☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏日で一日蒸し暑かった日。
2008年06月07日 (土) | 編集 |

2008/06/06

 

晴れ。

真夏日。

今日は冷房無しでは居られなかった。

事務所は蒸し暑くて困る。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は12時頃パソコンの電源を切って

それから4時頃まで布団にも入らず横になっていた。

だるい様な感じで体を起こせず。

4時頃やっと布団に入りそこから眠る。

次の日の事を考えて睡眠薬は飲まなかった。

1時間ごとに目が覚めてしまう。

やっぱり睡眠薬無しでは寝られない体になっちゃったんだな…とか思う。

 

朝は起きれず。

全然眠った気がしなかった。

何とか体を起こし布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はまたお風呂に入れなかったので髪を洗う。

仏壇に線香をあげる。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除はだるくてまたサボってしまった。

机に突っ伏したまま動けなくなる。

昨日ちゃんと眠らなかったのが良くなかったらしかった。

浅い眠りに落ちるもその都度目を覚ます。

午前中はそんな事を繰り返しつつ

ずっと机に突っ伏していた。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後も事務所に一人だったので気が楽だった。

書類の整理をして会計のお金を合わせる。

3時頃までに大体の仕事は終った。

 

記事を書こうかとも思ったのだが何も思いつかず。

短歌も全く思いつかない。

パソコンでネットをあれこれ見ながら

時間が経つのを待っていた。

駄目な社員である。

 

仕事終わり。

帰りは何処へも寄らず真っ直ぐ帰る。

今日も大した事はしていないのに疲れた。

 

帰ってきて。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを3本飲む。

2本はゼロナマだった。

ほろほろに酔いそのまま9時頃まで眠る。

 

会社の駐車場に燕が巣を作って居ついている。

今は卵を温めているのか

こっちを警戒しながらじっと動かずに居る。

今年は何羽か育つと良いんだけど…

小さい巣なのでそれだけが心配である。

 

今日も短歌は二つだけ出来たが

満足のいく出来ではない。

 

大好きと何度も君に言うだろう 例えば僕が恋に落ちたら

世の中で一番恐ろしい物は直下地震とガールズトーク

 

短歌は難しい…と改めて思う。

自分の中の言葉がどんどん無くなっていく。

この辺りは自分と言う人間の引き出しの少なさなのだろう。

人生経験も人より少ない気がする。

だからしょうがないのかな…。

日々のあれこれを見逃さない目が欲しい。

発想とはそう言うものの積み重ねの中から生まれる物である…多分。

 

発想とは何気無い日々を積み重ね そこから何かを拾い出す事

 

少し溜まったのでまたパソコンに書き残しておこうと思う。

 

お風呂に入りたい。

体中がべたべたしている気がする。

今週は洗顔と洗髪だけでまともにお風呂に入った記憶が無い。

余裕が無かったのか…或いは不精なだけなのか…。

不潔極まりないので今日は入ろうと思う。

 

明日は一日休みの日。

明日はまた歯医者に行かなくてはいけない。

痛い治療じゃなきゃ良いんだけど…。

やっと型取りして銀歯を作る段階になるんじゃないかな…とか思う。

とにかく本が読みたいので時間を取って

読書に励もうと思う。

ん~…こういう風に意気込むから嫌になっちゃうのかな…。

適当に頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
気楽にね^^
燕はうちの会社にも巣があります。 多分1回目の巣立ちは終わった気がします^^
今は次のヒナがえさを待ち望んで口を開けてるのが見えています^^ かわいいw
2008/06/07(Sat) 01:17 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:早いですね…こっちはまだ一回目を頑張ってるみたいです(w
      何しろ不安定な場所に作ってるので
      ちゃんと育てられるかそれだけが不安なんですけどね(汗
      今年こそ何羽か巣立ったら良いんだけど…。
2008/06/07(Sat) 21:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
つばめが巣を作るところには運が向いてくるっていう話を聞いた事があります。
立派に育つといいですね!^^
時雨さんが歯医者・・・というたび、焦る私がいますw
私も早く歯医者に行かなくちゃな。
2008/06/07(Sat) 22:46 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:おぉ~!!そうなんだ(w
       うん…今年は何匹でもいいから無事に育てて欲しい。
       歯医者は痛いって書いてますけど
       言えばちゃんと麻酔打ってくれますし
       我慢出来ない痛みじゃ無いですから大丈夫ですよ(w
2008/06/08(Sun) 22:08 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
