☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏日で背中がいつまでも暑かった日。
2008年08月07日 (木) | 編集 |

2008/08/07

 

快晴。

太陽がさんさんと照りつけた日。

窓際は冷房が効かなかった。

一日蒸し暑かった日。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は疲れていたのか深夜までパソコンの前で寝転がっていた。

12時頃からだるくなり眠ってしまい

その後何度か目は覚めたものの

やっと起きれたのは4時頃だった。

その後睡眠薬を飲み布団に入りまた眠る。

朝は7時半頃目が覚めた。

布団の上でしばらくまた考え込む。

時間ぎりぎりまで布団の上にいて

どうでも良い事を考えていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がおにぎりを一つ握ってくれた。

買ってあったシーチキンのパンを温めて

それぞれ食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

着替えて会社へ向う。

結局今日も30分遅刻して会社には行った。

結局遅刻癖は直せなかった。

もう休み明けから頑張る事にしようと思う。

 

今日はタイマーで冷房をかけておいたので

事務所は涼しかった。

でも窓際の席に着くと暑かった。

その位陽射しが今日は凄かったのだと思う。

事務所の掃除は雑巾がけだけやって

後はサボってしまった。

しんどいからサボって動かないのは

良くない事だと判っていながら

なかなかその癖を直せない。

甘え心があるのだと思う。

 

銀行に小切手を預けに行き

その後はパソコンでぼんやりネットを見る。

クルルのコメント返しをしたりする。

いつの間にか11時頃になっていた。

仕事はする気になれなかったので

また机に突っ伏してしまう。

今日もだめだめな午前中だった。

 

お昼を食べて午後。

午後も相変わらずだるい感じが続く。

1時半頃農協の人が来て

社長と何やら難しい事を話して行った。

3時頃までぼんやりネットを見るも

見る物はクルルの同じページばかりで飽きてしまい

ようやく仕事を始める。

だが眠気が出てきてどうしようもなくなり

4時頃までまた机に突っ伏していた。

 

4時頃。

やっと仕事を始める。

昨日の伝票立ての残りの分をやった。

5時頃までかかってようやく終わらせる。

 

これでとりあえずは急ぎの仕事は無いだろうと思ったら

夏期休暇の通知を出すのを忘れている事に気がつく。

流石に今日中には全部出来そうに無いので

印刷だけしてFAXは明日する事にした。

間に合うだろうか…。

 

仕事終わり。

そのまま真っ直ぐ帰る。

帰り道母親の押す大人用の自転車に

子供が乗っていて何だかほのぼのとしていて良かった。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作りそれでビールを2本飲む。

夕飯と共にもう1本。

今日は計3本飲んでしまった。

今日は眠くならなかった。

サボってばかり居たからかな…。

 

明日のオフの飲み会の件で友録さんに電話をする。

昼頃メールをしたのだが返信が無く

そういえばメールより電話の方が良いという人だった事を思い出し

かけることにしたのだった。

急遽予定が変更になり四苦八苦している感じだった。

各方面に連絡も出来ていないらしく

かなり困った様子だった。

忙しい人だからしょうがないよな…と思う。

幹事は大変である。

とりあえず今夜連絡があるらしい。

どうなる…明日の飲み会…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

少しずつ赤く色付くプチトマト意味は無いけど写真に収め

プチトマト太陽浴びて色っぽく艶やかになり食べ頃になる

ブログにて積み上げてきた友情は壊れ物だから大事にしてる

積み上げたジェンガの様に頼りない友情だけど大事にしてる

待ちわびたあと一日で夏休み別に予定は無いのだけれど

ただ長いだけの休みは寂しさが募るばかりで人が恋しく

この夏は少しでも良い本を読む目標立てるだけ立ててみる

 

今日の短歌終わり。

内容は大した事無いけど

毎日やってる割に良く思いつくものである。

これも鍛錬。

これからも少しずつ短歌は作り続けようと思う。

 

明日も一日仕事の日。

午後は早引きで帰ってきて

飲み会の準備をしようかと思っている。

正直上司とあまり顔を合わせたくないのだ。

今夜送られてくる予定で決めようと思う。

 

気がついたら明日一日行けばもう夏休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
一首できました。
急行に飛び込みたくなる衝動を iPod聞きじっとこらえる
2008/08/08(Fri) 00:07 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
もう一首できました
翌日の仕事の覚悟ができなくて 眠りにつけぬ朝が来るから
2008/08/08(Fri) 00:12 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
エアコンタイマーあるんですね^^; なぜ今まで使わなかったのか( ´艸`)ムププ
オフ会あるんですね^^ 楽しく過ごせたらいいですね^^
2008/08/08(Fri) 01:07 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
オフ会いいですね~!「鬱病を乗り越えよう」の関東オフ会はGWに中止になってしまったのでもしまたあったら参加したいな~と思ってます。
私は今日はチャットに参加してお友達3人で会う約束をしました^^いつになるかは分からないけど頓服飲んで行こうと思ってます^^
2008/08/08(Fri) 02:45 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
私は薬の副作用で体重がすごいことになっているので
オフなんて夢のまた夢です。
私も短歌作ってみたいけど、全然できない^^;
2008/08/09(Sat) 19:58 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:良いですね…同じ様な短歌を枡野浩一さんも詠んでるんですよ(w
        手荷物の重みを命綱にして通過電車を見送っている って言うのなんですけど
        そういう心境を歌うのは意味があると思います(w
        こっちも良いですね(w
        サザエさん症候群的な思考を良く表していると思います(w
なみさん:いつもセット忘れちゃうんですよ(汗
      オフ会は楽し過ぎて昨日は疲れて寝込んでました(汗
はるさん:サークルでもやってるんですよね…オフ会(w
      私はまだそっちに参加する勇気はないかな~(w
いおり.さん:私も太ってますけど気にせず参加してますよ(w
       気心の知れた仲間と会うのはスリリングで楽しいです(w
       短歌は慣れてくるとどんどん出来るので
       とりあえず色々作ってみてください(w
2008/08/10(Sun) 22:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
