☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素早く動く亀の夢を見た日。
2008年06月22日 (日) | 編集 |

2008/06/21

 

雨のち曇り。

夕方頃より雷雨。

さっきまで激しく雨が降っていた。

 

日記がまた消えた。

体がだるい日に限ってこの仕打ちは酷すぎる。

もう簡単に書こうと思う。

 

今日は一日休みだった。

昨日は建築士のセミナーに行きすっかり疲れてしまい

帰ってきてビールを飲んで夕飯を食べ

そのまま横になって寝てしまった。

最近こう言う事が多い。

駄目な習慣である。

日記も書けなかった。

 

朝は8時頃目が覚める。

しばらく布団の中でまどろんでいた。

9時頃までずっと目覚ましの音楽を聞いていた。

 

9時頃。

起き出して薬を飲む。

今日はアンドーナツがあったのでそれを食べる。

 

10時頃。

重い体を起こしお風呂に入る。

午後から歯医者だったので歯も良く磨いておいた。

 

お風呂から上がりお腹も空いていたので

お湯を沸かしうどんを茹で始める。

今日は冷麦を茹でた。

たれは胡麻だれに大根おろしを入れたもの。

最近のお気に入りである。

夏らしくて美味しかった。

 

お腹がいっぱいになったら眠くなり

そのまま2時半頃まで眠る。

変な夢を見た。

小さな緑亀を箪笥の裏に見つけ

それを部屋中追い掛け回すと言う夢である。

緑亀は壊れそうで強く握れず

捕まえてはすぐ逃げられてしまっていた。

結局捕まえて缶に閉じ込めた所で目が覚めた。

実に変な夢であった。

 

2時45分頃。

何とか体を起こし着替えて歯医者へ向う。

かなり億劫だった。

 

歯医者では今度入れる銀歯の型を取った。

今日は痛い治療じゃなかったので良かった。

帰りにコンビニに寄りシュークリームとバナナ牛乳を買う。

 

帰ってきて。

シュークリームを食べる。

バナナ牛乳が意外と美味しかった。

また買おうと思う。

 

4時頃。

洗濯を始める。

結構溜まっていたように思ったがそれ程でもなかった。

 

本を読み始める。

鈴木信一『800字を書く力』を読み終える。

なかなか良い本だった。

だが読んだからと言ってすぐに800字を書けるかと言ったら

そうでも無いらしい。そんなに甘くないか…。

 

枡野浩一『かんたん短歌の作り方』を読む。

読めば読む程かんたん短歌の難しさを再確認してしまう。

私には難しいのだろうか…。

 

6時頃。

夕飯と共にビールを飲む。

今日はカレーだった。

ビールを一本と缶酎ハイを一本飲む。

酎ハイは飲みつけないので

飲んでからずっと体がだるい。

 

志村動物園を見る。

シロイルカが可愛かった。

めちゃイケを見る。

今日のはいまいちだった。

すべらない話を見る。

面白い話もあったが今回はあまり笑えなかった。

気分的なものだろうか…。

また後で見てみようと思う。

 

短歌は昨日今日と考えていない。

こんな風にサボるからどんどん鈍って行くんだよな…とか思う。

頑張って考えてみようと思う。

 

新潟に明日は会社のバス旅行 だけどとにかく地震が心配

体重が増えてて心まで重い 今のだるさの悪しき元凶

夢の中追い掛け回す緑亀 亀は意外と素早く走る

 

今日のも何か駄目だ…

頭が回らない…。

今日は疲れた…。

 

明日明後日と会社のバス旅行である。

日記はまた書けないと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんの日記を読むのが習慣になっているので、明日読めないのは残念です。
会社の行事なら仕方ないですね。僕は、病気のこともあり、会社の行事にはできるだけでないようにしているのですが、そのために居心地の悪い思いをしているので、体調が良いのなら、行かれた方がいいですよ!
ところで、時雨さんは、コメントが来たら携帯にメールを送るように設定してあるときいたと思うのですが、今でも機能していますか?僕は、数日前からメールが来なくなりました。先ほど調査依頼のメールを出したのですが、確認のメールも届かない有様です。困っています(泣)。
2008/06/22(Sun) 00:30 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
TVの選局がうちとまったく同じですね( ´艸`)ムププ  シロイルカは最初ジュゴンかと思っちゃいました^^;
甘いもの好きなんですね~(*ФωФ)ニ゙ィー おふとリになられますじょw
バス旅行は姿勢がかたまるから、ときどきストレッチするといいですよ^^
2008/06/22(Sun) 00:33 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
バナナ牛乳おいしいですよね!私はバナナには目がなく、バナナミルク、バナナ豆乳など、コンビニに行く度買っていますww
今日は私も熱があって、頭が回らないのであまりいいコメントできなくてごめんなさい。
2008/06/22(Sun) 12:29 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
亀の夢って演技いいんじゃなかったっけ?鶴も、蛇も・・・。
きっと良いことあるんじゃないですかね。
2008/06/22(Sun) 22:54 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:疲れて3日もサボっちゃった…_| ̄|○ il||li
        どうも反動が出ますね…しんどいです(汗
        最後の旅行だったので招待客として行って来たのです(w
        お知らせ機能は相変わらず普通に機能してますね(汗
        
なみさん:同じ局見てました?(w
      シロイルカにチューされてるの羨ましかった(w
      甘い物好きなんですよ…もう太っちゃった(w
      うん…長時間のバス旅行だったんで大変でした(汗
いおり.さん:バナナ牛乳は美味しかったです(w
       ハマりそうですね(w
       いえいえ…お大事にね(w
長今さん:亀の夢はかなり不思議な夢でした(w
      何かいい事あると良いんですけどね(w
2008/06/25(Wed) 21:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
