☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憂鬱な水曜日を何とか乗り切った日。
2008年07月03日 (木) | 編集 |

2008/07/02

 

晴れ。

とても暑い気候。

一日中冷房はかけていないと居られなかった。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日の夜はまた少し読書の時間を取った。

土日で読めないので苦肉の策と言った所である。

小川洋子『博士の愛した数式』の世界に引き込まれる。

4分の1程読んだ。

 

朝はまた少し早めに目が覚める。

目は覚めているのに体は起こせず

起きてもふにゃふにゃとまた横になってしまうのを

何回か繰り返していた。

8時半に起きると言う習慣が体に染み付いているのだと思う。

結局それより早く起きれないのである。

それとも薬が切れてないだけなんだろうか…。

仕事に行きたくない様な気持ちが出てきて参る。

形から形からと何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

玉子サンドが美味しかった。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日も30分遅刻してしまった。

 

事務所はうだる様な暑さだった。

冷房を入れるも自転車で走って来たせいで汗が止まらない。

ごみを捨てに外に出たら何故かMさんが来ていた。

今日は作業場が開いていなかったので休みにしてしまったのだと言う。

折角の朝の一人の時間だと思っていたのに

結局今日は朝から気の抜けない一日になってしまった。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

汗はなかなか止まらなかった。

太ったせいだな~…と自分がまた嫌になる。

昨日やり残した細かい仕事を終わらせる。

社長の分の小切手が現金化出来なかった件で

Mさんに農協に電話してもらう。

結局向こうの手続きの遅れのせいだと判り

事なきを得る。

午前中は眠気に抗うので精一杯だった。

急に気が抜けない状況になったので余計だった。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司が来てまた3人で仕事をした。

とは言え私は判らない事が多く

ほとんど手伝い程度の事しか出来なかった。

何となく感じる疎外感。

私居なくても良いんじゃないか…などと思う。

何を勉強したらああいう風に仕事が出来るのか

自分でも良く判らない。

無能なまま27歳になってしまった。

今からやり直せるのか不安である。

 

仕事終わり。

定時より少し遅れた時間に帰る。

上司とMさんはまだ忙しそうだった。

私ばかりが暇で何だか気まずかった。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを飲む。

今日はビール2本とにごり酒をお猪口に3杯程飲んだ。

この間行った酒蔵で甘酒は精神安定効果があると言っていたが

にごり酒にも同等の効果があるような気がしてならない。

昨日今日と気分がやけに落ち着いているのは

そのせいの様な気がするのだ。

まぁでも飲みすぎたら駄目なんだろうけど…。

 

レッドカーペットを見る。

今日もなかなか面白かった。

我が家のコントは質が高くてもっと見ていたい感じ。

 

昨日の夜日記を書いた後

一つ短歌を思いつく。

 

 

なかなか良い感じだと自分では気に入っている。

今日はまだ考えていない。

今考えてみようと思う。

 

待ち遠しい月曜の読売歌壇 もし載ってたら小躍りしそう

自分と言う存在理由を考える 誰かの為に僕は生きてる?

愛してる 言葉にすると軽いからみんななかなか言わないらしい

この僕の浅くて薄い人生観 短歌にしても何だか軽い

患って気分変調性障害 薬で保つ凹んだ心

愛されて溜まる心の温かさ 時々誰かにおすそわけする

手に入らぬ物の分だけ手に入れる物もまたある見えてないだけ

 

ん~…今日の短歌もまだまだだな…

一日2首のノルマは一応こなせてるけど

一つ一つの完成度が低い気がするんだよな…

 

考えて幾ら言葉を紡いでも無意味に思う そんな夜もある

 

今日の所はこの辺で止めておこう。

 

明日も一日仕事の日。

明日は事務所に一人なので幾らか気が楽だ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
お仕事おつかれさま^^ 目覚ましの句、あたしもぴったり当てはまりますよ^^; 明日は本社に行かないといけないので、根性で起きなければ><
2008/07/03(Thu) 00:30 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
月曜の朝は読売買っちゃおうかなぁ。なんて名前で投稿されたんですか?
こおどりしちゃってください。
2008/07/03(Thu) 00:39 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
手に入らぬ物の分だけ・・・って短歌、私は好きだなぁ。
ほんとに載るかもしれませんよ。月曜日は私も読売買っちゃうかも。
2008/07/03(Thu) 18:17 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…目覚ましの一首も良い感じなので送ってみようと思ってます(w
      今日は起きれましたか?私は今日も遅れ気味でした(汗
天狼星さん:読売歌壇は本名での投稿が原則らしいので
        本名で投稿してます(w
        いや…勿体無いから買わない方が良いですよ(汗
        そうそう簡単に載るもんでも無いと思うので(汗
いおり.さん:うん…この一首は不平不満ばかり募らせる
       自分自身へ向けた短歌なんです(w
       いや…何ていうか…読売歌壇自体も一面とは言え小さなコーナーなので
       買うのは勿体無いですよ(汗
       もし載ってない時にも申し訳ないし(汗
2008/07/03(Thu) 22:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
