☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨で一気に寒くなった日。
2008年08月17日 (日) | 編集 |

2008/08/17

 

一日雨。しとしと。

珍しく肌寒かった日。

お盆を過ぎればもう秋が近づいて来ると言うが

今日はそれを肌で感じた日だった。

 

日曜日。

休み9日目。

長かった休みも今日で終わり。

正確にはあと二日あるのだが

休み中に仕事を頼まれてしまったので

明日明後日と行く事にした。

朝は無理せず午後から行こうと思う。

ちゃんと終わるだろうか…。

かなり億劫である。

上司は消えれば良いとまた思った。

そんな自分が嫌になった。

 

朝は9時頃目が覚める。

昨日も日記を書いた後だるくなり

重い体を布団まで運ぶのが大変だった。

薬の力とは言え休み中良く眠れてるのだけは

唯一良い事だったかも知れない。

10時頃起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

ビデオに撮っておいた仮面ライダーキバを見る。

何となく話が見えてきた。

マヤは音也の才能を唯一理解する女性として

出て来たのだった。

ただなぜユリという物がありながら

音也とマヤの間に子供が出来てしまうのかが

何とも不可解だった。

子供はこの話の内容について来ているのだろうか…。

何処をターゲットにしているのか良く判らない番組である。

 

その後はずっとテレビを見ていた。

笑っていいともがなかなか面白かった。

 

お昼は今日もうどんを茹でて食べた。

今日はめんつゆに鳥の手羽元を入れて

大根おろしを入れたつゆで食べた。

美味しかったが火の通り加減がぎりぎりだった。

お昼の薬と一緒に頓服も飲む。

 

午後。

背中から首にかけてが痛くなる。

恐らく寝過ぎのせいである。

何もする気になれず。

漫画をちょっと読んでその後はずっと眠っていた。

とうとう休み最後の日まで眠って過ごしてしまった。

あまりに勿体無い時間の過ごし方だった。

自分が嫌になる。

6時頃までずっと眠っていた。

母が寒さで調子を崩し寝込んでしまった。

夕飯は父と姉が作ってくれた。

 

6時頃。

起き出して茗荷の冷奴を作り

それでビールを1本飲んだ。

夕飯はカレーだった。

美味しく食べられた。

 

今日も短歌を作っていない。

今詠んでみようと思う。

 

夏の雨お盆過ぎればもう秋が近いと母が教えてくれた

寒くなり弱気に寝込む母が言う 助けてくれて涙が出そう

体冷え調子を崩す我が体 結局今日も寝込んで終わり

 

今日は何も浮かばない。

短歌が詠めないのは悲しい。

 

今日は疲れた。

明日は午後から仕事の日。

気張り過ぎない様に適当に頑張ろうと思う。

上司が来ない事を心から祈る。

コメント
この記事へのコメント
東京近郊はずいぶん冷えたようですね。こちらは相変わらず暑かったです。それにしても、お互い、
明日からの仕事はブルーですね。今からため息が出ちゃいそうですよ。まあ、ぼちぼちやっていきましょう!
それから、毎日短歌のご指導ありがとうございます。やっぱり時雨さんには、その道の才能があるとおもいますよ!
2008/08/17(Sun) 22:47 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
上司は短歌で消してしまいましょうb
今日は暑いながらも涼しい風が吹いていました。 日陰では心地よいかも^^
前の田んぼで赤とんぼ見ましたよ。 この夏も暑かったけど実は短かったのかな。
2008/08/18(Mon) 00:14 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…昨日はちょっと寒かった位で…(汗
        風邪ひきそうになりました(w
        今日の仕事は時間自由だったので午後から行ってきたんです。
        だからそんなに落ち込む事も無かったかな…いらいらはしたけど(w
        指導って言う程の物でも無いですよ(w
        私なんかで良ければ幾らでもアドバイスします(w
なみさん:そうですね…短歌の事考えて上司の事はなるべく忘れようと思います(w
      今日はこっちも比較的涼しい日でした。
      ほんとそうですね…結構短い夏でしたね(w
      赤とんぼ見たら秋ですもんね(w
2008/08/18(Mon) 21:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お盆も過ぎて秋近しというところですかね。
17日はこっちも涼しかったです。
長袖着てました。息子とその友達はみんな半そででしたw
若いっていいなって思いましたw
2008/08/19(Tue) 22:02 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:私もこの日は半袖で寝てたんですけど
       寒くって風邪ひきそうになりました(汗
       もうすぐ秋がやってくるんですね~…ちょっとずつ(w
2008/08/19(Tue) 23:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
