☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏日でむしむししていた日。
2008年06月17日 (火) | 編集 |

2008/06/17

 

晴れ。真夏日。

一日とても蒸し暑い気候。

むしむしべたべたの季節が始ったんだな…とか思う。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日は朝4時頃までだるくて動けず

ずっと横になっていた。

こういう風に急に体がだるくなってしまう事が最近多い。

病的である。

4時頃布団に入る。

悪夢を見た。

部屋の壁をねずみがかじり続け眠れない…と言う夢である。

朝は眠ったんだか眠ってないんだか判らない感じだった。

そのせいかすっきり起きれず。

また少し寝坊する。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをし

着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所がとにかく蒸し暑く冷房をつける。

朝からだるさがありしんどかったので

今日も事務所の掃除はサボってしまう。

動かないといけないのに動かないのは

やっぱりいけない事だと思う。

 

午前中はパソコンでクルルを見て過ごした。

友録さんから嬉しいミニメを貰う。

最近ミニメと聞くとちょっと嫌なイメージがあるのだが

これは嬉しかった。

会えて良かったと書いてあり恥ずかしくなる。

同じ気持ちをミニメで返す。

嬉しい事がもう一つ…

長らくクルルを離れ、復活しては閉鎖を繰り返していた人が

また戻ってきてくれたのである。

またこの世界で繋がりを持てる事が嬉しい。

卑屈になってばかり居たらいけないな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

会社の階段で猫がくつろいでいた。

寝ているのを起こさない様にそ~っと近づいたのだが

気付かれて逃げられてしまった。

何であんな所に入ってきてたんだか…。

猫もちょっと間抜けである。

 

事務所に戻ると上司が居た。

今日は来れるか判らないなどと言っていたが

しっかり来ていた。

しんどいな…とかちょっと思う。

頓服は今日は特別飲まなかったのだが

何とか落ち着いて仕事と向き合うことが出来た。

やっぱりあれはお守りの様な物なのかも知れない。

 

伝票立てをやる。

今日で全部終わらせる事が出来た。

上司と何気無い事を話す。

いつもは疎外感を感じるのだが今日は二人なのでそうもいかなかった。

話しながらなんでこんな普通の人にいらついたりしているんだろう…とか思う。

自分が判らなくなった。

一方的な情動程性質の悪い物は無いのかも知れないと少し思う。

必要以上にいらいらする事も無いのかもしれないな…と少し反省する。

責任を押し付けて辞めて行く事に変わりは無いのだが

面と向かい人として接する上司は

それ以上でもそれ以下でも無かった。

 

仕事終わり。

定時に帰る。

何処までも自分は恵まれた環境に居るんだろうな…と

少し思いまた自己嫌悪。

疲れていたのだと思う。

 

帰りに少し遠くのスーパーまで行き

しめじとうどんの胡麻だれ、バターとビールを買う。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作る。

お酒が無かったので母に言われた通り

梅酒で作ったらめちゃめちゃまずい物が出来上がった。

箸が止まる程のまずさに落ち込む。

明日は料理酒を買ってこなきゃいけないな~とか思う。

泣く泣く何とか全部食べる。

今日はそれでビールを3本飲んだ。

10時半頃まで眠る。

 

今日も短歌は作れなかった。

また今考えてみようかな…。

 

毎日の習慣なのだと書いている 日記がリズムを狂わせている

何気無い人と人との繋がりが 今の私を人たらしめる

 

ん~…やっぱり綺麗にまとまって無い気がする…。

所詮は凡人だな…んもぅ…。

短歌はこういう風に作ってちゃ駄目な気がする…。

短歌仲間の人からミニメが来なくなってしまった。

それもまた寂しい…。

たまにはこちらから送ってみようかな。

 

ただ寂しい時に限って人間はかまって貰えぬケースが多い

 

ん~…今日は言葉のリズム感が上手くいかないな。

どれもまだ改善の余地ありだな…。

 

筋トレは2日で終わってしまった。

今日はストレッチだけしか出来そうに無い。

お風呂早く入らないと…。

今日はとにかく疲れた…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
なにげに上司さんは毎日来るんだね^^; 暇なのかな・・・w
蒸し暑い日は苦手です;; べたべたじとじとうっとおしいですね。 スカッとしたい気持ちになります。
2008/06/17(Tue) 07:38 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
「動かないといけないのに動かないのは・・・」とありましたが、
時雨さんは、動かないんじゃなく動けないんじゃないですか?
私は動かない方です。食器洗い、母が会社に行ってる間に洗っておけるはずなのに、
なんだか億劫に感じてしまって、動きません。いつも決まった場所でパソコンして
遊んでます^^;いけないことだなぁ~とは思うんだけどパソコン優先しちゃってます。
これじゃ~ダメですねw
2008/06/17(Tue) 15:34 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:毎日って言うより週2回ペースで来てますね…
      辞めるって言ってから半年近く経ってるんですけどね(汗
      うん…これから益々暑くなるかと思うと憂鬱です(汗
いおり.さん:そうなのかな?
       どうも怠けの虫が自分の中に住み着いてる様な気がして
       自分を責めちゃうんですよね(汗
       うん…私も遂に日曜日やる筈だった洗濯母に任せちゃって
       軽く凹んでました(汗
2008/06/17(Tue) 23:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
