☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入れた銀歯が合わない感じがした日。
2008年06月28日 (土) | 編集 |

2008/06/28

 

一日曇り。

今日は雨が降らなくて良かった。

 

土曜日。

今日は一日休みだった。

昨日はまた深夜まで熟睡してしまい

日記が書けなかった。

薬を飲まずに良く眠れる事自体は良いのだが

あんまり健康的では無いかも知れない。

最近日記サボり過ぎである。

頑張って書かないと…。

4時前に睡眠薬を飲み布団に入る。

 

朝は9時頃目が覚める。

一瞬休みなのかそうでないのか判らず混乱する。

改めて休みだったという事に気がつき

寝転がるも目が冴えてしまった。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母も寝過ごしていたので

カップヌードルを食べた。

前は98円で買えたのに今では148円だったか…

うっかり幾つも買えなくなっちゃったな…とか思う。

 

お風呂に入る。

昨日は入れなかったのでさっぱりした。

歯もよく磨いておく。

 

お風呂から出て先日撮ったレッドカーペットのビデオを見る。

前は短い笑いのシステムにやや疑問を感じては居たのだが

今ではすっかりファンである。

お昼頃までずっと見ていた。

 

お昼はまたうどんを食べた。

3把茹で、胡麻だれに大根おろしを混ぜた物につけて食べた。

冷たいうどんが本格的に美味しい季節になってきたな…とか思う。

 

午後。

篤姫を見る。

先週見れなかったのだが

なかなか今回も面白かった。

大久保利通が今後どういう風に変わっていくのかが

見所だな…とか思う。

原田泰造の演技も悪くないと思う。

 

お腹がいっぱいになると眠くなる。

当たり前の事だが動くのがだるくなった。

レッドカーペットの続きを少し見るも

眠くなり10分程うたた寝する。

 

2時半。

重い体を起こし歯医者に向う。

毎回の事ながらかなり億劫である。

 

歯医者到着。

20分程待つ。

今日は若い先生が出来た銀歯を取り付けてくれた。

慣れて居ないのか手際がやや悪かった。

寝ていた時は何でも無かったのに

起きて噛んでみたらややまだ高い感じがして

奥歯がぎしぎし痛んだ。

慣れるかもしれないから様子を見て欲しいとの事。

来週また言わないといけないな…とか思う。

 

帰りにツタヤに寄る。

田村はまだかと言う本が面白いと聞き

売ってるかどうかを確かめに行くつもりだったが

結局3冊も買ってしまった。

読む暇あるのか…。

枡野浩一『ショートソング』

小川洋子『博士の愛した数式』

あと『おつまみ横丁』と言う料理本を買う。

 

その後コンビニに寄り

シュークリームとバナナ牛乳を買う。

 

帰ってきて。

シュークリームとバナナ牛乳、あと豆乳を飲む。

喉が渇いていたので美味しかった。

 

本をほんのちょっぴりだけ読む。

『博士の愛した数式』は何となく良い本の様な気がする。

『ショートソング』はあまり惹き付けられる物がない。

もうちょっと読んでみたら印象は変わるかな…。

 

夕飯と共にビールを2本飲む。

今日は昨日衝動買いしてしまったプレミアムモルツの黒と

ゼロナマを飲んだ。

プレミアムモルツの黒はちょっと重い感じがする。

これならエビスの黒の方が美味しいかも知れないな…とか思う。

多分好みの問題なのだろう。

 

めちゃイケを見る。

色取り忍者に鳥居みゆきが出ていた。

ちょっぴり素の部分が出ていたのだが

あの人はどれが素なのだか良く判らない。

 

昨日今日と短歌をサボっている。

今日もここで詠んでみようと思う。

 

新しい奥歯に入れたこの銀歯 噛み合わせ慣れずぎしぎし痛む

新しい夏の一冊平積みの 文庫三冊買って満足

ちょっとしたおつまみが載る料理本 揚げ出し豆腐に心奪われ

昨今のメタボリックを悪とする世間に逆らい張り出すお腹

 

体がだるくてしょうがない。

風邪でもひいたのか喉も若干痛い。

頑張ってこの日記だけでも書いてしまわないと…。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

明日はDVD見ようかな…。

コメント
この記事へのコメント
「博士の愛した数式」はいい本ですよ。心が温まります。映像化もされているようなので、機会があったら見てみたいと思います。時雨さんの日記を読むたびに、冷たいうどんが食べたくなる今日この頃です。
2008/06/28(Sat) 23:32 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
銀歯を入れ歯と読んでしまいました~ごめんなさい^^;
日がたつとしっくりくるときもあるので、少し様子見ですね~^^
2008/06/29(Sun) 01:17 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
私も本屋に行ったら衝動買いしそうで怖いですww
でも母がよさそうな本をたくさん持ってるんで、川上弘美さんの小説を
読みきったら母の本を片っ端から読んでみたいと思います。
2008/06/29(Sun) 09:28 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うんうん…映画化されてますよね(w
        私もそっち見ようかとも思ったんですけど
        本の方に挑戦してみる事にしました(w
        冷たいうどん美味しいですよ~♪
なみさん:まぁ確かに根元以外はほとんど削っちゃったので
      入れ歯みたいな物なんですけどね(w
      今日ガチガチ噛んでみたら昨日ほど違和感はなくなってました。
      何なんでしょうね…歯茎が炎症でも起こしてたのかな…(汗
いおり.さん:今は夏の文庫本フェアが開催されてるので
       つい欲しくなっちゃって…(汗
       本はコンディションでも読んだり読まなかったりしちゃうので
       あんまり買いたくないんですけどね(汗
       でも少しずつ集中力つけるために読もうと思っています(w
2008/06/29(Sun) 21:33 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
