☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯医者で型取りをした日。
2008年06月07日 (土) | 編集 |

2008/06/07

 

曇り。

蒸し暑い気候。

もうすっかり夏である。

 

今日は一日休みの日。

朝は8時頃目が覚める。

起きるのが何となく億劫で

そのまま10時頃まで二度寝していた。

 

起き出して薬を飲む。

テレビをぼんやりと見る。

ワイドショー見たいな物がやっていたがあまり面白くなかった。

 

11時頃。

少し早かったが朝昼を一緒に食べてしまおうと思い

うどんを茹で始める。

今日は胡麻だれうどんにした。

前に買って来たたれは見事に黴が生えてしまっていた。

冷蔵庫じゃないと駄目だったらしい。

用意したのは葱だけだった。

今日もきっちり3把茹でて全部食べる。

ダイエットしなきゃいけないのに何やってんだか…。

胡麻だれは飽きてしまうがたまに食べる分には美味しい。

 

午後。

だるくてまた横になったままうとうとする。

2時半頃までうつらうつらしていた。

 

篤姫を少し見る。

将軍の堺雅人さんが良い演技をしていた。

2時半頃までまたずっと横になっていた。

 

2時45分頃。

着替えて歯医者へ向う。

億劫な感じが出て来てしまい参った。

 

歯医者では20分程待った。

今日は混んでいた。

歯の根元の方をぐりぐりされて少し痛みがあったが

耐えられない程ではなかった。

遂に型取りをする。

来週は多分銀歯を入れる事になるだろう。

銀歯だらけだけどしょうがないかな…。

お金の事だけが心配だ。

 

帰りにツタヤに寄り

借りていたDVDを返す。

本屋さんの方をざっと見るも目ぼしいものは無かった。

ケータイ小説の前に女の子の集団が陣取っていた。

あんなもん何が良いんだか全然判らない…読んだ事無いけど。

 

その後スーパーに寄り

うどんとぶなしめじを買う。

 

最後に家の近くのコンビニに寄り

アイスとシュークリーム、アンドーナツと豆乳を買う。

 

帰ってきて。

豆乳を飲み、シュークリームを食べる。

ダイエットの事はもう忘れていた。

 

4時半頃から6時頃まで

ずっと本を読んでいた。

桝野浩一『一人で始める短歌入門』を読み終わる。

良い本だった。

私を短歌に導いてくれた本…。

短歌の敷居の低さと高さを教えてくれた本。

良い短歌がいっぱい載っていた。

母に貸し出す。

いつ返って来るか判らないけど…。

桝野浩一『かんたん短歌の作り方』を

4分の1程読み進める。

軽い乗りで始ってるのに

読み進めるごとに内容が重くなっていく様なイメージ。

桝野さんと言うのは所々ちょっととげとげしい感じがする。

そうじゃないと歌人はやってられないのかも知れない。

 

6時頃。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを2本飲む。

バター炒めはしめじが美味しいみたいだ。

あと試してないのはまいたけか…。

 

イロモネアを見る。

私の好きな山本高広さんが出ていた。

あと一歩の所で100万円を取り逃していた。

良い芸人さんである。

 

今日は短歌が一首も詠めなかった。

今夜考えてみようか…。

 

明らかに太ってるのに痩せる努力を何一つしていない。

腹筋でも始めてみようか…。

 

有頂天ホテルがやっている。

今夜はこれを見て寝ようと思う。

 

明日も一日休みの日。

何だか休みがどんどん過ぎてしまう。

損した気分…。

明日は本読めるかな…

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕も、歯は悪いので、歯医者に行く憂鬱さとか、診察イスで口を見せるときのいやなお気持ちはよくわかります。前は虫歯が多かったのですが、デンタルフロスを使ってから、歯医者に行く回数が減りました。あと、会社でも昼食後に歯を磨いています。
有頂天ホテル、面白いですよね!僕はビデオで借りてみました。そういえば、今、新しい三谷作品が映画館で掛っているんでしたっけ?三谷作品なら、2時間くらいあっても、なんとか、じっと座ってみられるかなぁ。普通の映画だと疲れちゃうんですよ。
2008/06/07(Sat) 23:55 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
歯の根元の方をぐりぐり・・・ すごく痛そう;;
歯医者行きたくないな~。
私はバレーを観て感動の涙を流したあと、有頂天ホテルを観ましたw
母と話しながら。面白かったww
2008/06/08(Sun) 09:08 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:やっぱり毎食後磨くのが良いんですかね?(汗
        フロスは使った方が良いかも知れないですね…歯石多かったし(汗
        有頂天ホテル面白かったです(w
        ザ・マジックアワーも面白そうですよね(w
いおり.さん:痛み自体は飛び上がる程でも無かったですよ(w
       削る時が一番痛かったけどそれは麻酔かけてもらったら
       何とも無かった(w
       バレーは北京出られたみたいで良かったですよね(w
       有頂天ホテルも面白かった(w
2008/06/08(Sun) 22:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
