☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
半日仕事だった日。
2008年08月18日 (月) | 編集 |

2008/08/18

 

晴れのち曇り。

夕方頃は今にも雨が降りそうだったが

結局は降らなかった様だ。

そのおかげなのか夜は涼しい風が吹いている。

 

今日は午後から仕事だった。

朝は9時頃目が覚める。

10時頃起き出してくる。

今日はこの辺りの記憶が曖昧だ。

 

起き出して薬を飲む。

オリンピックも始まっておらず

退屈だったのでお風呂の準備をする。

昨日洗濯しっぱなしだったので

洗濯物を干す。

終わったのでお風呂に入る。

音波式電動歯ブラシでちゃんと磨けているのかが

自信が無い。

何となく歯茎のマッサージにはなっている様だが

普通の歯ブラシの方がすっきりした感じがするのだ。

もうちょっと使い続けてみようと思う。

 

お風呂から上がりしばらくぼ~っとした後

お昼を作り始める。

今日もうどんにした。

豚肉も鶏肉も無かったので

今日は鯖の缶詰をつゆに入れ煮立てて

そこに大根おろしを入れたつゆを作った。

急場しのぎとは言えなかなか美味しかった。

今日も2把でやめておいた。

プチダイエットである。

 

お昼を食べて午後。

着替えながらおもいっきりいいテレビを見る。

インプラントの事がやっていて興味深く見た。

保険適用されていないので

まだ一本入れるのに40万もかかるらしい。

とても私には手の出せない治療法だな…とか思う。

歯は大事にしよう…。

 

1時頃。

仕事をしに会社に向かう。

ちょうど太陽の照りつける時に出てしまった。

母が新しい朝顔が咲いたと持ってきたので

写真に撮る。

紫で変わった形の可愛い朝顔だった。

 

会社到着。

暑さと上司の書置きで

いらいらしてしまい色々と物に当たる。

頓服を飲んで静かな音楽をかけて

何とか仕事を始める。

 

最初は送られてきた封書の開封と整理。

請求書が沢山来るかと思っていたが

もう8日以降は来なかった様である。

その後伝票と領収書の番号振りをやる。

思ったより時間はかからなかった。

この辺りからやっと落ち着いてくる。

頓服はてきめんに効いてくれるので助かる。

請求書の検算と支払い金額の計算をやる。

一番嫌な仕事だったが何とか終わらせる事が出来た。

4時半頃までかかった。

明日までかかるかと思っていたが

やるべき仕事は今日中に終わってしまった。

明日は急遽休みになった。

よくやった…私…と思いつつ

パソコンをつけ短歌集の印刷をやったりした。

5時半まではとりあえず居て

電話の応対をしたりしていた。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

ビールと食料品あれこれを買う。

豆腐と茗荷とにんにく、うどんとめんつゆと揚げ玉を買った。

結構な買い物になった。

袋が重かった。

 

その後コンビニに寄り

バナナのカップケーキとカップのチーズケーキを買う。

本当は七色カフェの四角いたっぷり卵の贅沢プリン(うろ覚え)が

食べたかったのだがもう売ってなかった。

再販は無いのだろうか…とても悲しい。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作り、それでビールを2本飲む。

今日はプレミアムモルツが特売だったので

久々に買ってきて飲んだ。

やっぱりプレミアムモルツは美味しい。

伊達に高い訳じゃない様である。

バナナのカップケーキとチーズケーキも食べる。

美味しかったが普通の美味しさだった。

もう買わないと思う。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

母の作る短歌は字余り字足らずで笑い堪えて添削をする

にんにくは国産高く手が出せず中国産を恐る恐る買う

母の字で北京五輪の記念だと書いて仕舞った大きな梅干

誰からもメールの来ないそんな日は忘れられてるみたいで寂しい

お盆過ぎ気候が急に秋になり虫が鳴いてる小さくりりりと

遠き人思ってうつむくあの人の要らないものになってる気がして

 

今日もいまいち…。

人のは偉そうに添削出来る癖に

自分のとなるとなかなか難しい。

枡野さんの言う

自分の短歌をさも他人の目から見た様に見る…って言う能力が

欠けているのだと思う。

短歌はこれだから難しい。

でも面白い。

 

明日は急遽出来た休みの日。

明日は池袋にまた遊びに行ってみようかと思っている。

耳かき専門店撫子庵という所に

勇気を出して行ってみようかと思っている。

和装の美人が耳掻きをしてくれるという

何とも面白い店である。

休み最後の日にリラックス出来たら良いんだけど…。

初めての人間にはちょっと勇気の居るお店である。

果たして店までたどり着けるのか…。

色々不安要素はあるがまぁ楽しんでこようと思う。

東急ハンズも行きたい。

手拭いが売っていたら新しいのが欲しいのだ。

最後の日位動く様にしようと思う。

 

明日は一日休みの日。

池袋で楽しんで来ようと思う。

コメント
この記事へのコメント
池袋楽しめたかな^^
2008/08/19(Tue) 19:38 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
耳かき専門店・・・。耳いたくなりそう!詳細キボンヌ。
2008/08/19(Tue) 20:15 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
池袋・・・この間夜行ったらすごぉく怖い街でした。でも、昼間は最高でした。東部デパートで遊んでいました。何と、泊まったホテルが、ラブホのとなりでした。
2008/08/19(Tue) 20:50 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
池袋は行った事ないな~。
渋谷と、東京体育館と東京ドームしか行ったことないな。
感想聞かせてね!
2008/08/19(Tue) 22:35 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日は色々と楽しめました(w
天狼星さん:痛くないですよ…むしろ気持ち良かったです(w
        和装の美人が膝枕で耳かきをしてくれるというお店です(w
長今さん:今は昔に比べてキャッチが無くなったから
      比較的良い街になりつつあるんですけどね(汗
      そうそう…何ていうかその辺の境界線がゆる~い街なんです(w
いおり.さん:埼玉っ子の私は遊びに行くのにまず思いつくのは池袋なんですよ(w
       今日は散歩の達人って雑誌を読んで研究してから行ったから
       結構楽しめました(w
2008/08/19(Tue) 23:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
