☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曇り時々雨だった日。
2008年07月27日 (日) | 編集 |

2008/07/27

 

曇り時々雨。

午後は雨が降ったり止んだり。

雷も遠くで鳴っていた。

 

今日は一日休みだった。

朝は10時頃起き出してくる。

あれこれ薬を飲む。

いつもの抗うつ剤に加えて痛み止めと化膿止め。

飲み込むのが大変だった。

 

午前中は本を読んで過ごす。

香山リカ『弱い自分を好きになる本』の

最初の方を読む。

気分変調症の事も少しだけ触れていた。

現代病らしい。

なかなか良い本だと思った。

 

俵万智『考える短歌』を3分の1程まで読む。

国語的な表現が少し私には難しかった。

やっぱり国語をもっとちゃんとやっておけば良かったと

後悔した。

 

島秋人『遺愛集』を数ページ読む。

この人の短歌は優しくて暖かくて好きである。

 

そのまま疲れて1時頃まで眠る。

変な夢を見た様な気がしたが忘れてしまった。

 

1時頃。

お腹が空いていたのでうどんを茹で始める。

今日は昨日のカレーをめんつゆでのばして

カレーうどんのつけ麺にした。

なかなか美味しく出来た。

3把茹でて全部食べる。

今日も食べ過ぎた。

 

午後。

天候のせいなのかまただるい様な感じが出てきて

そのまま3時半頃まで眠る。

頓服を飲もうか迷ったが勿体無いので結局飲まなかった。

その分時間を損した感じ…。

 

3時半頃。

洗濯をする。

洗濯物が溜まっていたので大変だった。

 

また本を読み始める。

『弱い自分を好きになる本』を3分の1程まで読み進める。

 

枡野浩一『かんたん短歌の作り方』を5分の4程まで読み進める。

長らく読んでいた本だがもうすぐ読み終わってしまいそうだ。

何だか勿体無い。

 

小川洋子『博士の愛した数式』を3分の1程まで読む。

数式が出る度に反射的に身構えてしまうのだが

そこを読ませるテクニックは凄いなぁ~と思った。

一人一人のキャラクターが良く生きているからだと思う。

 

結局6時頃まで本を読んでいた。

6時を過ぎたので今日も茗荷の冷奴を作り

それでビールを3本飲んだ。

今日は飲みすぎて気持ちが悪くなってしまった。

多分うどんを食べ過ぎているせいだと思う。

本格的に考えた方が良いかも知れない。

 

パソコン専門店からの電話を一日待っていたのだが

結局今日はかかって来なかった。

昨日母が日曜日の午後なら居ますと伝えた筈なのに

あまりにもずさんである。

むかむかとしてしまう。

私が都合良く電話に出るまで

こんな対応を続けるつもりだろうか…。

こちらから電話をかけても良いかも知れない。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

朝顔の生命力は逞しく今日は三つの花を咲かせる

24時間ずっとぐだぐだ続いてた笑顔がテーマのテレビ番組

来る筈の電話は来ずに一人待ち続けた私の気持ちはどうなる

結局は戻ってこないマイパソコン買取なんて冗談じゃない

 

眠くて今日は駄目だ…。

何で今日はこんなにだるいんだろう…。

 

明日は一日仕事の日。

また憂鬱な月曜日が始まる。

頓服を飲んで頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日は本をたくさん読めたようでよかったですね。僕も明日からの仕事のことを考えるとブルーになりますよ(笑)。
パソコンの件ですが、こちらから電話した方がいいと思います。責任感のない店は、とことんダメなので。自分から動いたほうがいいですよ。
2008/07/27(Sun) 23:23 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
月曜日始まっちゃった。 ぅーおさぼりたい。
PC連絡した方がいいね、忘れられてたら大変;;
2008/07/28(Mon) 06:32 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
こっちは、夜、爆弾みたいな雷が鳴りました。地震と雷は大嫌い・・・・
雨降りだと、体はダルいし、眠いし、すっきりしませんよね。
2008/07/28(Mon) 19:58 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:今日は憂鬱になりながら仕事してたんですけど
        嬉しい事があってそれ所じゃなくなりました(w
        そうですね…明日辺り電話してみようと思います。
なみさん:私もおさぼりたかったです…かなり(w
      そうですね…忘れられてるのはしゃれになんない(汗
長今さん:こっちは夕立程度で済んでるけど
      黒い雲の雷はほんとに怖いですよね(汗
      そうそう…雨降りだとだるくって…なんとかしたいです(w
2008/07/29(Tue) 01:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
頓服のお薬、次の診察日までの分もらえないんですか?
私は液状のリスパダール飲んで、それでダメだったらワイパックスを
飲むように指示されています。
時雨さんは頓服のお薬を毎日飲む必要がありそうなので、
それを先生に話した方がいいと思います。
2008/07/29(Tue) 14:49 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…今は手持ちの頓服で何とかやり過ごしてる感じなんです。
       安定剤は朝昼晩と飲んでますしね。
       でも確かに30日分位は頓服貰っておきたい気分です。
       次回先生に相談してみようと思います。
2008/07/29(Tue) 22:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
