☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
相変わらず真夏日が続いていた日。
2008年07月30日 (水) | 編集 |

2008/07/29

 

晴れのち薄曇。

一日蒸し暑かった日。

もう何日だったか連続で真夏日が続いているらしい。

暑い訳である。

 

今日も一日仕事の日。

朝は時間より少し遅めに目が覚めた。

昨日は夜更かししてしまったのでしょうがない。

最近寝る時間が遅くなってしまっている。

直さないといけないな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も茹だる様な暑さだった。

冷房をつけてしばらく汗を拭いていた。

昨日の新聞のコピーを取っていたら元気が出てきて

事務所の掃除を一通り済ませる。

その後はぼんやりとネットを見て過ごしていた。

相変わらず朝は集中力やら意欲やらが無い。

朝型人間には憧れる。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後も事務所に一人だったので気が楽だった。

2時ちょっと前に農協の人が来たので

小切手を預ける。

専務が請求書を持ってきたので

それを帳簿につける。

その後は急ぎの仕事も無かったので

ぼんやりネットを見ていた。

 

4時頃。

どうにもだるい感じが出てきて

また机に突っ伏してしまう。

昼間にだるい感じが出るのは久々である。

そのまま一時間程机に突っ伏していた。

午後はせめて起きて居たかった。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

ビールを6本買う。

 

帰ってきて。

茗荷の冷奴を作り、それでビールを2本飲む。

 

パソコン専門店に電話をかける。

話を聞いたらディスプレイよりも

ハードディスクに問題があるとかで

結局それは交換と言う形で

東芝に今見積もりを出して貰っている所だという。

ディスプレイに問題は無かったそうだ。

何とも腑に落ちないので不具合の状態を説明する。

ちなみにハードディスクの交換は幾ら位かかりそうか聞いてみる。

大まかには4万程かかるらしい。

これでディスプレイも壊れていたら

新しいパソコンが買えてしまう。

だから向こうも買取と言う話を出してきたのかな…。

たった2年でこんな出費が出るとは思いも寄らなかった。

もうどうにでもなれと言った気分である。

 

その後は酔いつぶれて9時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

白粉花 白とピンクのまだら模様女の子の着る浴衣みたいだ

浮かばない時は自分に問いかける今日のふとした事は何かと

短歌詠む次の私の目標は平成万葉集への応募

寂しさに耐えかねて見る携帯の出会いの文字は甘い樹液だ

人々に囲まれて尚寂しがる業深き僕はただの人間

孤独など感じぬ心になりたくてそれは恐らく無理なんだけど

一人じゃないそんな自信は頼りなくゆらゆら揺れるろうそくの火だ

生きてみよう一人であろうとなかろうと孤独はついて回るのだから

空を見て雨でも良いさ顔上げて歩いて行こう涙流れても

泣きたくてもラブバラードは寄り添ってそれでも良いさと僕を励ます

 

明るい歌が詠みたかったけど結局詠めなかった…。

平成万葉集はどうしようか…

もしこっちに載れば本の中に載せてくれるらしい。

今夜辺り推敲して送ってみようかな。

自信作は…多分…ある…無いか…。

 

明日は一日仕事の日。

また上司が来る。気が抜けない。

頓服を飲んで何とか頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
自信作、絶対にありますよ。今まで時雨さんの短歌を見てて、すごくいいい!
っていうものたくさんありましたもん。厳選してぜひ平成万葉集を目指して
頑張ってください^^
2008/07/30(Wed) 14:39 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
ハード交換は値段的にきついですね;; 2年だと保証切れてるのかな。 うちはN●C製のが同じ症状で何度か故障して、保証期限切れてましたが同等品と交換してくれました。 その前に・・・直ってないのと同じだ!と言ってダナがクレームつけてましたけどね^^; メーカーは言えばなんとでもできるものなんですよ^^; 言った者勝ちですb 高い買い物ですから、時にはしたたかにいきましょう^^v
平成万葉集チャレンジダァ━o(`・ω・´)ノ━!!
2008/07/30(Wed) 20:44 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今日チラシにジャパネットが入っていて、かなりお安い値段でPCが売っていましたよ。
てか、東京そんなに暑いんですか?
週末、学会で行くんですけれど・・・。
2008/07/30(Wed) 21:30 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:早速昨日深夜に送ってみました(w
       いっぱい詠んでる割に暗い歌が多かったのでそれははじいて
       もっと自分らしいものを推敲して送りました(w
       結果は来年の4月…気が長い(w
なみさん:保証切れちゃってるんですよ(汗
      4年保証も入ってるかと思ったら結局は入ってなくて(汗
      私もそのままの状態で戻ってきたらそう言おうかな…
      言えたら言ってみようと思います(w
      平成万葉集送ってみました…載ると良いな~(w
長今さん:パソコン自体は値が下がってますよね。
      でも修理にはお金がかかるみたいです(汗
      関東暑いですよ…今(w
2008/07/30(Wed) 23:39 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
