☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
激しい雷雨が降った日。
2008年08月06日 (水) | 編集 |

2008/08/05

 

曇りのち雨。

午後から分厚い雲が空を覆い

夕方のように暗くなった後、雷雨になる。

天気のせいか気分も沈んでいた。

仕事中少し涙ぐむ。

女々しい事この上ない。

 

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

最近目覚めてもしばらく途方に暮れる事が多くなった。

疲れているのかも知れない。

今日も時計と睨めっこしつつ

しばらく時間が経つのを待っていた。

無意味この上ない時間である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

玉子サンドは美味しかった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は35分遅刻して会社には行った。

 

曇っていたが事務所は相変わらず蒸し暑かった。

どうやら事務所のある階はどうしても熱が篭ってしまうらしい。

堪らず冷房をかけしばらく席についてタオルで汗を拭いていた。

もうこれからはタオルを持って行こうと思う。

事務所の掃除は今日も少しだけやった。

少しだけ雑巾がけをして室内だけモップをかけた。

動くようにしなきゃいけないのにどうしても甘え心が出てしまう。

駄目だな…私…。

席について好きな音楽をかけてぼんやりしていたら

まただるい様な感じが出てきて机に突っ伏してしまう。

今日も午前中は仕事が出来なかった。

だめだめだ…。

 

お昼の買出しに出ると従兄弟の女の子が

私の前を歩いていった。

声をかけようかと思ったが

向こうも気まずそうにどんどん歩いていってしまうので

声はかけない事にした。

この子とは以前もこういう事があったのである。

何となく嫌われている様な気がして

意味無く落ち込んでしまった。

私ってそんなに親戚中から疎んじられてるんだろうかと

思ったら悲しい気分になった。

 

お昼を食べて午後。

午後も仕事に手をつける気になれず

パソコンを起動してぼんやりネットを見ていた。

何を見る訳でもなく同じサイトをぐるぐる回っていた。

2時頃になってようやく届いた請求書類の処理を始める。

すぐ終わってしまった。

急ぎの仕事はあったのだが今日は手を付けられず

またパソコンを見ながらぼーっとする。

 

件の従兄弟の女の子の事を思い出し

悲しい気分になる。

昔はこんな事考えずとも仲良かったのに…

とは言っても子供の頃だけど…。

もう大人だから…しっかりしていない私は

疎んじられても当然の様な気がした。

少し泣けた。

 

外では雷が鳴って土砂降りの雨が降っていた。

天気のせいかな…と少し思う。

でも結局は頑張らない自分のせいなのだ。

情けない…。

 

また机に突っ伏してしまいそうになったので

何かやろうと思い、携帯に入っている短歌を

パソコンのメモ帳に書き写しそれを印刷する。

本来は家でやるべき無意味な作業だが

眠気を取るには丁度良かった。

読売歌壇に送る短歌を推敲してみる。

見返してみるとなかなか良い物もある。

ただ読売歌壇に載った短歌の様な

適度なインパクトとメッセージ性を持ったものが

なかなか無い様に感じた。

その辺りは私もまだまだ凡人である。

送る候補の作品を短歌集にして作ってみる。

結構なボリュームになった。

これを一気に送るのも勿体無いので

少しずつ送ろうと思う。

 

仕事終わり。

帰りに郵便局に寄りお金を下ろす。

パソコンの修理代である。

お金が無くてどうしようもない。

銀行に寄り預ける。

 

帰ってきて。

パソコン専門店に電話をかける。

修理費の見積もりが出たと先日留守電にメッセージが入っていたのだ。

値段を聞くと9万円近く掛かる事が判った。

ハードディスクとディスプレイの交換。

予想より少なかったがそれでもかなりの額だ。

今月はもうどうしようもないと腹をくくる。

修理お願いしますと頼む。

何気に痛いのがハードディスクのデータが

戻って来ない事である。

覚悟はしていたがこればっかりはしょうがない。

 

茗荷の冷奴を作り

それでビールを2本飲む。

夕飯のおかずは鮪のかまと大根の煮つけだった。

今日も母は一品しか作れなかったらしかった。

ボリュームがあったのでまぁ良いか…とか思う。

薬を飲んでそのまま10時頃まで眠る。

 

今日は昼間に一首、夕方に一首ずつ短歌を作った。

今また詠んでみようと思う。

 

いつまでも無邪気なままでは居られない悲しいけれどもう大人だから

家中が酸っぱい匂いに満たされてざるに広げた真っ赤な梅の実

音波式電動歯ブラシが届く磨く前からテンション上がる

パソコンのやたらと掛かる修理費に驚きつつも諦めている

泣きそうな空を眺めて同じ様に涙堪えて泣きそうな私

生きたいから今日も短歌を詠んでいる日記の如く自分省みて

 

今日はここまで。

前より短歌の量が増えて来ている気がする。

詠み過ぎか…。

いまいち短歌を量産してもしょうがないんだけど…。

まぁ脳トレのつもりでやって行こう。

続ける事は良い事だ…多分…。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は上司が来ない日。

かなり気が楽である。

調子が悪かったら頓服を飲んで

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日の心の空は雨降りが多かったのかな・・・涙を流すことは女々しいことなんかじゃないよ。
大人になってもときには無邪気なところがある方が素敵に見えるのはあたしだけかなぁ。
2008/08/06(Wed) 00:52 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
パソコンの修理、私も昨年12月に6万近くかかりました。確かマザーボードの交換とかって言われました。中身が全部消えてしまって年賀状の時期だったので友達や姉に住所録を送ってもらって大変でした~(=^‥^A アセアセ・・・
2008/08/06(Wed) 01:01 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
パソコン修理費9万円は痛い出費ですね。今日び5万円PCとかも売っている時代なのにね。
僕はハードディスクのデータがなくなると、iPodが困るので、音楽データだけは、外付けHDDに
バックアップしてあります。
2008/08/06(Wed) 22:56 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…空が暗いと心も落ちちゃうみたいで(汗
      そうですか?でも世を儚んで泣いてる姿が何とも情けなくて(汗
      そっか~…大人になっても無邪気さは失わない方が良いのかもね(w
はるさん:私もマザーボード疑われたんですよ…
      戻ってきてそっちも壊れてたらどうしよう…_| ̄|○ il||li
      そりゃ大変でしたね(汗
      重要なデータは外付けHDDに移してあるんですけどね(w
天狼星さん:うん…もう一台買える値段で凹んでしまいました(汗
        私も壊れた時に外付けHDDに移しておいたんで
        大事な大事な音楽達は一応無事なんですけどね(w
2008/08/06(Wed) 23:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ほんと、もう一台買えてしまう値段ですよね。
私なら諦めて違うPC買ってしまいます^^;
私はPCに大事なものは入ってないので、バックアップはとってません。
大事な人のブログのURLがわからなくなるのは痛いですけどねw
2008/08/07(Thu) 17:05 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:私の使ってたのは画面が大きくって凄く使い良くって変えたくなかったんです。
       でも買う時ちゃんと保証の事も考えとくんでした…失敗した…_| ̄|○ il||li
       私は記事があったり音楽があったりするんで
       どうしてもバックアップが必要なんですよ(w
       お気に入りの移動も一つの問題ですよね(汗
2008/08/07(Thu) 21:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
