☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
白い犬の夢を見た日。
2008年07月23日 (水) | 編集 |

2008/07/22

 

快晴。真夏日。

天気予報によればまだしばらくはこの暑さが続くとの事。

と言うか梅雨はもう明けたんだし

このまま気温は上がり続けるんじゃなかろうか…。

暑いのはどうもしんどくて困る。

 

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

連休のだるさを持ち越してしまったようだった。

二度寝してしまいしばらく起きられなかった。

変な夢を見た。

 

私は何故かホワイト家族の一員で

お父さん犬が事故にあってしまうのだが

その犬は黒い犬で隣でお父さん犬が

それは私じゃない…ただの犬だ…

と言って一件落着と言う夢だった。

 

朝からかなり馬鹿馬鹿しい夢で笑ってしまう。

ただ事故に合い救急車で運ばれた黒い犬は

その後どうなったか等、気になる点は幾つか残った。

そんな事で寝たり起きたりして

また仕事に行きたくない様な感じが出てきて

休むならせめて上司の来る明日だと自分を奮い立たせ

何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間の大遅刻。

朝は相変わらず駄目である。

 

事務所は陽射しで熱せられてかなり蒸し暑かった。

堪らず冷房を入れる。

事務所の掃除は机を拭くのと

事務所内のモップかけだけやった。

後は外のモップかけをやるようにするだけである。

暑いから今はしょうがないかもしれない。

決算が終わり特に急ぎの仕事も無かったので

午前中はぼんやりパソコンでネットを見て過ごしていた。

本当はちゃんと仕事と向き合わなきゃいけない所だけど

まぁしょうがないかな…とか思う。

だめだめだ…。

 

お昼を食べて午後。

午後も特に仕事は無く

午前中専務に渡された請求書を帳簿に書き止めて

後はまたぼんやりネットを見ていた。

あれこれ見て飽きてしまい

仕事を始める気にもなれず

眠気も出てきてそのまま一時間程机に突っ伏してしまう。

誰も来ない日で本当に良かった。

4時頃起きてまたネットを見て

クルルの友録さんの所を回り

その後は仕事が終わるまでずっと

ネットの同じサイトをぐるぐる回っていた。

ほんと何しに会社に来てるんだか…。

自分が嫌になった。

 

仕事終わり。

郵便局からお金を銀行に移す。

今月も給料は絶望的だ。

仕事のやる気が出ない訳である。

 

薬局に寄りセントジョーンズワートの錠剤を買う。

相変わらず効いてるんだか効いてないんだか判らない。

買うのを止めようかとも思ったがなかなか踏ん切りがつかず

今の今まで飲み続けている。

でもそろそろ止め時の様な気もする。

 

最後に少し遠くのスーパーまで足を伸ばし

豆腐を2丁とうどん、あとビールを買う。

久々にモルツが飲みたくなったので

モルツを買う。

お金を下ろしたので気が大きくなってしまった。

また買う時はゼロナマにしようと思う。

 

帰って来て。

茗荷の冷奴を作り

それでビールを二本飲む。

夕飯と共にまた一本…

今日も計三本飲んでしまった。

しばらくはおつまみは冷奴にしようと思っているのだが

果たしてダイエット効果はあるだろうか…。

ちょっとは痩せないと体が重くてしょうがない。

出っ張ったお腹も何とか引っ込ませたい。

お酒をやめた方が良さそうだが…まぁ良いか…。

 

栃木の姉が今北海道に観光しに行っているので

北海道の姉と今夜会っているらしい。

念願叶った感じであろうか…

きっと今頃楽しんでいる事だろう。

私もいつか行ける様にならないとな…

それにはまずお金だ…頑張らないと…。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

夢にまで出てきたCMの白い犬 久々に夢でくすりと笑う

一日をほぼ向き合ってする生活 喋る時にもほとんどパソコン

眠る事で見えない脅威から逃げて夢の世界に安堵している

蝉の声まだまだ遠い7月の暑さもまだまだこれからだろう

移ろいで季節は走馬灯の如くぐるり回ればまた冬が来て

暑いからアイスを愛すなんちゃって 寒い駄洒落で心冷やして

生きてればまた逢う事もあるだろう だからそれまで命大事に

お気に入りの帆布のバックに音楽と本を3冊詰めて行く旅

幼子が玉子のお使い 自転車の小さい籠に無理やり詰めて

 

今日の短歌もいまいち…。

どれももうちょっと推敲が足りない気がする…。

短歌は楽しいが難しい。

 

明日も一日仕事の日。

また上司と顔を合わせなくてはいけない。

明日も朝どうしようもなかったら

また休もうと思う。

仕事の方もまだ大丈夫だろう。

でもなるべく行く様にしないとな…どうせ寝てばっかりだろうし…。

しんどくてもちょっと頑張る事。

この病気には多分必要な事である。

行こうか…休もうか…あぁ~しんどい…。

とりあえず頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
しんどいときは休んでもいいんじゃないかな。 でもお金ためたいから頑張っているのね。
メタボにならない程度に飲んでね^^;
2008/07/23(Wed) 01:06 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんがつらい時は私もつらいです。
時雨さんがしんどい時は私もしんどいです。
でも、時雨さんは働いてるし、私はずっと家の中。
その分時雨さんはつらいんだろうな・・・と思います。
私は毎日頓服飲んでやり過ごしていますが、
時雨さんは、本当にたまに飲む程度なんですね。
私は2週間もちません。無くなってしまいます。
時雨さんと症状が違うところは、私は自傷行為をするところですね。
今度はODしようかと考えています。喘息の薬を買って・・・
なんだか私も自分の事が情けなくなってきました。
2008/07/23(Wed) 16:47 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日はしんどかったのでまた休んでしまいました(汗
      頑張るつもりが駄目ですね…私(汗
      もうメタボってるのでこれ以上太らない様に気をつけます(w
いおり.さん:何なんでしょうね…気候が関係してるのかな?
       しんどい時ばっかりが一緒って言うのも何か複雑ですね(w
       いや…家に居るのもそれ相応に辛い事はあるんだと思いますよ。
       頓服と言うか安定剤は3食飲む分に入ってるので
       私は辛い時に追加して飲んでる感じなんです。
       リスカも止められたら良いんですけどね…
       ODは絶対駄目。自分も周りも辛いだけですよ。
2008/07/23(Wed) 21:18 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
