☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨が降りむしむししていた日。
2008年06月10日 (火) | 編集 |

2008/06/09

 

曇りのち雨。

朝から雨降ったり止んだり。

湿度が高かったのか蒸し暑かった。

梅雨らしい梅雨。

しとしと降る雨を紫陽花ばかりが喜んでいる様に見えた。

夕方頃より雷雨。

まさか雷に打たれて漫画の様に

黒焦げになる様な事は無いだろうが

帰るのが怖かった。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

また寝坊してしまう。

月曜日の朝はいつも憂鬱である。

しっかりしないといけないんだけどな…。

ふと休んでしまいたい気持ちが出てくる。

でも形から形から…と思い

体を起こし布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

どうも午後から来る上司の事が頭にあり

ずっと憂鬱だった。

でも形から入っていれば動けたかも知れないな…と思う。

午前中は日記の印刷をしていた。

ここ一ヶ月で良い方向には向っている物の

酷い精神状態の日が何日かある。

それと良い時のを何日分か印刷して

5日分程をピックアップする。

全部をちゃんと読んでもらえないかも知れないけど

ざっとでも読んで貰えたらここ一ヶ月の精神状態の推移を

判って貰えるかな…とか思い

つい印刷し過ぎてしまった。

午前中はずっとそんな事をしていた。

お昼前に上司からメールが入る。

詳しい事は判らないのだが、事故を起こしたらしく

体の調子が優れないので

今日は会社に行けないかも知れないと言う事が書いてあった。

事情はともあれ今日は頓服を飲まずに済むな…とか思う。

 

午後。

兄が会社に来ず連絡が取れないとかで散々心配していたのだが

風邪で寝込んでしまい連絡が出来なかったと判り安心する。

あの家はうちと一緒で起こす人間が居ないので

兄が連絡しなければ音信不通になってしまうらしかった。

人騒がせな…。

 

会計士さんとMさんが来る。

雑用をしながらMさんが請求書を見終わるのを待って

その後は請求書の検算と帳簿に載せる仕事をやった。

これもエクセルでやったら早いかな…と思うも

手書きの方が何かと扱い易いので結局手書きである。

何かと時代遅れの会社だな…とちょっと思う。

 

仕事終わり。

今日は時間の流れが早く感じた。

帰りに電気店に寄り

会社用のプリンターのインクを買う。

全色セットを買ってしまったが

今考えてみれば黒を多めに買っておいた方が良かったかも知れない。

失敗した…。

 

雷に脅えつつ家まで帰る。

雨も結構降ってきてかなり濡れてしまった。

 

帰ってきて。

シメジ炒めを作りそれでビールを3本飲む。

厳密に言うとゼロナマはビールでは無いのだが

まぁビールだと思って飲んでるので良いかな…とか思う。

 

生ビールに似た発泡酒に替えている 糖質0の無駄な抵抗

 

そのまま酔い潰れて10時半頃まで眠る。

兄とお風呂に入っておもちゃで遊ぶと言う

暖かい様な不気味な様な夢を見た。

 

今日も短歌を幾つか作った。

 

缶ビール三本はちょっと飲み過ぎた ほろほろ酔って雨音を聞く

染み渡る梅雨の雨音さらさらと心を濡らす 少し寂しい

無差別に人を殺めるその目には一体何が見えているのか

変わらずに過ぎる毎日 削られた左の奥歯じんじん疼く

雨止んで静かな夜にかっこうの鳴き声響く 少し不気味だ

昨日見た映画の役はあまりにも可哀想だと思った女優

才能は無いけどとてもきらきらとした言葉なら集められるよ

 

出来がいまいちなのは相変わらず。

でも今日は沢山詠めたのでとりあえずは満足。

詠む前にちょっぴり読んだ俵万智『チョコレート革命』が

良い刺激になったらしい。

やっぱり多くの人の短歌を読む事って

良い短歌を詠む上では必要な事なんだろうな…とか思う。

でも歌集って本屋さんになかなか無いんだよな…。

 

明日は病院に行くので

仕事は午前中で切り上げようと思っている。

何しろ薬が無いのでなるべく今週中に行きたい。

明日が雨じゃない事を祈る。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
月曜日はやっぱりだるいですよね;;
お薬ないのはきついね。 病院行ってらっしゃい^^
2008/06/10(Tue) 07:51 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんの通ってる病院は、予約制じゃないんですね。
予約制だと何かといいと思うんですけどね。待ち時間とか。
薬はないと大変ですね。今ごろ病院かな?
2008/06/10(Tue) 14:57 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…何かサザエさん見た辺りからいつもずっとブルーで(汗
      無いって言うか残り少ないって意味でした(汗
      でも今日一ヶ月分また貰ってきました(w
いおり.さん:そう…初診だけ予約制で
       後は普通に行って診察券出して診てもらう形なんです。
       うん…でも行く時間にも因るみたいです。
       今日いつもより遅く行ったらそんなに待たされなかった(汗
       いつもは混んでる時間に行っちゃうからいけないんでしょうね。
2008/06/10(Tue) 21:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
