☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午後はほとんど気が抜けなかった日。
2008年07月31日 (木) | 編集 |

2008/07/30

 

晴れのち曇り。

相変わらず一日蒸し暑い気候。

 

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

今日もまた仕事に行くのが億劫な感じが出てきて

なかなか起きれなかった。

サボりたい気持ちを抑えつつ起きる。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は40分程遅刻してしまった。

 

事務所は今日も茹だる様な暑さだった。

冷房をかける。冷房のある職場で幸せだが

こう毎回蒸し暑い部屋に迎えられると辟易する。

事務所に着いてから財布が無い事に気がつく。

慌てて取りに行く。

家と事務所の間を2往復してしまった。

近いから良いのだけれど…。

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

パソコンを起動するも何もする気になれず

そのまま電源を切って机に突っ伏してしまう。

昨日良く寝てない分寝息を立てては

その音で目が覚めると言うのを繰り返していた。

結局1時間程机に突っ伏して過ごしていた。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司とMさんが来ていたので

ずっと気が抜けなかった。

頓服を1錠飲んで仕事と向き合う。

気が抜けない要素がもう一つ。

お客さんからお金がなかなか入らなかったのである。

今日はずっとその事で気を揉んでいた。

相変わらず二人は私にお金の事をほとんど任せきりで

それは社会人として喜ぶべき事なのかも知れないが

結局そのプレッシャーに耐え切れず

仕事中はずっと消えたい消えたいと思っていた。

休めば良かったと何度も思った。

何で病気持ちでパートの私が

こんなに重要な仕事をやらなきゃいけないんだ。

どうでも良い事をべらべらと喋り続ける

上司の首を絞めてやりたい気分だった。

消えてくれ…上司…。

自分の中の真っ黒い部分に気がつき

また消えたくなった。

多分私の様な人間が犯罪を犯すのだと思う。

頓服は勿体無くて飲めなかったが

あの時飲んでおけばまだ良かったかも知れない。

 

結局3時を過ぎた所でやっとお金が入り

明日銀行に積むという事で何とか話は収まった。

明日は支払いの手続きをして

8月1日にお金が入るようにしなくてはいけない。

明日は本格的に休めないし遅刻も出来ない。

もう辛くてどうしようもない。

 

仕事終わり。

帰りは真っ直ぐ帰った。

買い物はする気分じゃなかった。

隣の保母さんとすれ違い挨拶をする。

夏休みはいつからかと聞かれ

もごもごと口篭ってしまう。

変に思われたかも知れない。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作り、それでビールを2本飲む。

今日はまたビールが美味しく感じたが

明日の事を考えると気が重かった。

福島の姉が元気が無さそうだったのでメールする。

そのまま疲れて11時頃まで眠ってしまう。

 

昨日平成万葉集に良さそうな短歌を5首送る。

今後新しく生まれる短歌の為に

何首かに留めて置いても良かったが

多分無意味なのでやめた。

私は今で勝負がしたいんだ。

でも読売歌壇ですら載ったのは奇跡なのに

平成万葉集はいきなりハードル上げすぎたかもな…と

ちょっと思う。

今度は載らないだろう。

でも頑張って挑戦した事は確かだ。

それで良いじゃないか…とか思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今詠んでみようと思う。

 

黙らない上司の首を力一杯絞めてやりたい自分が怖い

辛くても人の間で生きていく所詮は僕は人間だから

人間は怖いしうざいし疎ましいそう言う僕も人間だけど

ただ人を愛するが故に心から憎いとさえも思ってしまう

人が好きで人が嫌いで何にせよどちらの愛も複雑過ぎて

人が好きで人が嫌いで自分が好きで自分が嫌いで他人割愛

週一で会う恋人が出来たならこんなに色々悩まないかも

人が嫌いだけど結局離れられずため息ついて向き合っている

人は嫌いだけど愛する人も居て全部が全部嫌いではない

人が好き色々思い悩んでも人間だからそう思いたい

 

今日は人が嫌いな短歌ばっかりになってしまった。

どっちの気持ちもあるんだよな…結局。

これもどっちつかずのグレーゾーンの話なのかも知れない。

今日は何考えても駄目だ。

 

ここ最近の心の状態から言って

頓服を30日分程貰いたい気分である。

上司は何だかんだで来る日が多いし

休みの日も寝込んでしまう時があるし

そんな時に頓服があると楽なのである。

今度の診察では忘れない様に相談してみようと思う。

薬から離れられないのは悲しい事だけど

実際支障が出てるんだからしょうがない。

 

明日は一日仕事の日。

事務所に一人だけど

休めないし遅刻出来ないし失敗も出来ない。

気は抜けそうに無いが頑張って乗り切ろうと思う。

ちゃんと起きれるかな…。

コメント
この記事へのコメント
一日の気持ちが短歌に表れてますね。 グレーなときもあるよね~おつかれさま^^
2008/07/31(Thu) 07:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
僕は頓服30日分もらっています。土日は飲まない日もあるけど。
2008/07/31(Thu) 20:18 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:昨日はかなり濃いグレーになってしまいました(汗
      あんまり良い精神状態じゃないですよね(汗
天狼星さん:私もその位貰った方が良さそうです。
        今は鞄に入れといた頓服とか集めて少しずつ飲んでる様な状態で(汗
2008/07/31(Thu) 22:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
上司さんは、辞めたはずですよね?どうしてしつこく来るのか、
お父様にも聞いてみてはいかがですか?
私は頓服のお薬は毎日飲んでます。単純に考えても30日分は欲しいですよね。
2008/08/01(Fri) 08:44 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いや…古い書類の処分をしに来てるんですよ…
       一応重要な仕事なんで何とも言えないんですけど
       その間中べらべら喋ってるんでそれが耳障りで(汗
       器ちっちゃいですね…私も(w
       頓服は4週間分貰えました(w
2008/08/02(Sat) 21:58 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
