☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日が早く過ぎた日。
2008年08月03日 (日) | 編集 |

2008/08/03

 

快晴。

一日蒸し暑い気候。

普通にしていても汗が滲む。

ちょっと動けば汗が噴出す。

でも去年の一番暑い時期にはまだまだ及ばない感じである。

夏の本番はまだこれからだ。

 

今日も一日休みの日。

朝は起きれず。

10時頃まで布団の上でごろごろしていた。

パフュームの歌は騒がしくて目覚ましにはぴったりである。

 

起き出して薬を飲む。

洗濯物が溜まっていたので洗濯をする。

なかなか大変だった。

 

ビデオに撮っておいた仮面ライダーキバを見る。

前回見れなかったのが痛い。

話がもう判らなくなってしまった。

イクサがパワーアップしていた。

 

午前中は本を読んで過ごしていた。

香山リカ『弱い自分を好きになる本』を少し読み進める。

自分に自信の無い今の私にはぴったりの本に思えた。

 

お昼は今日もうどんを茹でた。

今日も8分間の茹で時間が長く感じた。

3把茹でてごまだれと大根おろしで食べる。

今日も冷たいうどんが美味しかった。

 

午後。

洗濯物を干す。

外は茹だる様な暑さだった。

洗濯物もすぐ乾きそうだった。

 

その後はゲームをしたり本を読んだりして過ごす。

 

『リズム天国ゴールド』と言うDSのゲームをやる。

ピンポンと言うゲームがどうしてもクリア出来ず

若干いらいらしていたのだが

練習していたらやっとクリア出来た。

小さな達成感を味わう。

 

香山リカ『弱い自分を好きになる本』を5分の3程まで

読み進める。

中盤の恋愛の話はちょっとついていけなかった。

悲しい…。

 

3時頃から4時頃までだるくなり少し眠る。

また寝逃げの癖が出てしまった。

でも今日は1時間で済んだ。

 

枡野浩一『かんたん短歌の作り方』を読み終える。

最後の短歌集の所をやっと読み終える事が出来た。

良い歌も何首かあったが

理解出来ない物も沢山あった。

もっと色んな短歌に触れて感性を磨きたいと思った。

 

6時頃。

ちびまるこちゃんとサザエさんを見る。

明日が始まるのが憂鬱に感じた。

サザエさん症候群である。

日曜日が終わってしまったんだな…と

改めて思う。

 

7時頃。

茗荷の冷奴を作り

それでビールを飲む。

今日はエーデルピルスというビール一本と

直絞りと言う酎ハイを一本飲んだ。

エーデルピルスは苦味がやたらと強く

私にはちょっと苦過ぎる気がした。

直絞りはマンゴー味を飲んだが

普通のジュースの様だった。

 

篤姫を見る。

幾島が大奥を出て行ってしまう回だった。

良い役だったので居なくなってしまうのが寂しかった。

来週は井伊直弼が暗殺されてしまう回だ。

見逃さない様にしないと…。

 

今日も短歌を考えていない。

今詠んでみようと思う。

 

読み終えた本を書棚にそっと納め暫しの別れはいつも寂しい

口下手で話すの下手な私でも憧れるのは普通の恋愛

日曜日の時間の流れは速過ぎて明日が来るのを一人怯えてる

死ぬ事を考えてるのと聞かれてもそうじゃないよと嘘をつくだけ

生きたいよ私に優しい人の為死ぬ事なんて考えたくない

読みたい本今日は一冊読み終えて感じる小さな達成感を

 

今日はこの辺で…。

流石に一日本読んでるか寝てただけじゃ

良い短歌は生まれないみたいだ。

ん~…短歌は難しい。

 

明日は一日仕事の日。

明日は上司も来る。かなり憂鬱である。

頓服を飲んで頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
そうですねー。明日から仕事、僕もブルーです。時雨さんの会社には夏休みはないのですか?僕は、夏休みと、新しいiPodの発売だけを楽しみにつらい日々を乗り越えます。
2008/08/03(Sun) 23:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私は専業主婦ですけど月曜日はかなり憂鬱です。。。何をする訳では無いけれど一人だと寂しくてでも一人の時間も欲しくて。。。わがままですね^^;
一人でいるとパニック発作が増えるので頓服が毎日手放せません。
2008/08/04(Mon) 00:07 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
リズム天国ゴールドって新しいソフトでは? おもしろかったですかー?^^
あたしも頓服飲んで頑張ろうかな。
2008/08/04(Mon) 07:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:夏休みは長い休みが一週間近くあります。
        うちの会社で仕事続けられてる理由の一つですね(w
        iPodの発表私も待ち遠しいです…買えないけど(w
はるさん:誰しも週の始まりって言うのは憂鬱な物なんですかね?
      パニック発作持ってる人はほんと大変ですね(汗
      私は何もしたく無い感じが出るだけなんでまだ良いんでしょうね(汗
なみさん:そそ…新作です(w
      前作がやたら面白かったんで今回も買っちゃいました(w
      音楽好きには堪らない面白さです(w
      無理しない程度に…頓服はお守り代わりに(w
2008/08/04(Mon) 23:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
確かに、サザエさんを観ると
あぁ・・・明日は月曜日だって、働いてもいないのに憂鬱になります。
独りになるのが怖いんです。また自傷行為をするんじゃないか・・・って。
憂鬱や不安感や恐怖感とも戦わなくちゃいけないですからね。
2008/08/06(Wed) 20:07 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:月曜日休みでも今度は火曜日が辛いんですけどね(w
       結局区切られた何かが始まるって言うのが不安で辛いんでしょうね。
       いおりんは一人じゃないからね…いつでもメールしなよ?(w
2008/08/06(Wed) 23:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
