☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また丸一日眠ってしまった日。
2008年06月08日 (日) | 編集 |

2008/06/08

 

曇り。

印象に残らない天気。

今日は空をよく見なかった。

曇っていたと思う。

 

今日も一日休みの日。

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でまどろんでいた。

 

起き出して薬を飲む。

今日は起きるのが遅かったので朝昼の分を一緒に飲んだ。

買ってあったアンドーナツを食べる。

幾らか目が覚めた気がした。

ビデオに撮ってあった仮面ライダーキバを見る。

渡の母親らしき人が出てきた。

どういう繋がりなのか気になる。

 

お昼が近かったのでうどんを茹で始める。

今日も3把茹でた。

またいっぱい食べてしまった。

胡麻だれは美味しかった。

 

午後。

だるくてそのまま眠ってしまう。

本は読めなかった。

日曜日は何となく本が読めない。

気分的なものだと思うのだが…。

コンスタントに本を読める集中力が欲しい。

 

結局6時頃までずっと寝ていた。

眠り過ぎである。

過眠・過食…都合の良いネガティブ思考。

自分が嫌になってしまう。

弱いな…私…。

心に浮かぶのは後悔の念やら嫉妬やら…

どうしようもない自分の心の部分ばかり。

甘えだと言われた事が今でも心に突き刺さっている気がする。

 

6時頃。

しめじ炒めを作り

それでビールを2本飲む。

 

篤姫を見る。

あんな状況下で何故一橋慶喜が将軍になるのか

全く判らない。

歴史を知らないと言うのも恥ずかしい話である。

家定の次の次…だっただろうか…

って事は今の世継ぎ騒動は篤姫の負けって事なのかな…

まだ半年近くあるがちゃんと幕末のしっちゃかめっちゃかぶりを

描き出せるのか心配である。

 

夕飯を食べ

その後は浅田次郎原作の映画

『地下鉄に乗って』をずっと見ていた。

良い映画だったが不倫相手の女の人があまりにも可哀想だった。

 

今日も短歌を2首作るも

納得いかない出来になってしまった。

 

ぼんやりと曇った空を眺めてる 遠くに聴こえるのど自慢の歌

友人の言葉にやたらとげがある この感情は多分嫉妬だ

 

その後は考えても浮かばなかった。

歌人にはなれそうに無い。

 

絞ったスポンジの様に心がすかすかになっている気がする。

凄惨な通り魔事件が今日は起きたらしい。

やり場の無い怒りの感情が湧く。

あまりに…あまりに世の中は理不尽で不条理である。

 

あぁ神よ 世の中のこの不条理を それでも乗り切れとでも言うのか

 

取り返しのつかない事であると何故判らないのか…

ニュースを見てただただ手を合わせるしか出来なかった。

無力で無能な自分に腹が立つ。

人をああも簡単に殺してしまう心も

自分を簡単に殺そうとするのも一緒なのかも知れないと思った。

死んではいけない…殺してはいけない…

命を軽んじてはいけない…。

そんな事を思う。

 

とは言え自分がどう生きたら良いのか

未だ判らずに居る。

生きているのが辛いと思う気持ちも

相変わらず心の底に横たわって時々辛くなる時がある。

誰でも思う事なのかも知れない。

年中幸せな気分でなんて居られないのかも知れない。

それは判る。

でも何処までもこの心が満たされないのは

一体何故なんだろう。

そもそも満たされた心って何だ…。

判らない…。

その答えを人間は延々探し続けなければいけないのかも知れない。

でも時々この終わりの無い模索に

疲れてしまう時がある。

 

思春期と同じレベルのモラトリアム いつまで続けりゃ明日が見えるの

 

考えていてもしょうがない事なのかも知れない。

淡々とした今日を生きる事。

命を繋ぐ事。

それが明日に繋がっていくのかな…。

でもそう言う時、一人はとても心細い。

 

暖かい誰かのぬくもり欲しくって 今でも僕はひとりぼっちで

 

これも何となく中途半端な感じで満たされない自分が良く出てるな…。

でも今は一人じゃないし、家族の中でのうのうと生きて居られるけど

この先一人になったら…私…一人で生きて行けるのかな…

 

いつまでも甘えてばかりは居られない 咳込む母の声が悲しい

 

一人でも生きて行ける強さが欲しい…。

強くなりたい…。

でもすぐには強くなれそうに無い。

今日は何を考えても駄目そうだ…。

 

薬がもうすぐ無くなる。

火曜日には病院に行かないと…。

有給の事ちゃんと聞いてそれ使おうかな…。

明日父に相談してみようと思う。

 

明日は一日仕事の日。

週の始まりだ…また上司も来る。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
あたしも一人の時間があるのなら一日寝ていたいです。
2008/06/09(Mon) 01:11 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…私良くも悪くもほっとかれてますからね(汗
      でも一日寝てても疲れが取れる訳でも無いし
      あぁ~…また無駄に過ごしてしまったって思うだけなんですよね(汗
2008/06/09(Mon) 10:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんは一人じゃないですよ。
時雨さんも私に同じ事言ってくれたじゃないですか。
私だって、一人になった時どうなるかすごく不安です。
でもそういう時にこそ友達に頼ってもいいんじゃないでしょうか。
頓服を上手に使って、あまりネガティブにならないようにしなくちゃですね。
お互いにw
2008/06/09(Mon) 19:59 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうだ…同じ事人に言ってた…(;??д??)
       そうですね…私には仲間が居るんだった(w
       うん…そうですね…頓服飲んで辛い気持ちは跳ね除けないとですね(w
2008/06/10(Tue) 00:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
