☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨明けはまだかな…と思った日。
2008年07月10日 (木) | 編集 |

2008/07/09

 

薄曇。

一日蒸し暑い気候。

梅雨明けはまだらしい。

 

暗い日記を書いていたらうっかり消してしまった。

パソコンの画面も何だかおかしくなる。

まだ買って一年も経たないのに…

こんなので壊れるなんて酷すぎる…。

思い出しつつもう一回書いてみようと思う。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

早い時間に目は覚めるのだが

そこから起きるまでに時間がかかってしまう。

情けない話である。

目覚ましの曲を聴きつつ

しばらく布団の上でぼーっとしていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

汗を拭いてしばらくぼんやりするも

だるさは抜けず。

また机に突っ伏してしまう。

朝は本当に駄目である。

午前中はずっと机に突っ伏していた。

何やってんだ…私…。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司とMさんが来る。

頓服を1錠飲んで仕事に臨む。

請求書の検算を引き続きやる。

決算に向けて残高が残っている会社や人の住所録を作る。

4時頃までかかって何とか終わらせる。

 

上司とMさんの会話がどうもストレスになってしまうようだった。

私の判らない仕事の話…従兄弟の結婚の話…

農協の対応の悪さの話…

保険やら株やら国債の話…

上司の息子の自慢話…今飲んでる薬の話…

テレビの話…

どれもどうでも良く

話に入る気も無ければ、入れて貰える雰囲気でも無かったのだが

聴いて居ると判らない自分が小馬鹿にされている様で辛かった。

一方的に恨みを抱くのもあほらしい話である。

でも全てが無能な自分をちくちくと責める様で

聞き苦しかった。

息苦しい…生き辛い…しんどい…消えたい…。

そんな事ばかり考えていた様に思う。

普通の人には理解出来ない精神状態なのだと思う。

これが先生の言う低い波って奴なのかな…。

 

仕事終わり。

ぐったりとして家路に着く。

今日は疲れた。

 

帰ってきて。

買ってあった蛸で蛸のガーリック炒めを作る。

水が出てしまうのは揚げ玉を入れる事で何とか解決した。

結構美味しく出来たので嬉しくなり

ブログに作り方をアップする。

今日はビール2本と酎ハイを一本飲んだ。

酔い潰れてそのまま10時頃まで眠る。

 

パフュームの新しいCDが届く。

『love the world』と言う曲である。

なかなか良い感じの曲だった。

早速目覚ましに使おうと思う。

 

角川の『短歌』と言う短歌雑誌を買う。

こっちは比較的新しい短歌が載っている気がした。

俵万智と一青窈の連載が面白そうである。

後でじっくり読んで見たいと思う。

 

ウォレットチェーンが届く。

先日買った懐中時計に合わせたら

なかなかかっこ良くなった。

これからはジーンズにぶら下げて持ち歩こうと思う。

今時かっこ悪いかな…まぁ良いや…。

 

短歌は今日も考えていない。

今考えてみようと思う。

 

水面にぱくぱく顔出し呼吸する金魚の如く息が苦しい

居場所無くやっと見つけた場所でまた存在理由を否定されてる

災難は畳み掛けるが世の常と言える覚悟が私も欲しい

水底に沈む心は浮き上がる事も出来ずにただもがいてる

真っ黒なこの世の泥に汚れても尚真っ白に咲き続けたい

 

短歌が暗い。

今日の気持ちを反映しているんだと思う。

これもまだまだ推敲しないと駄目なんだろうな…

俵万智さんの本も読んでみようか…。

 

木曜日。

明日も一日仕事の日。

しんどい水曜日を何とか乗り切った。

今週の木・金は上司もMさんも来ない。

やっと気が抜けそうである。

まぁやる事はちゃんとあるんだけれども…。

頑張って乗り切ろうと思う。

 

いつ画面が真っ白になるかひやひやしながら書いたのだが

何とか書けた。

またお風呂に入る時間が遅くなってしまった。

汗臭い自分が嫌である。

睡眠時間は諦めよう…。

コメント
この記事へのコメント
うん、短歌が暗いな~って思って見てました。
確かに、時雨さんの気持ちが出てしまっているんでしょうね。
それと、時雨さんはいつもムズカシイ漢字を使うから、そのたびに調べて、
それとともに私も頭が良くなった気がします^^「推敲」→「すいこう」ですね^^
時雨さんは物知りなんですね。
2008/07/10(Thu) 10:59 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:昨日の疲れた感じが短歌に良く出てますね…ほんとに(汗
       あぁ~読み辛かったですか?(汗
       大体ね…難しい言葉をわざと使ってるのは
       川上弘美さんの本に出てきた言葉なんです(w
       一つ調べて覚えると私も使いたくなっちゃって(w
2008/07/10(Thu) 21:41 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
昨日はいい感じだったけど、今回はちょっと苦しそうですね^^; 心の描写が短歌に表れていますね。 
2008/07/11(Fri) 00:03 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:この日はストレスが溜まっていたんでしょうね(汗
      そのまま短歌も暗かったです(汗
2008/07/11(Fri) 13:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
