみようと思う。

 

和服着た美人の腿に顔埋め耳かきをして貰う幸せ

人間にただなりたがる魚の子ポニョの心は真っ直ぐで良い

悲しいけどお金で買える幸せもあるかも知れない思う夏の日

必要だお金で買える幸せも買えない幸せも人だから

 

今日は4つしか出来なかった。

今日の短歌も何か状況説明的…。

まだまだだな…私…。

 

明日からは本格的に仕事が始まる。

かなり憂鬱だが頓服を飲んで頑張ろうと思う。

3日頑張れば後はまた休みだ。

頑張ろう…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
活動的な日だったんですねー。 耳かき屋さんがあるのを知ったときは、そのくらい自分で・・・と思ったたけれど、リラクゼーションと思えばアリなのかな。 でもやっぱりあやしい~www リラックスできてよかったですね^^
お金で買える幸せ・・・それがたとえ一瞬でもあるのかもしれないですね。
2008/08/20(Wed) 09:07 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
時雨さん、( ・∀・)=b グッジョブ 耳かき行ってきたんですね~^^
私も誰かに耳かきしてもらいたい。。
イケメンの筋肉質な腿をまくらにして・・・・ はぅ~妄想はつきませぬww
2008/08/20(Wed) 17:29 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
耳かき屋さんはおいくらくらいするものなんですか?東京はいろいろなお店があって、楽しそうですね。
2008/08/20(Wed) 21:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
一首。
安定剤のみつつ毎朝会社行く いつまで続くこんな人生
2008/08/20(Wed) 21:57 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
一首。
紙面読む 精神病者の犯罪に 他人事でない 我も罹患者
2008/08/20(Wed) 22:27 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:要はエロく無いマッサージ屋さんですね(w
      うん…でも女の子を指名出来る辺りが実に怪しい(w
      そればっかりでも無いんでしょうけどね(汗
      でもマッサージ屋さんとかエステとかは
      お金で買える幸せな時間なんじゃなかろうかと思いました。
いおり.さん:耳かき行って来ました(w
       残念ながら耳かきする人に男性は居なかったですね(w
       何処までも男性向けのお店らしい(汗
       でも妄想が現実になるって何か凄い気分でしたよ(w
天狼星さん:耳かき屋さんは簡単なマッサージ込みで
        5千円位しました…ちょいちょい行けないですね(汗
        どっちも他人事に思えない短歌ですね。
        私も何だかんだで朝昼晩と安定剤飲んでるからなぁ~(汗
        そうそう…私は自殺とかのニュースが凄い胸に迫ります。
        でもどちらも今の天さんにしか詠めない歌なのかも知れません。
        そういう情動に突き動かされて短歌を詠むのは良い事だと思います(w
        悲しい短歌だけじゃなくて楽しい短歌を詠みたいもんですよね(w
2008/08/20(Wed) 23:05 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨のイメージとなんだか合わなーい( ´艸`)ムププ
2008/08/21(Thu) 00:20 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:女じゃない事もばれてしまうと言う(w
      だって膝枕してくれる人居ないんだもの(w
2008/08/21(Thu) 01:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
