☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンが壊れた日。
2008年07月10日 (木) | 編集 |

2008/07/10

 

薄曇り。

空に厚い雲で蓋でもされたかの様に

むしむしと蒸し暑かった日。

この気候はまだしばらく続くらしい。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

週の真ん中を乗り切ったにもかかわらず

気分は楽にならず。

昨日の暗い気持ちを引きずって

朝もなかなか起きれなかった。

パフュームの歌に元気を貰い何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

きょうも母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日も30分遅刻してしまった。

 

もう外は湿度が高くちょっと動いただけでも暑い。

太ったせいもあるのだろう。

事務所に着いてからもしばらく汗は止まらず。

冷房をかけてしばらく汗を拭いていた。

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

だるくなり机に突っ伏してしまう。

お昼頃までそのまま頭を起こせなかった。

悪い習慣である。

午前中の時間をもっと有効に使いたいのに…。

朝気分が優れないのはどうしようもないらしい。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合うことが出来た。

請求書の検算した物を帳簿に載せる仕事をやった。

全部手書きなので時間がかかってしまう。

結局眠気に抗いながら4時頃までその仕事をしていた。

 

4時頃。

近所のパソコン修理のお店を調べる。

どうやら持って行けば直して貰えそうだ。

昨日から今使用中のパソコンの画面が

4~5回ちらついた後真っ白になってしまうと言う

奇妙な現象が起こるようになってしまったのだ。

まだ使い始めて2年程しか経っていない。

壊れるのはちょっと早い気がする。

ただこの暑さと湿気でおかしくなりたい気持ちも判らなくはない。

サポートセンターの番号も書いてあるのだが

パソコンを弄るのは深夜なのでなかなかかけられずに居る。

そもそも電話でこの症状を伝えるのも埒があかない気がする。

スピード修理を売りにしているらしいそのお店を信用して

土曜日辺り持って行ってみようと思う。

このパソコンが使えないのは実に困る。

 

仕事終わり。

帰りに電気店に寄り

外付けのハードディスクを買う。

本格的に壊れる前にパソコンの重要なデータ(主に音楽)を

移動しておこうと思ったのだ。

iPodに入れておいても良いのだが

如何せんiPodも消耗品なので

ここいらでしっかりしたハードディスクを買っておこうと思ったのだ。

ハードディスクも数年前に比べ安くなったとは思うが

それでも痛い出費だった。

プリンターが買えそうな値段だった。

 

その後スーパーに寄り

茹蛸を2パックと揚げ玉と

うどん用のごまだれ、あと乾燥パセリを買う。

ビールと酎ハイも一本ずつ買った。

コロナビールと言うのが珍しかったので

一本買ってみる。

 

帰ってきて。

蛸のガーリック炒めを作る。

揚げ玉を入れて乾燥パセリをかけたら見栄えも良くなった。

今日のは特に美味しく出来た気がした。

ビールを2本と酎ハイを一本飲む。

コロナビールはライムの絞り汁がパックになって付いているのだが

それを絞って飲んだらとても美味しかった。

まるで甘みを抜いた酎ハイの様な飲み口。

この飲み方は良いな…とか思う。

レモン汁だったらどうだろう…ビールに入れたら美味しいかな…

今度試してみようと思う。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

もう枯れた花をばさりと切り落とす 来年もまた咲けよ紫陽花

しっとりと夜風涼しい梅雨の夜 濡れた夏草匂い優しく

この暑さと湿気のせいじゃパソコンが体調崩す気持ちも判る

人間の記憶もコピーが出来たなら便利だ ハードディスクの様に

少しずつ短歌の奥深い世界に戸惑いながら魅了されてる

歯医者にて大声で泣く女の子 胸に書いてた『女は度胸』

泣く姿愛しき幼子に声をかけ 拙い会話二言三言

 

今日もまだまだ推敲が足りないな…。

前の短歌も見直してみようか…。

そういえば読売歌壇に短歌を送っていない…

今週は送れないかな…。

一回で諦めちゃうのも何か勿体無い気がする。

 

またパソコンの機嫌が悪くなってきた。

また画面が真っ白になる前に保存しておかないと…。

 

明日も一日仕事の日。

でも急ぎの仕事も無い、事務所には一人。

自由だ…。

好きな音楽でもかけながら

仕事はちょっとやって後は記事でも書いていようと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
パソコンの調子が悪いのは不安ですね。毎日向かうものですから。時雨さんは、購入した時に3年間保証とかのオプションは付けていないのですか?僕は、最初に買ったシャープのムラマサというパソコンが一年に一度くらい調子が悪くなったので、今のマッキーには5年間保証つけてくれる店で買いました。いくばくかのおかねは余分にかかりますが、安心は買えますよ。まぁ、今のところ、マッキーは無事に動いていますが。早く直って問題なく使えるようになるといいですね。
今週は読売歌壇に投稿しないとのこと、残念です。また、送られたら教えてください。
2008/07/10(Thu) 23:31 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうなんですよね…
        こんなに毎日さわる愛しい子になるとは思わなかったので
        保障はメーカー保障の1年分だけだったんです(汗
        パソコンなんてそうそう壊れないだろうと高を括ってました(汗
        考えてみれば消耗品の塊ですもんね…(泣
        幾ら位かかるかな~…また出費が大変そうです(汗
        うん…今週は推敲してる暇が無かった…(汗
        自信も無くなっちゃいましたしね(汗
2008/07/10(Thu) 23:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:あ(;??д??)…今確認したら4年保障入ってた(汗
       機嫌も今は悪くないみたいだしこっちに相談してみようかな(w
2008/07/10(Thu) 23:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね!CURURUは携帯投稿もできるので、時間はかかってもお金のかからない保障を使ったほうがいいと思います(笑)!
2008/07/10(Thu) 23:58 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
PC大丈夫かな。 コロナビールは瓶の口にライムを入れて飲むのが定番らしいですね^^
今日の短歌は少し上がってきた感じ^^
2008/07/11(Fri) 00:06 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:携帯投稿って手もありましたね(w
        でも古いパソコンが動いてくれそうなのでそれを使おうと思います(w
        ほんとそうですよね…お金取られたんじゃ堪んないです(汗
なみさん:これを書いていた間は何でもなかったので
      重症って訳でも無いんです。ただいちいち画面の電源落とすのが面倒で(汗
      コロナビールってそれが定番なんですね(w
      俵万智さんの短歌に出てくるんですよ…コロナビール(w
2008/07/11(Fri) 13:56 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
しっとりと夜風涼しい梅雨の夜 濡れた夏草匂い優しく
今回はこの短歌が好きです。時雨さんの優しい気持ちが出てるようで^^
パソコン、早く調子が戻るといいですね!
2008/07/12(Sat) 14:07 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:この歌また送ってみようかな(w
       人に言われないとどれが良いのかなかなか判らないんですよ(汗
       パソコンは近所の修理屋さんからメーカーに出して貰いました。
       3週間位かかるんですって…待ち遠しい(汗
2008/07/12(Sat) 21:49 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
