☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンを修理に出した日。
2008年07月13日 (日) | 編集 |

2008/07/12

 

晴れのち曇り。

とても蒸し暑い日。

いよいよ夏日の到来らしい。

喉が良く渇いた。

夕方頃より堰を切った様な夕立。

降っても蒸し暑さは変わらなかった。

 

今日は一日休みの日。

昨日は友人に影響され

久々に一五一会という楽器を出してきて

遅くまで練習していた。

疲れて横になったらそのまま眠ってしまう。

2、3度目が覚めるも布団までたどり着けず

そのまま朝まで眠ってしまった。

 

朝は起きれず。

結局居間で一夜を過ごしてしまった。

父が起きて来てからも起きれず。

11時頃まで眠っていた。

 

11時頃。

起きて薬を飲む。

気分は沈んでいた。

ちょっと薬を飲まないだけでこれである。

しんどさがあったが何とか体を起こし

お風呂の準備をする。

 

お風呂に入る。

今日は歯医者の日だったので

歯も良く磨く。

歯茎が所々腫れていた。

磨き残しがまだまだあるようだ。

 

お昼はそうめんを茹でて食べた。

ごまだれに大根おろしを入れて食べたが

これならうどんの方が美味しいかな…とか思った。

そうめんは普通のめんつゆの方が良さである。

 

午後。

篤姫を見る。

篤姫と将軍家定の絆が切なかった。

恐らく明日の回で家定は居なくなってしまう。

どうなるのか楽しみである。

 

土曜スタジオパークという番組を引き続き見る。

片岡鶴太郎さんが出ていた。

この人は凄く好きな人である。

芸術家としてもお笑いとしても人間としても

尊敬出来る人だと思った。

牡丹の花の絵とガラス工芸が綺麗だった。

いつか個展にも行ってみたいな…とか思う。

 

2時45分頃。

歯医者に行く。

暑い中自転車を走らせるのはかなり辛い物があった。

歯医者ではすぐ名前を呼ばれた。

今日こそは治療後のチェックだけだろうと思っていたが

また前歯に虫歯があったらしく治療して貰う。

数年間放って置いたんだからしょうがないかな…と反省する。

麻酔のおかげで痛みはほぼ無かった。

左奥歯の時の痛みが異常だったのだと思う。

治療してひとまず安心。

 

帰りにコンビニに寄り

シュークリームとバナナ牛乳

あとアイスを買う。

 

帰ってきて。

アイスを食べる。

梨味のガリガリ君を食べた。

前歯の感覚は無かったが美味しかった。

シュークリームも食べる。

口に付いたクリームが感覚が無いので判らず

結局洗面所に口をゆすぎに行った。

 

少し遠くのパソコン専門店に行く。

パソコンの修理をして貰う為である。

結局4年保障は私の勘違いだったようで

その証書も見つからずパソコン専門店に頼む事にした。

ちゃんとこの辺の事をしっかりやっておけば良かった。

暑い中ぼんやりしながら自転車をこぐ。

道のりはゆるい坂道なのでどうしようもなく疲れた。

 

パソコン専門店到着。

ここにはパソコンクリニックという

どこで買ったパソコンも見て貰える所があるのだ。

受付で手順を聞き用紙を書いて受付に出す。

15分程待った所で番号を呼ばれる。

 

どうやら問診ではディスプレイに問題があるんではないかと言う

結論に達した。

メーカーに修理を依頼するとかで取り次いで貰う。

大体の見積もり金額を出して貰ったら

最悪でディスプレイの交換…金額は10万円近くに

なってしまうらしかった。

あまりの金額に一気にテンションが下がる。

でもこの2年近くほぼ毎日働いてくれたパソコンである。

その位の事はしょうがないのかも知れないな…とか思う。

お金は何とかしよう…。

またデジカメ&プリンターの夢が遠のいて行く…。

修理の取次ぎに3000円かかった。

修理は3週間近く掛かるとの事。

サブパソコンがどこまで働いてくれるか考え

ちょっと心配になる。

 

その後100円ショップに寄り

市松模様の手ぬぐいと泡模様の可愛いお猪口を買う。

210円良い買い物だと思う。

 

帰ってきて。

前のパソコンを出してきてとりあえず起動するか試してみる。

ソーテックのアフィーナである。

ちゃんと動いてくれた。

良い子良い子と誉める。

とりあえず先日バックアップを取った物を

また前のパソコンに戻す。

ちゃんと入るか心配だったがちゃんと移動できた。

ただネットのお気に入りだけはバックアップを取り忘れていて

結局前のままだった。失敗した…。

 

もう一つ危険な点がある。

ウイルスバスターが期限切れなのだ。

これはなるべく早く買ってきて入れようと思う。

たった3週間の為に入れるべきか考えてしまうが

セキュリティーは大事である。

 

また一五一会を弾いていたら

母が見に来た。

上手いね~と言っていたが

へたくそである。

 

蛸のガーリック炒めを作り

それと夕飯と共にビールを飲む。

コロナビールはやっぱり美味しい。

ライムの香りが病みつきになる。

でもしばらくは良いかな…とか思う。

 

オシロイバナを写真に撮る。

昨日の夜、その鮮烈な色に心奪われ

ずっと撮りたかったのだ。

今日初めて夕方に咲く花である事を知った。

小さな発見である。

なかなか綺麗に撮れたので友人に送る。

喜んで貰えた様だったので良かった。

 

昨日今日と短歌を作っていない。

今考えてみようと思う。

 

鮮烈な赤紫の白粉花 ファルダをひらり踊る踊り子

じりじりと頭も茹だる真夏日に汗をかきかき自転車をこぐ

三週間これは長いか短いか 早く帰れと壊れたパソコン

添え付けのライムの香り爽やかでコロナビールに君思い出す

大切に鞄に仕舞ってたまにしか確認しない自分の時間

一日中額べたべた飲む水分取っても取っても汗は噴出す

短歌にて段々馴れる七五調 浮かぶ言葉も影響されて

花の写真撮るのが上手い訳じゃなく 咲いてる花が美しいだけ

一時の命咲かせる花々は写る姿もまた美しく

テレビにて語る片岡鶴太郎 その人柄に惹きつけられて

久々に弾いた音来は弦固く 響いた音も何処かへろへろ

一年前恋した人の結婚の噂を聞いた 悲しくは無い

自らの運命判らず ただ一人生きてく事は判るよ多分

ただ一人歩んでく事の切なさも悲しさももう噛み締め過ぎた

運命の人などこの世には居ない 思って何処かで安心してる

本当は一人で居たく無い癖に 孤独にばかり愛されている 

僕は別に孤独を愛する訳じゃなく愛されてるから離れられない

 

ん~…2日分考えてみたけど何だか暗いな…。

一人の短歌はどうも駄目だ…。

それにしても…私いつまで一人で居なきゃいけないんだろ…

あぁ…駄目だ…なんかこういう事考え出すと駄目だ…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
ぼくもね、いつまで一人なのかなぁって思いますよ。病気のこともあるし、経済的にも不安定だから、結婚なんてできるのなぁ、とか思うし。でも、先のことばかり考えていても、落ち込むばかりだから、
少なくとも、今を充実させよう、と思っています。まぁ、買い物と読書しかしていませんが(苦笑)。
一五一会ってBEGINが作った楽器ですよね!時雨さん、いろいろと隠された才能を秘めていますね!
2008/07/13(Sun) 00:55 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。孤独が好きな私www
夢を追っている時って、孤独も悪くないですよ。今日の日記なんて孤独満載ですからwww
ただ、時雨さんよりちょっと長く生きて思うこと。人生って、良いこと、悪いこと、いつ起きるか分からないです。きっと、そのうち良い意味で何か起きるよ・・・。
2008/07/13(Sun) 15:05 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そういうのも一人の人間の生としてアリだって先生は言ってくれたんですけどね。
        ただやっぱり一人で居る事の寂しさは何とかしたいです(w
        そうそう…それです(w
        隠された才能と言うか色々と暗中模索してた時に手に入れたんです(w
        実際はへたくそですよ(w
長今さん:孤独自体私も嫌いじゃ無いとは思うんですけどね…何より気が楽だし(w
      でも時々寂しい時があってそういう時に
      自分をそういう方向に持って行ってしまった自分を責めちゃうんですよね(汗
      うん…確かに何が起こるか判んないですよね…人生(w
      人間万事塞翁が馬ですな(w
2008/07/13(Sun) 21:33 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
PCは修理代しかり、見積もりやら送料とかもかかってすごく高くなっちゃいますよね。
うちは5万以上だったので買い換えました^^; その後同機種でまた同じようなエラーが出たので、それはさすがにクレーム出しました。 新品交換でないとだめって条件で^^; 高いお買い物ですもの多少のわがままは許して~w
2008/07/14(Mon) 00:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
一時の命咲かせる花々は写る姿もまた美しく
って短歌キレイですね!^^
私は孤独はダメです。誰かそばで支えてくれないときっと死を考えるでしょう。
今のところ息子と両親が支えてくれてるので、大丈夫です^^
以前は彼氏がいないと絶対にダメだったけど、今は逆にいりませんww
2008/07/14(Mon) 16:55 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今更ながら長期保障入っとけば良かったと後悔しています(汗
      保証書が見つからなくて結局自費で修理です…(泣
      ほんと高い買い物ですよね…PCって(泣
いおり.さん:比較的綺麗にまとまった短歌ですね…これは(w
       嬉しいです(w
       何を持って孤独とするかその判断も今の私は曖昧で
       本当に孤独なのか良く判らないんですけどね(汗
       そうなんだ…逆にいらなくなっちゃったんですね(汗
2008/07/14(Mon) 21:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
