☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっぴり早めに起きられた日。
2008年07月08日 (火) | 編集 |

2008/07/07

 

曇り時々雨。

朝は少し雨が降っていたが

家を出る頃には止んでいた。

雨は色々と面倒なのであまり好きではない。

体調も決まって悪くなるし…。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

朝はいつもより早めに起きる事が出来た。

休日良く眠ったのが良かったらしい。

新しい鞄を試しに使ってみる事にし

中身を入れ替える。

大きいから色々入るかと思ったが

パソコン用のバッグなので大した事はなかった。

残念である。

 

起き出して薬を飲む。

読売歌壇の結果が気になっていたので新聞を捜すも見つからず。

どうやら父が何処かに持って行ってしまったらしかった。

父が帰ってきて新聞を受け取り歌壇のページを開く。

結果は当たり前の事ながら載っていなかった。

がっかりするもつい一ヶ月前に短歌を始めたような新参者が

そうそう選ばれる筈も無いかと納得する。

ただセンスは無いのかな…とは思った。

ん~…継続は力なり…もうちょっと続けてみよう。

 

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は曇っているのにとても暑かった。

事務所の掃除はだるくて今日もサボってしまった。

パソコンを起動し昨日の夜用意した

先生に見てもらう予定の日記を印刷する。

8部印刷する。

ここ一ヶ月は酷い落ち込みはなかった様であった。

8部の中から半分の4部を選ぼうとしたが

なかなか選べず結局5部選んでしまった。

1部ずつ日記が増えていくとなったら

いい加減先生も見てくれなくなるかも知れないな…とか思う。

また明日ゆっくり考えてみよう。

ここ一ヶ月の気分の推移を見て貰うつもりで…。

日記を見ていたら午前中の時間はすぐ過ぎてしまった。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合うことが出来た。

今日は主に請求書の開封・整理と検算をやっていた。

今月も支払いは多そうである。

今から憂鬱な気分…。

その支払いの金額を決めるのは私である。

どうしたもんか…。

午後はパソコンもつけず黙々と作業をしていた。

いつの間にか仕事終わりの時間になっていた。

 

会社に景気の良い会社からお中元としてメロンが届く。

一個ずつ貰う。

帰りは自転車の籠にメロンを入れて

そろそろと帰ってきた。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを2本飲む。

にごり酒もお猪口に5杯程飲んだ。

酔い潰れてそのまま10時頃まで眠る。

 

今日も短歌を考えていない。

頑張って考えてみようと思う。

 

まだ硬い貰ったメロンを持ち帰る 香りはまだまだ青々してる

にごり酒お猪口に五杯飲み干して 疲れと一緒に吐いたため息

何処までも怠惰な僕に出来る事 拙い短歌を今日も考え

淡々と繰り返される毎日は甘く優しいけれども辛い

久々に電話で話す遠き友 変わってなくてほんと良かった

繋がってる人を想って気がついた 弱い私が生きてる理由

 

出来はいまいち…。

新聞に載らなかったのがショックだったのかな…。

こんなちょっとした事で作れなくなるなんて情けない。

それに本当はもっと推敲を重ねないといけないんだよな…。

短歌は難しい…でも面白い。

 

明日は病院に行かなくてはいけない。

日記はどうしようか…5部持って行ってみるか…

4部に絞るか…。

何かただ単に日記を読んで貰いたい人みたいだよな…これじゃ…。

あくまで日記を見てもらう理由は

ここ一ヶ月の気分の変化を見てもらう事。

そこを間違えちゃいけない。

 

明日は午前中仕事の日。

午後からは病院。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
昨日は忙しい時間に相談に乗ってもらっちゃってごめんなさい。
やっぱりMさんや上司さんがいない方が仕事はかどるみたいですね。
社長に相談しても無理なのかな。Mさんは仕方ないとしても辞めると言った上司。
今日は病院ですか。コピーしていった日記、全部読んでもらえるといいですね^^
2008/07/08(Tue) 05:20 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
読売歌壇、残念でしたね。短歌は長く楽しめる趣味ですから、ここであきらめずに、続けていかれたらよいかと思います。お中元にメロン!すばらしい!
2008/07/08(Tue) 20:18 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いえいえ…辛い時はお互い様なんで(w
       うん…一人の方が気楽って言うのは確かにそうなんですけど
       でもこう言うのも直していかないといけないなってちょっと思うんです(汗
       上司は主に書類の整理に来てるんでまだしばらくは来そうです…
       かなり憂鬱です(w
天狼星さん:いや…そう簡単には載らないですよね(w
        今日は短歌の雑誌を買ってきてしまいました(w
        読んだらかんたん短歌とはまた違う世界観で
        敷居が上がってしまったような気分(汗
        でも今の自分にしか詠めない短歌もあるかもってちょっと思った(w
2008/07/08(Tue) 22:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
完成は人それぞれだから優劣はないと思うんです。
これからもどんどん書けばいいね^^b
2008/07/09(Wed) 00:13 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そっか~…出来た物をあんまり否定的な目で見てもいけないですね(w
      これからも頑張って続けて行こうと思います(w
2008/07/09(Wed) 00:56 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
