☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕方急に雲って突風が吹いた日。
2008年07月26日 (土) | 編集 |

2008/07/25

 

快晴。のち曇り。

蒸し暑さで冷房が全く効かない程の暑さ。

会社の冷房も何だか調子がおかしいようである。

壊れてなきゃ良いんだけど…。

夕方頃から黒い雲がもくもくと空を覆ってしまい

今にも雨が降りそうだったが結局降らなかった。

 

今日は一日仕事の日。

朝は時間より少し早く目が覚めたものの

寝足りない感じがあった。

昨日深夜までパソコンをしていたせいである。

ちょっと最近はやり過ぎだ…

寝る時間がどんどん短くなっている。

良くない傾向なのでなるべく早く寝るよう

心掛けたいと思う。

 

起き出して薬を飲む。

午前中から仕事をしないといけなかったので

今日はあらかじめ頓服を飲んでおいた。

手持ちの安定剤が残り少ない。

先生に言って頓服はまた別で出して貰えるよう

今度の診察の時話してみようと思う。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

母が朝顔が咲いているので写真に撮ったらと

玄関先まで鉢を持ってきてくれた。

携帯とデジカメで3枚程撮る。

なかなか綺麗に撮れた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は蒸し風呂の様な暑さだった。

今度からタイマーであらかじめ冷房がかかるようにする事を

検討しようかと思う。

席についてからもずっと汗は引かなかった。

5分程遅れてMさんも来る。

Mさんも今日の暑さには辟易している様だった。

ぱたぱたと団扇で扇いでは暑い暑いと漏らしていた。

今日は冷房の効きが一際悪かった様に思う。

壊れていない事を心から願う。

 

会計のお金を合わせる。

今日もちゃんと合ったのでほっと一息。

兄の分の領収書を持ってしまっていて

伝票を立て忘れていたりしたが

何とか今日気付けたので良かった。

お金が一万円ばかりになってしまったので

銀行に両替をしに行く。

五千円・千円・五百円・百円にそれぞれ崩す。

十円玉は会社の貯金箱に貯めてある物を両替した。

小銭も一通り揃ったので安心する。

 

お昼を食べて午後。

またあらかじめ頓服を飲んでおく。

午後からは上司が来る予定だったが

今日は急用が出来たらしく結局来なかった。

心の中でガッツポーズをする。

 

買掛金表をやろうと思ったが

月曜日やれば良いかと思い先延ばしにした。

至急と書かれていたがまぁ良いか…。

お客さんからお金は今日も入っていなかった。

専務から遅れるかも知れないと言う悲しい知らせも聞く。

お金が入らないと取引先に支払いも出来ず

給料も出ない事になる。

死活問題なのだ。

仕事も進まない。

どうにもならないと言うのも判るが何とかして欲しい。

専務だけが頼りだがどうにもならないと言った感じだった。

しょうがないから入るまで待って貰うしかないのかな…。

 

午後の時間はずっとパソコンでショートショートの小説を書いていた。

先日読んだ三回しか出ない幽霊の話を

私なりに書いたものである。

『…』や『♪』や『?』も使うケータイ小説風。

こっちの方がブログの雰囲気に合っている気がしたのだ。

何より自分がその方が書きやすかったのだ。

文筆家にはなれそうに無い。

本物の三回しか出ない幽霊の話に迫れたかは正直微妙なのだが

それなりのストーリーにはなった。

何とも私らしい…悪く言えば平凡な話である。

ちょっと怖いがもう一つのブログで公開してみようと思う。

 

結局午後は丸々仕事をサボってしまった。

また頑張れる時に頑張ったら良いか…と

都合良く考えてまた甘えてしまった。

時間は戻ってこない。

また来週頑張ろう。

 

帰りに電気店に寄り

iPodの充電用アダプターを買う。

会社用のが一つ欲しかったのである。

 

その後会社近くのスーパーに寄り

茗荷と揚げ玉とビールとカルピスサワーを一本買う。

ビールはここだと少し高いのだが結局買ってしまった。

 

帰って来て。

茗荷の冷奴を作り

それでビールを飲む。

今日はビール2本とカルピスサワー一本を飲んだ。

カルピスサワーはほとんどジュースに近い味だったが

しっかり酔った。

そのまま酔い潰れて9時頃まで眠る。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今詠んでみようと思う。

 

朝咲いて夜に萎れる朝顔は僕の心と正反対だ

朝にだけ咲かせる命 朝顔の潔さには頭が下がる

冷房も諦める程の蒸し暑さ応援しても温度下がらず

夕立の前兆の様な黒雲が空を覆って辻風が吹く

花も人も色々あるから美しい 私の色は今日は空色

鮮烈な夏の香りのする茗荷 舌に感じる渋み美味しく

 

今日はこれだけ…。

2首以上出来てる事は出来てるが

また状況説明だけの短歌が出来てしまった。

やっぱり短歌は難しい。

またそろそろまとめて残しておこうと思う。

携帯のメモがすぐいっぱいになってしまいそうだ。

 

明日は一日休みの日。

いよいよ明日は親知らずを抜く日だ。

考えると怖いので適当に気を散らして

明日は乗り切ろうと思う。

痛くないかな…大丈夫かな…

あぁ怖い…。

コメント
この記事へのコメント
この時期エアコン壊れたらこわいですね^^;
突風で工場の屋根が飛んだとニュースでやってました。 かなり激しかったみたいですね。
歯医者さん覚悟を決めてo(・ω・ヽ)(/>ω<)o GoGo~♪
2008/07/26(Sat) 00:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今壊れちゃうのは非常にまずいですね…ほんとに…
      これから夏本番なのに(泣
      突風もこの暑さのせいで起きたっぽいですよね…異常気象怖い…(汗
      歯医者さん今日行ってきました(w
2008/07/26(Sat) 21:46 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
フィルターを掃除してみるとか、クーラーが今壊れるのは死活問題ですからね。
時雨さんが歯医者痛くないというなら私も勇気をもって行って来ます。
2008/07/27(Sun) 21:40 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:あ…そう言えばフィルター掃除してなかったかも…(汗
        だからなのかな~…今度行った時やってみます(w
        歯医者は大丈夫だから行って綺麗にしてもらうと良いですよ(w
2008/07/27(Sun) 21:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
