☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日良く汗をかいた日。
2008年06月11日 (水) | 編集 |

2008/06/11

 

曇り。

一日蒸し暑い気候。

今日は一日中汗をかいていた。

これからの季節は益々しんどくなりそうだ。

少し憂鬱。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日。

朝はまた少し寝坊する。

布団の上でまたしばらく考え込んでしまった。

しっかりしなきゃいけないと思う気持ちと

億劫感の葛藤。

考えてても過ぎるのは時間ばかりなんだけど…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は20分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

堪らず冷房をかける。

上司の書置きに辟易する。

書いてある事はもっともな事なのに

いちいち腹が立ってしまう。

ほんといつまで来るんだあの人…辞める気無いだろう…

都合良く責任だけ擦り付けて…来たい時だけ来て…

最悪だ…消えてくれ…ほんと…。

そんな事を思う。

いらいらは募り色々と物に当たる。

これじゃ通り魔起こす奴と一緒だ…と

自分の中のどろどろした部分が怖くなる。

 

事務所に掃除機をかけたら汗がだらだら出た。

運動不足も良い加減にしないといけないな…とか思う。

汗っかきには辛い季節がやって来てしまったんだな…。

何か汗をかかない良い方法は無いもんなのか…。

 

掃除が終わったらすっかり疲れてしまい

また机に突っ伏してしまう。

動けない自分が嫌になった。

 

お昼を食べて午後。

頓服を1錠飲んで仕事に臨む。

午後からはMさんが来て遅れて上司が来た。

もう来なくていいのに…とか思う。

また一人どうでも良い事を話していた。

ラジオよりうるさかった。

もっと酷い事故だったら良かったのに…と

酷い事を考える。

もう上司が話すのを聞いているだけで

ストレスが溜まってしまうらしかった。

心の底から消えてくれ…と思う。

そしてそんな事を考える自分が嫌になる。

いっそ俗世を離れて仏門にでも入りたい気分である。

 

ぐったり疲れて4時頃にはもう帰りたい気分が出てきてしまう。

この間の通り魔事件の事を話し出す。

上司もMさんも弱者を叩くのが好きなのだ。

人間らしいといえば人間らしいが

結局そう言う人間の浅ましい所を目の当たりにするのが

何より辛いのである。

二人の話が耳に入ってくるだけで辛かった。

あの犯人と自分の立場はそんなに違う物でもなく

結局自分の事を言われてる様な気分になって

辛くなってしまう。

もう…人間は怖い…嫌だ…。

 

仕事終わり。

居ても辛いだけなので帰る事にする。

 

紫陽花が綺麗に咲いていたので

携帯で写真を撮る。

綺麗に撮れたので北海道の姉と栃木の姉にメールで送る。

 

朝は巣を行ったり来たりしていた燕が

夕方また巣に戻っていた。

ちゃんと生まれたのだろうか…。

生まれたら親は何処で寝泊りするのだろう…。

明日もまた観察してみようと思う。

 

帰ってきて。

しめじ炒めを作りそれでビールを3本飲む。

ほろほろに酔ってそのまま1時間程横になっていた。

 

昨日アップした短歌の記事がいまいちな感じである。

あんまり人の心を打つ物が作れなくなっちゃったのかな…とか思い

少し落ち込む。

今日は一首も浮かばなかった。

今考えてみようか…

 

紫と青 紫陽花のコントラスト 携帯カメラでパシャリ切り取る

読まないが読みたい本を持ち歩く 鞄ばかりが少し重たい

 

ん~…いまいちだ。

短歌良い趣味だと思ったんだけどな…

何か自信喪失だわ…。

でもちょっとずつでも考えていこう…。

いつかは実になる…そう信じて…。

サークル記事書く前から自信喪失って言うのもあんまりなので

頑張って書いて行こうと思う。

 

少しでもいいじゃん一歩踏み出して 下にあるのは新しい道

 

ん~…後半改良の余地ありかな…。

 

明日も一日仕事の日。

週の真ん中を乗り越えた。

幸い明日は事務所に一人。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
うちもしめじ炒めとビールで済むなら家事も楽なんだけど・・・w
短歌・・・下よりは前のがいいかも^^ 特に法則は無いのかな?
2008/06/11(Wed) 23:55 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070620.html
ここを見てみると汗について書いてあるよ^^
私も参考になってしまったw
2008/06/12(Thu) 19:47 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:夕飯はおかずだけつついてるんですけどね(w
      あぁ~確かにそっちの方が響きが良いですね(w
      ありがとうございまっす(w
いおり.さん:ありがとうございまっす♪(w
       私はすぐ汗かく方なので良い汗なんですね(汗
       そうそう…そういえば確か顔の汗を止めるには胸にさらしを巻くと良いって
       昔聞いた事がありました。
       わき抑えたら良かったんですね(w
2008/06/12(Thu) 23:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
