☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日寝てばかりいた日。
2008年07月20日 (日) | 編集 |

2008/07/20

 

晴れのち曇り。

暑いが風があったので幾らか涼しかった気候。

子供達は夏休みが始まった頃だろうか…

今がしんどい私には羨ましい話である。

 

今日も一日休みだった日。

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でまどろんでいた。

途中何度か目が覚めるも

起きる気力が無かった。

せっかくの連休なのにここ数日体の調子がおかしい。

疲れが溜まっているのか…精神的なものなのか…

両方かも知れない。

 

11時頃。

起き出して薬を飲む。

ビデオに撮っておいた仮面ライダーキバを見る。

今度は音也が記憶喪失になってしまった。

そしてクイーンとの繋がりがやっと出てくる。

子供番組なのに何ともどろどろした展開である。

今後が楽しみだ。

 

1時頃までだるくてずっと横になっていた。

お腹が空いたのでまたうどんを茹でて食べる。

今日もごまだれで食べた。

いい加減飽きてきた。

3把茹でて全部食べる。

未だ量を少なくする事が出来ない。

この意志の弱さが太る事に繋がっているのだと思う。

 

午後。

本を少しだけ読む。

川上弘美『椰子・椰子』を3分の2程まで読み進める。

夢うつつとした世界観がとても良い。

 

だるくなりそのまま6時半頃まで眠る。

何度も目が覚める浅い眠りだった。

かと言って起きる事は出来ず

体ばかりが重く何もしたくなかった。

どうしてこうも眠ってしまうのか…。

せっかくの休みが勿体無い。

過眠の症状って奴なんだろうな…これも…。

本が読みたい…そんな簡単な事が出来ない。

しんどい。

 

6時半頃起き出して

蛸のガーリック炒めと茗荷の冷奴を作る。

それでビールを3本飲んだ。

動いていないせいかあまりビールが美味しく感じなかった。

茗荷の冷奴は相変わらず美味しかった。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

今日もまた過ぎたる眠りに悩まされ弱い自分を一人責めてる

寝てばかり居たって何も変らない 判っていても抗えぬだるさ

恐らくは返ってこない返信を無意味と知って待ち続けてる

本読めず洗濯出来ずただ食べて寝ているだけのだらけた生活

茹蛸をぶつ切りにしてにんにくで炒めた蛸のにんにく炒め

しっとりと優しい味が恋しくて作った冷奴の茗荷載せ

もやもやとした感情をぶつけたい そんな相手が僕には居ない

メール一通返ってこないだけで寝込む そんな私は何処か病的

 

今日の短歌は何か駄目だ…。

寝てばっかり居たんだからしょうがないかな…。

短歌は難しい。

良い短歌が読めないのは悲しい。

 

明日も一日休みの日。

ありがたい月曜休み。

明日は充実した一日を過ごしたい所だが

多分明日も寝てばっかりいると思う。

体がとにかくだるいのだ。

火曜日から控えている仕事が憂鬱にさせるのか…

何にしても情けない話である。

後上司は消えてくれ。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日もしんどい一日だったみたいですね。でも体が休息を求めているようなので、ゆっくり休めたようでよかったのではないでしょうか。本は読めないと焦るけど、逃げはしないものなので、読めないときには無理して読まなくてもよいかと思います。
僕も明日は、お休みです。普段プレイスポットにはいかない僕ですが、兄貴と屋外プールに行くことになりました。出会いがあると良いのですが・・・・。ふふふ。
2008/07/20(Sun) 23:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
気候のせいもあると思いますよ。 食欲があるのはいいことだと思います^^ 夏バテしないようにね^^
2008/07/21(Mon) 00:05 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
私も過眠症かもしれません。夜8時に寝て、一度は5時に起きるもののまたその後寝て7時に起き、今度は7時半に寝て8時40分頃に目が覚め、今また眠いんです。こうやって1日寝てるのかと思うと時間がもったいなくて仕方ありません。だから時雨さんの気持ちはよーくわかりますよ。特に時雨さんは働いてらっしゃるから休みの日を無駄に過ごしたくないでしょうね。
そして今、私も憂鬱です。これも気分変調性障害の症状の1つなのかもしれませんよ。
2008/07/21(Mon) 10:19 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:精神的に参ってるのかも知れないです(汗
        ゆっくり休んだと言うより寝過ぎで頭もぼんやりして
        体中が痛い様な状態なのですよ(汗
        そうですね…本は逃げないですもんね(w
        屋外プールか~…しばらく行ってないですね(汗
        楽しんできて下さい(w
なみさん:それは確かにあるかも知れない…。
      暑かったけどずっと薄曇でしたからね…。
      うん…食欲だけは普通にあるって言う…(w
      ちゃんと食べておこうと思います(w
いおり.さん:私も夜ちゃんと眠ってるのに朝からだるくてまた眠っちゃうんですよね(汗
       そう…体は動かないんだけど時間は勿体無いと思っちゃう(汗
       これも病気のせいなのかな…やっぱり…。
       長い休みがもうすぐあるって言うのに
       この様子だとずっと寝て過ごしてしまいそうです(泣
2008/07/21(Mon) 21:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
