☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記を3日間もサボってしまった日。
2008年06月25日 (水) | 編集 |

2008/06/25

 

一日曇り。

沈んだ空。

心も曇り気味。

 

今日は一日仕事の日。

旅行自体は一泊二日だった物の

3日目も仕事と旅行の疲れから眠ってしまい

結局日記に3日間も穴を開けてしまった。

悔しい…。

旅行ではビールばかり飲んでいた。

バスの揺れで酔いが回り

少量でもかなり酔った。

旅行の事はしばらく経ったらもう一個の日記に書こうと思う。

 

今日も朝は起きれず。

空は暗く朝から気分も沈んでいた。

仕事を休んでしまおうかかなり迷ったのだが

何とか元気を出し布団から這い出る。

栃木県の姉からメールが届く。

頑張らなきゃな~とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

仕方なく今日も冷房をかける。

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

サボってばかりである。

動くのがしんどくてしょうがない。

その後は机にずっと突っ伏していた。

どうも午前中は駄目である。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後から上司とMさんが来ていて全く気が抜けなかった。

頓服を1錠飲んで何とか仕事を始める。

30日の支払いの手続きを一通りする。

途中あれこれ仕事を頼まれしんどいような気持ちが出てくる。

Mさんの冷ややかな目が怖くなる。

上司とMさんの人の悪口に胸が詰まる様な思いがする。

もうおばさん同士の会話は聞いているだけでストレスが溜まる。

逃げたい…消えたい…。

こんな些細な事に耐えられない自分が嫌である。

そもそも何で辞めた上司が今も居るんだ…。

しんどい。

 

仕事終わり。

今日は半日支払いの事をやっていた。

お金のやりくりにストレスが溜まる。

頓服を飲まなかったら多分続けられない気がする。

自分の弱い心が嫌になる。

 

帰りに会社近くのスーパーに寄る。

ビールを8本買う。

ゼロナマと麦とホップを買う。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを2本飲む。

ゼロナマと麦とホップを一本ずつ飲む。

麦とホップはリキュール系発泡酒特有の匂いがあり

私の好みではなかった。

これはビールとは明らかに違うと思う。

 

ここ数日短歌を考えていない。

旅行中は幾つか考えた。

 

走るバス田園の中真っ直ぐに 遠くに霞む山並みの影

思い出す 遠い昔が楽しいと思う大人になりたくなかった

優しいと言われる程に心中は違う違うと否定している

田舎町寂れたガソリンスタンドは何故か心をざわざわさせる

上善の水の如しはさらさらと喉を通って私ほろほろ

優しいと言われる度に否定する こんな私であいすいません

ありがとう ただ一言を言いたくて この世に生まれ出会えた事に

日本海ただただ広い ゆらゆらと揺れる水面に心浮かべて

 

どれも酔って考えたので出来はいまいちだった。

今日も久々に考えてみようと思う。

 

海鳥が上昇気流つかまえてふわり浮かんだ 心もふわり

沈んでく真っ赤にとろけそうな夕日 時の流れも少し緩めて

お酌され真っ直ぐ見れぬコンパニオン 新潟美人にしばし見惚れる

旅を経て形を変えてゆく心 いつか私も強くなるかな

 

ほとんど旅の事である。

どうもこれと言ったのが出来ない。

もうちょっと考える余地ありそうである。

枡野短歌教信者としては恥ずかしい出来だな…

後でもっと改良を加えてみよう…。

 

色の無い言葉が心に沈んでる すくい上げては色を与えて

 

彩り豊かな短歌を詠める様になりたいものである。

 

明日も一日仕事の日。

明日は来ない予定の上司がまた来るつもりらしい。

うっとうしい事この上ない。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
上司ポイッ(ノ*-ω-)ノ ⌒ ○┼<ポテ。。捨てといてあげましたw
朝はとてもつらいですね、あたしはあまりのだるさに明日からお薬が変わります。 よくなればいいなぁ。
海鳥の短歌があたしは気に入りました^^b
2008/06/26(Thu) 00:51 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
『走るバス田園の中真っ直ぐに 遠くに霞む山並みの影』っていうの好きだな~♪
会社の旅行、お疲れ様でした。疲れたまったんじゃないですか? 
『夏近し ブラックコーヒー お菓子なし 我慢しないと 水着も我慢』 
私も作ってみましたw少しテレビでやってたのパクリましたけどwww
2008/06/26(Thu) 16:30 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
「上善の水の如しはさらさらと喉を通って私ほろほろ」
「ありがとう ただ一言を言いたくて この世に生まれ出会えた事に」
が好きです。下の、ありがとうという言葉は、時雨さんが結婚するときに、ご両親に
伝えてあげてください。
2008/06/26(Thu) 20:48 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:なみさんが捨てといてくれたおかげか今日は上司来ませんでした…
      よっしゃー(w
      これでも以前より朝起きれる様にはなってきてるんですけどね…
      まだまだです(w
      海鳥はバスと同じ目の高さに飛んでてカッコ良かったんですよ(w
いおり.さん:うん…新潟は田んぼが多くてそこを真っ直ぐにバスで走っていくのが
       凄く気持ち良かったんです(w
       ただ言う通りバスの揺れで疲れが溜まってしまいました(汗
       短歌なかなか良いですね(w
       水着着る為には色々我慢が必要ですよね(w
天狼星さん:上善水如を仕入れてきた人が居てちょっぴり貰って飲んだのです(w
        もう一個の方は日々感謝の気持ちを忘れちゃいけないなぁと
        そんな事を思って作りました(w
        そうですね…人生の一大転機の時にはちゃんと伝えようと思います(w
2008/06/26(Thu) 23:38 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お酒はお薬の効きを強めるって説明書きに書いてあったから・・・
OK--- じゃないのか
たまにお酒に逃げたくなるのよ 私
2008/06/26(Thu) 23:53 | URL  | 恋太郎 #79D/WHSg[ 編集]
恋太郎さん:うん…飲み過ぎはあんまり良くないみたいですね。
        逃げる程に飲んじゃうと薬が正しく効いてくれないらしいです。
        内臓系にも悪いですしね。
        でもほぼ毎日飲んじゃってると言う現実があるんですけどね(汗
2008/06/27(Fri) 01:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
