☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに梅雨明けした日。
2008年07月20日 (日) | 編集 |

2008/07/19

 

快晴。

真夏日。

夏らしい青空。

ようやく梅雨明けしたらしい。

季節はどんどん移り変わっていく。

 

今日は一日休みの日。

朝は蒸し暑さで目が覚める。

昨日は寝たのも遅かったのでしょうがない。

10時頃まで布団の中でまどろんでいた。

 

10時頃起き出して薬を飲む。

お風呂の用意をする。

暑気当たりなのか体がだるく

11時半頃までずっと横になっていた。

折角の休みだがだるい始まりになってしまった。

 

お風呂に入る。

3時からまた歯医者なので念入りに磨いた。

 

お昼は今日もうどんを茹でた。

3把茹で、ごまだれと大根おろしで食べた。

やっぱりいつ食べてもうどんは美味しい。

 

午後。

お腹が一杯になると眠くなり

また横になってしまう。

2時半頃まで頭を起こせなかった。

 

2時45分頃。

着替えて歯医者へ向う。

かなり億劫だった。

 

歯医者では15分位待たされた。

全体のチェックをし、これで大体虫歯は大丈夫だと言う。

歯磨きは良いが舌苔のせいでやや口臭があると言われ

ショックを受ける。臭かったのかな…私。

歯磨き同様舌も20回程磨くと良いらしい。

 

後は親知らずだな…ともったいぶった様に言われる。

やっぱり抜かなくてはいけないらしい。

ただ私の予想していた真横に生えた下の奥歯ではなく

上の奥歯を抜いた方が良いと言われた。

これが当たるせいで肩こり等が起こるらしいので

抜いた方が良いとの事。

迷った挙句、今日はやめて貰い

来週やって貰う事にする。

かなり憂鬱である。

歯石取りをまたして貰う。

ついこの間やってもらった気がしたのに

それでも歯石は溜まってしまうらしかった。

磨き方が悪いのかな…。

 

帰りにスーパーに寄り

絹ごし豆腐の小さいパックを2丁と

茗荷を買う。

 

その後コンビニに行き

アイスとエクレア、プリンとバナナ牛乳を買う。

 

帰って来て。

アイスとエクレアを食べる。

その後はまただるくなり

8時頃までうとうとと眠っていた。

 

8時頃。

冷奴を作りそれでビールを飲む。

今日はまた3本も飲んでしまった。

冷奴は相変わらず美味しい。

茗荷との相性もばっちりである。

この間貰ったメロンを切る。

半分食べた。

久々に食べたメロンは瑞々しく

甘くて美味しかった。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

邪魔だと言う左の上の親知らず ついに抜くかと覚悟を決めて

梅雨も明け夏がとうとうやってくる お祭りみたいに逆上せた季節

栃木から北海道に飛んでった友の翼が僕も欲しくて

お金無く行動力も無い僕は篭りっきりの夏と決まって

 

今日はこれしか出来なかった…

体がだるい。

早く寝ようと思う。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、初めてブログにはお邪魔しました。
いいですね、短歌。
ゆっくりお休みになってくださいね。
初めてなのに、いきなり書き込んで失礼しました。
それでは。
2008/07/20(Sun) 01:37 | URL  | ろはす #79D/WHSg[ 編集]
歯医者億劫ですよね~!
私は顎関節症の為左側の上下の親知らずを抜いています。後虫歯がひどくなってしまって
下の親知らずの隣りの歯も抜いてしまいました。。。
抜くまではすごく憂鬱ですけど抜いてしまうとスッキリしますよ!
2008/07/20(Sun) 01:44 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
昨日相模原に行ったんですが・・・暑いわ、雨降ってるわでした。
私、親知らずを2本抜いています。歯を抜くと、ひょっとこみたいに数日腫れますよ・・・・。
私も見えないって言われますが、かなりかみ合わせが悪いんですよねぇ。
2008/07/20(Sun) 10:35 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
最近ビールの量が増えてますね~(・∀・)ニヤニヤ 夏だからねb
ちなみにあたしは親知らずが1本も生えてこなかったです^^;
2008/07/20(Sun) 13:31 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
僕も親知らずは、一本も生えていないです。なんだか、おとなになりきれていないみたいで、恥ずかしい・・・。
2008/07/20(Sun) 16:07 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
息子が今度の22日から歯医者なのですが、
私も怖がらないで息子の歯医者が全部終わってから
行こうと思います。
息子の歯医者が全部終わったらって時点でびびってる?ww
2008/07/20(Sun) 17:23 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
ろはすさん:いらっしゃいませ(w
       短歌は拙いんですけど続けています(w
       そうですね…なんか暑さのせいで元気が出なくって(汗
       ゆっくり休もうと思います(w
はるさん:顎関節症ですか…そりゃ大変だ(汗
      虫歯の治療はほんと辛いですよね(汗
      そっか~抜いてしまえば楽になるんですね…頑張ろう…(w
長今さん:梅雨明けって言ってもまだ雲が残る感じがありますよね。
      えぇ~!!そんなに腫れるんですか…やっぱ怖いな~(汗
      でも噛み合わせって重要みたいですね(汗
なみさん:休みなんで飲みまくってます…(w
      でもそのせいでだるいのかな~(汗
      生えて来ない人も居るんですね…羨ましいです(汗
天狼星さん:いや…生えて来ないなら生えて来ない方が絶対良いですよ(w
       余分な歯みたいですからね(汗
いおり.さん:うん…もし虫歯が痛むなら早めに行った方が良いかも知れない(w
       そんな怖がる事も無いですよ(w
       酷くなければそんなに痛みも感じないですし(w
2008/07/20(Sun) 22:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
