☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
辛い水曜日を何とか乗り切った日。
2008年07月17日 (木) | 編集 |

2008/07/16

 

晴れのち曇り。

夕方頃夕立がぱらぱらとあったがすぐ止んでしまった。

とても蒸し暑い日。

西日本は梅雨明けしたらしいが関東はまだだろうか…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

仕事が嫌な感じが出てきたので

治まるまでしばらく布団に寝転がっていた。

何とも情けない話である。

いつもより30分程遅く起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がロールパンでサンドウィッチを作ってくれたので

それを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は50分も遅刻してしまった。

出社拒否症も何とかしたいものである。

 

事務所は今日も茹だる様な暑さだった。

窓が多いせいなのか日が当たる上に

熱が篭ってしまうらしい。

堪らず冷房をいれて汗が引くのを待つ。

手拭がぐっしょりと濡れる程汗をかいた。

事務所の掃除は今日は半分程度やった。

いい加減モップかけをしないと

床がざらついて来た様な気がしたので

上司に気付かれる前にやる。

或いはもう気付かれているのかも知れない。

 

午前中はパソコンで記事を書いて

気分を紛らわしていた。

大した物は書けなかったが

それでも幾らか気は紛れた。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司とMさんが来た。

どうにも息が詰まりそうなので頓服を飲んで凌ぐ。

仕事は色々とあった。

まずは支払いの事…一番嫌な仕事である。

資金繰りが厳しく今月はどうにもならない事が判明し

落ち込んでしまう。

上司も流石に今月は厳しいと思ったらしかった。

ただ厄介な所だけは私に任せて

あくまで主導権は自分が握りたいらしく

勝手に今月どうするかをべらべら喋っていた。

やめる気無いだろう…この人…。

そういう都合の良い所だけ介入してくるやり方が

一番腹が立つ。

そしてどうせどうしようもなくなったら

責任だけ私に被せて来るのだ。

最悪な無責任主義である。

もうしんどい…辛い…。

 

上司はまた息子の事をべらべらと喋っていた。

彼女が居ると言う事をあてつけがましく言ってくる。

独り者の自分にとっては聞くに堪えない話だった。

まるで今の自分が駄目だと言われてる様に聞こえた。

私の妄想も酷いもんである。

でも結局私と歳のそれ程変わらない息子の

自慢話なのだ。

まともに聞いていたら疲れてしまう。

私が神経質過ぎるのかも知れない。

 

仕事終わり。

帰りに薬局へ行き

防風通聖散錠とセントジョーンズワートを買う。

ついでに歯ブラシと歯磨き粉、あとカキ氷のシロップも買った。

 

その後スーパーに寄り

料理酒を一本買う。

 

最後にコンビニに寄り

ガリガリ君を4本買う。

 

帰ってきて。

母に浅蜊が全滅した事を告げられる。

砂出しは1~2時間程度で良かったらしい。

完全に私の痛恨のミスである。

貝の開いた浅蜊はもう食べられないので

全部捨ててしまった。

かなりもったいなかった。

仕方が無いのでかってあったしめじで

しめじのバター炒めを作る。

今日は普通に美味しく出来た。

 

デジカメを買う。

ペンタックスの電池式の安い奴をアマゾンで見つけ

欲しくなったので買ってしまった。

今日届く。

使い勝手を心配していたのだが

簡単で安心した。

何より単3電池で動くのが手軽で良い。

エネループと言う充電池も買う。

1000回使えて自然放電もしないと言う

優れ物の電池である。

これで花の写真とかを撮って一人で楽しもうと思う。

 

考える人と言う雑誌の『考える短歌』に

自分の中で良さそうな短歌を13首送ってみた。

理由の無い自信ばかりは何故かあるのだが

恐らく読んで貰うだけで掲載はして貰えないと思う。

あの投稿のお手軽さから考えて

添削して貰えるのは宝くじより難しいんじゃなかろうか…

これで読売歌壇に送る分の短歌も

ほとんどなくなってしまった。

失敗したかな…。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

悔しくも浅蜊の砂出し失敗し見事全滅食べられなくなる

一瞬の世界切り取る優れ物 デジタルカメラは魔法の機械

昔から歩みが遅く馬鹿にされそれでも人生踏み締め歩く

身勝手な通り魔事件の報道の『むしゃくしゃしてた』はもう聞き飽きた

今もまた余分なCO2を出すパソコンと僕は向き合っている

蒸し暑く空気も重い熱帯夜 ガリガリ君は今が旬です

今自分に足りない物は国語力 参考書でも読みたい気分

 

今日の短歌も何かこれと言った物が無い感じだな…。

キャッチコピーじゃないんだから…。

短歌は難しい…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は事務所に一人の日だ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
浅蜊残念でしたね!砂出しがそんなに難しいとは知らなかった(汗)。
僕もデジカメ持っていますが、出歩かないので、鞄の肥やしになっています(汗)。そろそろ充電しないとな・・・。電池が使えるのは手軽で良いですよね!
2008/07/17(Thu) 01:12 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
最近庭の花ばかり撮っていて、もう撮るものがなくなったので空を撮っています。
でもなかなか上手く撮れないものですねww
確かにガリガリ君の短歌はキャッチコピーみたいですね( *´艸`)
2008/07/17(Thu) 06:08 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
せっかく浅蜊砂だししたのにね;; あたしは一晩と聞いているけれど1~2時間でいいノね~。 暑いから水も悪くなっちゃうしね^^;
電池式のデジカメってあるんですねb エネループとはエコじゃないですか^^ 写真のアップ楽しみにしてます^^
ガリガリ君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2008/07/17(Thu) 07:52 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:夏場は気をつけなきゃいけなかったみたいで
        砂出し終わったら冷蔵庫入れちゃって良かったみたいなんですけど
        浅蜊達には可哀想な事をしてしまいました(汗
        うん…電池は今エネループがあるから凄く良いな~と思いまして。
        何でもまずへたって来るのが内臓バッテリーだったりするじゃないですか。
        なのでちょっとおっきいけど買ってしまいました(w
いおり.さん:今日花の写真を撮ろうと庭を見たら
        どれもこの暑さでへろへろになってて撮れなかった…_| ̄|○ il||li
        空撮るのも面白そうですね(w
        うん…何かキャッチコピー的になってしまった…(汗
なみさん:うん…夏場はその位で良かったみたいです…後は新聞紙に包んで
      冷蔵庫へ入れといたら長持ちしたらしいです(汗
      写真はこっちではあんまり出してなかったんですけど
      出せたら出しますね(w
      ガリガリ君の美味しい季節です(w
2008/07/17(Thu) 23:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
