☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結局三日間眠ってばかりだった日。
2008年07月21日 (月) | 編集 |

2008/07/21

 

薄曇。

昨日よりはやや暑さが和らいだ気候。

蝉が鳴き始めたのに気が付く。

まだまだ鳴き声は小さい。

これから徐々に数も増えていく事だろう。

短い命を大いに鳴いて夏を彩って欲しい。

そんな事を思う。

 

月曜日。

休み三日目。

体調は相変わらず優れず。

朝はまた起きれなかった。

9時目が覚めそれからまた眠り10時頃起き出して来た。

 

起き出して薬を飲む。

本を読もうと思ったが読む気になれず

結局1時頃までずっと眠っていた。

浅い眠りだった。

だるさばかりが体に残る。

夢の中でも外は曇天の空だった。

 

1時頃。

起き出してうどんを作る。

今日は母がつゆを作ってくれた。

なすと豚肉を炒めしょうゆと出汁で味をつけた物である。

今日は父と母の分で5把茹でる。

3把分位今日も食べた。

 

午後。

洗濯をする。

一週間分の服が溜まっていたのだ。

洗濯機をかけて居間に戻る。

本はまた読む気になれなかったので

デジカメの説明書をちょっとだけ読んだ。

積み上がった本達が我先に読んで欲しいと泣いている。

いたたまれない気分になりつつまた目を閉じる。

 

結局5時頃まで寝たり起きたりを繰り返していた。

歪んだ世界の歪んだ夢を沢山見た。

起きた時は決まって頭が痛かった。

脳が萎縮でもしているのかも知れない。

 

1時間程ここ三日間の自分の過ごし方を思い

一人落ち込む。

結局三日間寝てばかりの休日だった。

勿体無い時間の過ごし方である。

寝ているだけなら楽だと思うかも知れないが

こんな無意味な生活うんざりである。

体は重い。もうしんどい。

また始まる一週間の事を考えたら

消えたい気持ちがまた出てきた。

人生と向き合うのは辛い。

生きたいと思って居てもふとした事で影が差す。

もう疲れた…。

 

6時頃。

夕飯と共にビールを飲む。

今日も茗荷の冷奴を作った。

お腹が一杯になってしまい今日は2本しか飲めなかった。

動いていないせいだと思う。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

曇天の空を眺めてまた今日も何も出来ぬと目を閉じ眠る

短い命鳴いて彩れ蝉の声 夏も短い大いに鳴けよ

土の中黙り続けた半生を嘆くかの様に歌い泣く蝉

積み上がる本の無言のプレッシャー我先に読めと訴えている

悲しい程忘れられてる寂しさは気に止めぬ程つのるばかりで

あの人は鬱陶しいと思われる事が怖くて打てないメール

メールでは伝わらないと判ってる心の中は変換できない

 

今日はこれだけしか詠めなかった…。

良い短歌を詠むのは難しい。

動いてないから心も動いてないんだな…きっと…。

もっと動くようにしないとな…。

 

恐らく明日は事務所に一人の日なので

適当に仕事はしようと思う。

何か上司が来そうな予感がする…

来たら最悪だな…ほんと…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私、明日からアーク溶接の講師なんですよ。で、学科の勉強をしようとして、持って来た本が、ガスだったと言う・・・すごくイライラして、何で3日間完璧に仕事して、こんなオチはいらないよ・・・って思いました。明日の事を考えると、すごーく憂鬱になって来た。でも、ないものはないwww
時雨さんも焦らないでさ。時雨さん消えたら悲しむ人たくさんいるよ。何か、仕事とか好きな事あるといいのにね。でも、短歌がすごいと思います。
ネットとかで出版しませんかって募集してるんで、応募してみたらいいと思いますよ。
ちなみに、私一本審査中です。短編小説ですが・・・。
2008/07/21(Mon) 22:42 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
休みの日なのに、消えたい気持ちが出てくるのは、残念ですね。せっかくの休日なのに・・・。今日の日記はお医者さまに見せたほうがよいかと思います。的確なアドバイスがもらえるでしょう。僕に言えることは、時雨さんは、まだ若いんだし、そんなに、毎日を充実させようと、ガンバっちゃう必要はないのでは、ということです。病気と付き合いながらなので、スローライフでいいんです!
2008/07/21(Mon) 23:30 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
毎日きつそうですね。 一度先生に相談されてはどうですか?
2008/07/22(Tue) 00:40 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:ガスとアークじゃ根本的に違いますもんね(w
      完璧になかなか出来ないもんですね(汗
      そっか~…私少し焦り過ぎてるのかな…(汗
      嫌な事があるとすぐ消えたい思考に走っちゃうのが今の私の悪い癖ですね(汗
      短歌はもう試しに雑誌に送ってみたんです(w
      でもそっか…そういう募集をしている所もあるんですね…探してみようかな(w
天狼星さん:正味2日眠ってばかりいると精神的にもあまり宜しくないらしいです(汗
        そうですね…休日中のちょっと落ちてる感じの日記は
        見て貰おうと思います(w
        スローライフかぁ~…確かにその方が自分に合ってそうな
        気はするんですけどね。
        時代とか社会とか人間とかが今の私を意味無く焦らせている様な
        そんな気がします。
        もうちょっと焦らずにゆったりした考え方で生きてみたいと思います(w
なみさん:いや…これは休みの日に寝過ぎたせいで
      多分調子が狂っちゃったんだと思います(汗
      先生は信頼しているだけになかなか助けを求められない感じなんです。
      でも無理してもしょうがないので日記をまた見て貰おうと思います(w
2008/07/22(Tue) 22:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
頭痛は、たぶん寝過ぎから来るものだと思います。
私も寝過ぎると必ず頭痛がします。
1日起きてられなくてだるいとき、頓服を飲んでみてはいかがですか?
少しは何かやる気が出てくるかもしれませんよ。
2008/07/23(Wed) 14:51 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:やっぱり寝過ぎは良くないみたいですね(汗
       頓服ってそういう時にも飲んで良いんだ。
       確かに気が滅入る時は飲んだ方が良いかも知れないですね。
       今度はそうしてみようと思います(w
2008/07/24(Thu) 01:03 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
