☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曇り空で返って蒸し暑く感じた日。
2008年07月18日 (金) | 編集 |

2008/07/17

 

薄曇り。

蒸し暑い一日。

まだ梅雨は続くのだろうか…。

雨は今日は降らなかったようだ。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

週の真ん中を乗り切ったのでかなり気が楽だった。

 

朝はまた起きれず。

ここの所億劫感が続いている。

決算が近いからかな…。

夏の暑さもあるのだと思う。

夜寝る前だけは冷房をかけるのだが

それももしかしたらいけないのかも知れない。

なんだか全てがだるさに通じている気がする。

何とか布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母も寝坊していた。

私の出勤時間にも影響するので参った。

今日も母がロールパンでサンドウィッチを作ってくれたので

それを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は1時間も遅刻してしまった。

 

事務所は今日も茹だる様な暑さだった。

しばらくはこの状況が続く事だろう。

冷房をかけ汗が引くまで座っていたらだるくなり

そのまま机に突っ伏してしまう。

結局事務所の掃除はちょっとやっただけで

今日もサボってしまった。

動く様にしないといけないのに…これじゃ駄目だな…とか思う。

午前中はずっと机に突っ伏したままだった。

朝はどうも駄目である。

情けない…。

 

お昼を食べて午後。

今日の午後は事務所に一人だったので気が楽だった。

届いた書類を開封して整理する。

やらなきゃいけない事はあったのだが

まだ期日まであるので今日はやらず

ずっとパソコンを眺めて午後の時間は過ごしていた。

 

クルルを見てコメントを返す。

記事を書いている人の所に行ってコメントする。

いつもは夜やっている事だが今日は昼間からやっていた。

リズム天国と言うゲームの新作のCMが昼にやっていたので

早速アマゾンで調べて注文する。

発売は7月の末らしい。

楽しみである。

 

3時頃からはサークル用の記事を書いていた。

仕事は熱心じゃない癖にこんな所ばかり熱心である。

皆で短歌をやってみませんか?と言う

お誘いの記事だった。

乱文でどうしようもなかったがそこは目を瞑る。

これでまた短歌をする人が周りに出来たら

楽しそうである。

結局5時半頃までかかってアップする所までやる。

会社から記事をアップしたのは久々である。

あんまり宜しくない事ではあるのだが…。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

練りうにを一瓶と茹蛸を2パック、バターと

うどんのごまだれとコロナビールを一本買う。

 

帰ってきて。

茹蛸をぶつ切りにしてまた蛸のガーリック炒めを作る。

にんにくもばてない様に多めに今日は入れた。

今日もなかなか美味しく出来た。

練りうにを初めて食べてみる。

単品でもなかなか美味しいが

これは料理に使ったら美味しいだろうな…とか思う。

そう言えばおつまみ横丁と言う本にも

練りうにをゆで卵に乗せた奴が載ってたっけな…と思い出す。

ビールは3本も飲んでしまった。

我ながら不経済極まりない飲みっぷりである。

そのまま疲れて10時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

大空に蓋した様な蒸し暑さ 蒸される餃子の気持ちが判る

続いてる一日2首の言葉遊び もっと上手に詠みたい短歌

会社にて仕事サボってブログ書く 良くない事と判ってて尚

爽やかなライムの香りコロナビール 新たな夏の景色に加えて

デジカメを買ったは良いが撮るものが無くて戸惑い掌を撮る

デジカメが活躍出来る旅したく 遠くの友を思い出してる

あの人は今何をしているんだろう 遠き空より息災祈って

友情は遠くに居ても変わらない 私を支える一つの柱

 

今日もいまいちな感じだな…

まだ考え足りない気がするけど今日はこの辺にしておこう。

ん~…良い短歌作るのって難しい…。

日記に一時間近く掛かる事が多くなってしまった。

寝るのが遅くなる訳だわ…。

 

明日はMさんが朝から来るので

早めに会社に行かないといけない。

ちゃんと起きれるだろうか…心配である。

世の中にはもっと頑張ってる人が居るって言うのに…

駄目だな…私。また比べてる。

 

この世にはもっと頑張る人が居て 駄目だな私また比べてる

 

いつか私も胸張って生きて行ける様になりたい。

どんな形でも良いから…。

でも昔からいつでも自信は無かった気がする。

自分の求めている物が何なのか…

自分でも良く判って居ないのだと思う。

 

昔から何かにつけて自信無く胸を張れずに生きてきた僕

 

考えてもしょうがない事なのかも知れない。

 

明日も一日仕事の日。

明日乗り切ったらまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんは、文章を書く能力があると思いますよ。
私がよく使う「でも」とか「そして」とか使いませんもん。
私が書く文章は子供でも書ける文章なんですよね。
その点、時雨さんは大人の文章を書ける人だと思います。
2008/07/18(Fri) 10:34 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
あたしもときどき考えちゃいますが、自分の求めるものがわかっている人は少ないと思います。
小さな目標からでいいじゃないですかw 
2008/07/18(Fri) 17:54 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうですかね?ありがとうございます(w
       でもこれはそれっぽく見える様に書くのが出来るだけなんですよ(w
       大人の文章か…確かにそういうのを目指して
       書いている所はあるかも知れないですね。
なみさん:そういうものですかね(w
      でも確かにみんな自分の出来る事判って
      生きてる訳じゃないのかも知れないですね。
      そっか…小さな目標から…頑張ってみます(w
2008/07/19(Sat) 00:05 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
