☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に肌寒かった日。
2008年06月27日 (金) | 編集 |

2008/06/26

 

雨のち曇り。

午前中は弱い雨。

午後からは霧雨、徐々に弱まる。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は時間より少し早く目が覚める。

やっぱりジャズを聴きながら眠ると

幾分ストレスが解消されるらしい。

朝の気分の重さが違う。

まぁ良く眠ってるからって言うのもあるんだろうけど…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

今日は雨が降っていたので父が会社まで車に乗せて行ってくれた。

15分程の遅刻。

もうちょっと早く家を出られるよう頑張りたい所である。

 

今日は事務所はやや肌寒かった。

梅雨時はこう言う日がたまにあるので困る。

事務所の掃除は事務所内のモップかけまでやった。

階段は濡れていたのでやらなかった。

1時間程パソコンを眺めるも

疲れてまた机に突っ伏してしまう。

結局またお昼まで頭を起こせず。

悪しき習慣である。

記事でも書いてれば良いんだけど…。

 

お昼を食べて午後。

午後から上司が来る様な事を言っていたので

内心嫌で嫌でしょうがなく頓服など飲んで凌いでいたのだが

結局上司は今日は来なかった。

心の中でガッツポーズする。

 

買掛金表がまだ出来て居なかったので作り始める。

フリスクを噛み潰しながらこれは明日やっても良かったかな…とか

ちょっと思うも、気分が良かったので作ってしまう。

結局3時頃までかかった。

ラジオで面白い企画がやっていて、少し笑う。

今日は幾らか調子が良いのかな…とか思う。

 

3時頃。

おやつに前々から気になっていたドーナツを食べる。

味は何処にでもある様な味でがっかりしてしまう。

クルルで友録さんの所を一通り回る。

自分も日記をサボっていたので何とも言えないのだが

最近はちょっと更新する人が少ない気がする。

回るのは楽だがちょっと寂しい。

 

4時頃。

銀行に通帳を記帳しに行き

その後は記事でも書いてみるかと思い立ち

つらつらと書き始めてみる。

5時頃までに半分程まで書き終わった。

まとまりの無い文章ではあるのだが

そこも自分の個性と割り切って…

文章は書くと書ける…

確かにそう言う側面はあるのだと思う。

5時半頃まで記事を書いたりして過ごしていた。

 

仕事終わり。

帰りも父の車に乗せて貰い帰る。

雨は止んでいた。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作り

夕飯のおかずも出来ていたので

それでビールを2本飲む。

まぁどっちも発泡酒なんだけど…。

麦とホップはやっぱり自分には合わない気がした。

居間に戻り横になって11時頃まで眠る。

良いご身分である。

 

恐らく一生は続かない、今だけのこの甘き緩き時間。

両親がそれぞれ居なくなったらといつも考える。

私はちゃんと生きて行けるのだろうか…。

いつまで依存して生きて行くつもりなんだろう…。

両親には感謝しきれない程頼ってしまっている。

先生は日々の幸せに目を向けろと言ったが

先の事も考えない訳にはいかない様な気がする。

いつか自分一人でも生きて行ける様にならなきゃいけない。

でも一人はあまりに心細い。心許無い。

ちょっとした事で落ち込んでしまうこの病気を

今患ってしまったのは何か意味があるのだろうか…。

何か人は一人では生きていけない事を

再確認させられている様な気分である。

 

支え合い弱くても良いただ生きて 人は一人じゃ生きていけない

 

人間の弱さを今は知る時なんだろうか…。

でもこの茫漠とした時間は何より私を不安にさせる。

神様…答えは自分で導き出さなきゃいけないのかも知れないけど

この問題は私には些か難し過ぎます。

 

鈴木信一『800字を書く力』をいつ読み返そうか考えている。

この本を読み終えて以来

常々800字を書けるブロガーに成れたら良いな…などと

思っていたのだが

今日の日記の文字数を見たら

ゆうに800字を越えていて一人おののく。

もうある程度書けてんじゃん…私…

全然気がつかなかった…。

毎日この程度ずつ書く事を続けて行ったら

恐らく人生の上で何かの役には立ちそうである。

まぁでも何の役に立つのかはまだ判らないのではあるが…。

 

今日も短歌はこの文章を書いている間に考えた。

 

頬張って毎朝出てくるサンドウィッチ 小さな声で母にありがと

フリスクを奥歯で噛んで目を覚まし ライムミントは仕事の匂い

 

今日もとりあえず2首のノルマ達成。

先に書いたのもあわせて今日は3首出来た。

短歌は難しいが面白い。

 

明日も一日仕事。

でも今週は早かった。

明日行ったら休みである。

Mさんが午前中から来るので気が抜けないんだけども…。

頑張って一日乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私はいつも目覚ましいらずで起きてますが、一応目覚ましのアラームは、
マッキーのボイスです。
時雨さんはジャズが好きだから、やっぱり目覚めにはジャズが聴きたいですよね。
好きな音楽を聴いて、さわやかに目覚めましょ^^
2008/06/27(Fri) 16:38 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
そうですね。僕も兄貴とは仲が良かったのですが、兄貴が結婚したからは、疎遠になりました。親と一緒にいる間はいいけれども、親亡きあと一人で生きていけるか不安です。
2008/06/27(Fri) 20:14 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
親も兄弟もいなくても、私みたいに元気に生きて行けますよ。大丈夫。先のことなんてそんな考えないで、1日1日大事に生きようよ。
短歌頑張ってくださいね。
2008/06/27(Fri) 21:24 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:朝ジャズをかけて起きるのは前やってたんですけど
       心地良すぎて気持ち良く眠ってしまうので
       パフュームの目覚ましにしたんです(w
       二度寝の癖を直した方が良いんですよね…本当は(汗
天狼星さん:今だけだって常に思いつつ
        いつまで大丈夫なのか考えてるような状態です。
        親も心配だろうな~って胸が痛いです…ほんと(汗
長今さん:そっか~…一人になったらその時の事は
      その時考えたら良いんですよね…
      あんまり良くない考え方かも知れないけど(汗
      一日一日を大切にしたいと思います(w
      短歌はまた昨日サボってしまった…(汗
      頑張ります(w
2008/06/28(Sat) 22:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
