☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日眠ってばかりいた日。
2008年07月13日 (日) | 編集 |

2008/07/13

 

晴れのち曇り。

夕方頃より小雨。

真夏日。

一日蒸し暑かった気候。

 

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でまどろんでいた。

 

11時頃起き出して薬を飲む。

ビデオに撮っておいた仮面ライダーキバを見る。

キバが新しいフォームに変わってかっこよかった。

ストーリーは相変わらず昼ドラの様な展開。

子供は何処までついて来ているのか疑問である。

お昼頃までテレビをぼんやり見ていた。

 

お昼。

お湯を沸かしてうどんを茹で始める。

今日もごまだれおろしうどんにした。

沢山食べられたがいい加減3把は多いかな…と思い始めた。

2把にしようかな…もう…。

 

午後。

薬を飲んだらだるくなり、そのまま横になり眠ってしまう。

本を読みたかったが結局今日は1ページも読めなかった。

7時頃まで起きれず寝たり起きたりを繰り返していた。

今日も一日無駄にしてしまった…。

こんな自分が嫌である…情けない。

 

蛸のガーリック炒めを作りそれと夕飯のおかずで

ビールを2本飲む。

レモン汁をビールに入れてみたら

ライム程ではないものの結構美味しかった。

悪くない飲み方である。

 

篤姫を見る。

将軍家定がついに死んでしまった。

斉彬も死んでしまった。

悲しい回であった。

こんな主要な人物がどんどん死んでいってしまうのかと思ったら

幕末も混乱する訳である。

 

先程から体がだるくてしょうがない。

横になってもだるい…眠り過ぎのせいだと思う。

甘い物を食べてみたり、オレンジジュースを飲んでみたりしたが

なかなか治らない。

音楽をかけて何とか気分も盛り上げ

今日記を書いている。

明日は仕事かと思うと益々憂鬱である。

あぁ…休みたい…。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

重だるい体と眠気に抗えず 眠っては覚めそして目を閉じ

眠っても現実からは逃げられず また見た夢は歪んだ世界

良い短歌思いつかずに悩む夜 紡ぐ言葉は何処かばらばら

愛犬の眠るお墓は苔生して もう居ない事改めて知る

 

今日は疲れたからこの位にしておこう。

 

明日は一日仕事の日。

かなり憂鬱である。

Mさんも上司も会計士さんも来る。

気が抜けない。辛い。

下手したら休んでしまうかも知れない。

頑張るのが嫌である。

もう疲れた。

とりあえず明日起きれるか起きれないかで

決めようと思う。

頑張ろう…憂鬱だけど…。

コメント
この記事へのコメント
ビールにレモン汁ですか。そういえば、ビールにジンジャーエールを合わせたカクテルでシャンディー・ガフっていうのがありますね。夏なんかで、ぐびぐび飲みたいときに向いています。よかったら、一度お試しを(笑)。
シャンディー・ガフが好きだった女友達が先日結婚しました。式の前週以来、まったく音信不通です。
結婚しても友達でいられるかと思っていたのですが、そういうわけにはいかないようです。少し、さみしい気持になりました。
2008/07/13(Sun) 23:17 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ガリガリ君の短歌笑っちゃいましたww(失礼かな^^;;
月曜日の出勤はつらい中でも一番つらいですね。 あたしも明日起きれるかなぁ。
2008/07/14(Mon) 00:46 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
辛すぎるときは無理しないで休んだ方がいいですよ。
私も今日は1日寝てばかりいました。
起きては眠くなり、また起きては眠くなり・・・その繰り返しでした。
今日は昨日に比べ、比較的涼しかったような気がします。
2008/07/14(Mon) 17:06 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ほほ~天さん物知りですね(w
        シャンディーガフか…確かに夏場にグイグイ飲むには良さそうですね(w
        結局音信不通になっちゃったんですね…
        男の人だと嫌がる人も居るからしょうがないのかも知れないですね。
        辛いけど…。
なみさん:ガリガリ君への愛を歌ってみました(w
      結局今日は休んでしまいました…なんかしんどくて(汗
      水曜日にまた何言われるか不安でしょうがないです(汗
いおり.さん:今日は休んじゃいました…
       何か待ち受けるストレスに立ち向かえる自信が無くて(汗
       私も今日は一日寝ていました。
       御飯とトイレに起きただけです…。
       本も全然読めなかった…。
       頑張らなきゃいけない所だったんですけどね(汗
2008/07/14(Mon) 21:34 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
