☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日だるくて仕事が手につかなかった日。
2008年06月13日 (金) | 編集 |

2008/06/12

 

雨のち曇り。

朝は風雨が激しかった。

午前中はずっと雨が降っていた。

昼過ぎに雨は止み少し晴れ間も覗いた。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

今日も布団の上で億劫感と戦っていた。

でも考えてみたら半年前はリタリン無しでは起きれなかったのである。

ちょっとは進歩してるのかな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日は時間が無かったので半分だけ食べた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

今日は雨が激しかったので父に会社まで車に乗せて行って貰った。

20分程の遅刻だった。

 

空が暗いせいか気分も暗く落ち込んでしまい

今日も事務所の掃除をサボってしまう。

動かなきゃいけない時に動けない。

億劫感はいつまでも付き纏うらしい。

だるくてまた机に突っ伏してしまう。

午前中はまた何も出来なかった。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後も事務所に一人だった。

午後もだるくてしんどい感じは続いていた。

眠気が出てきて2時頃から机に突っ伏してしまう。

そんな時に限って業者の人が来たりする。

また寝てる所を見られてしまったかな…

でもめったに来ない人だから良いか…とか思う。

 

3時頃になってもだるさは消えず。

今日はとことん駄目な日だった。

そろそろ手を付けなければいけない仕事もあったのだが

今日は何一つ手を付けられなかった。

誰かが居ればストレスを感じ

誰も居なければ仕事が手につかない。

とことん駄目人間である。

 

だるさに抗う為に

パソコンを起動して気分変調性障害について調べてみる。

やっぱりこの病名はあるようでないような物らしい。

先生によって意見が違うのだ。

ただうつの長引く物がそう呼ばれる事だけは

何となく判った。

今の先生を信頼するしかないのは

結局今まで通りなのである。

ただこの病気は性格に起因する物であると言う記述があったのが

少し気になった。

やっぱり私性格悪いのかな…。

 

結局今日は何一つ仕事を進められなかった。

電話番だけの一日。

何もする気になれず落ち込むばかりの一日だった。

いちいちめんどくさい病気である。

 

帰りも父の車に乗り一緒に帰った。

途中スーパーに寄る。

ビールときのこ類、あとうどんと胡麻だれを買った。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作りそれでビールを3本飲む。

また飲み過ぎてしまった。

今週は何かと理由をつけて3本飲み続けている。

ゼロナマにした意味が無い様な気がする。

10時頃まで眠り、夕飯のおかずを少しつつき

今に至る。

 

会社の燕がついに生まれたようである。

まだ見えぬ雛の鳴き声がちいちいと聞こえた。

親燕は餌の調達に奔走し始めた。

矢の様につがいの燕が巣の周りを飛び回っていた。

燕の雛は何を食べるのだろう…虫だろうか…。

まだあまり大きい物は食べられないだろうに…。

ともあれ無事に育ってくれる事を願っている。

縁起も良いらしいし。

 

先日父が会社の生垣の手入れをしたのだが

目の高さに鳩が巣を作っていたらしく

大層驚いていた。

鳩が来たり燕が来たりうちの会社は面白い。

私も見てみたら確かに丁度目の高さに鳩がとまり

じっとしていた。

こちらも卵を抱えているらしかった。

こんな目立つ場所で子育てを始めるつもりなんだろうか…。

鳩も結構間抜けである。

 

短歌でも作っていれば良かったのだが

そう言う気分にもなれず今日も短歌は一首も出来なかった。

また今考えてみようか…

 

しんどくて気分変調性障害 今日も一日くよくよしてる

雨を吸い彩を増す紫陽花のように私も強くありたい

 

何とか2首出来た。

ノルマ達成…まぁこれで良かろう。

 

桝野浩一さんのブログに行ってみた。

相変わらずとげとげしいイメージ。

そう言う人なのだろう。

惹かれるがちょっと怖いにーちゃんの様なそんな感じ。

トラックバックをすれば運が良ければ見に来てくれる事もあるとの事。

だが正直見せる自信も勇気も無い上に

歌人になるつもりもこれと言ってないので

トラックバックは出来ないだろうな…とか思う。

心は動くのだが…。

クルルにも短歌のサークルはあるのだろうか…

今度探してみようかな。

 

明日も一日仕事。

明日を乗り切ればまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日はお天気だから気持ちも晴れるかな。
短歌のサークルたぶんあると思いますよ~w
2008/06/13(Fri) 11:10 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんの会社は燕やら鳩やらいろんな鳥に好かれているんですね!ww
会社は今後発展するでしょうね^^
私も気分変調性障害についていろいろ調べて、はっきりとはわからないけど、
比較的軽い抑うつ症状が、慢性的に持続・・・と、HPにも書きましたね。
早い人は2年程度で治るけど、長いと一生治らないとどこかのサイトで見ました。
私はどっちなんだろう・・・と不安になります。
2008/06/13(Fri) 18:44 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:朝は相変わらずでしたけど何とか今日も乗り切りました(w
      短歌の専門的なサークルに私の短歌持って行って
      一蹴されるのが怖くて結局まだ探してません(w
いおり.さん:その巣なんですけど今日見たら崩れて落っこちちゃってて(泣
       巣の作り方がへたくそなんですよね…きっと…
       何か朝から悲しかったです(泣
       多分一生治らないケースって言うのは
       診断が間違ってたりするんだと思います。
       薬飲んでいればいつかは抜け出せるのがこの病気なんじゃないかと
       最近は思っています。
       不安なんですけどね(w
2008/06/13(Fri) 23:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
