☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰りに雨に降られてしまった日。
2008年06月05日 (木) | 編集 |

2008/06/05

 

曇りのち雨。

夕方頃より雨降り始める。

今日は帰りにすっかり雨に降られてしまった。

カッパは持って行ったが着なかった。無意味である。

 

日記がエラーで消えた。

久々の事だったのでかなり悲しい。

思い出しつつもう一回書いてみようと思う。

次消えたらもう書かないんだ…。

 

木曜日。

週の真ん中を乗り切ったので幾らか気は楽だった。

朝は起きれず。

一応朝早くに一旦目は覚めるのだが

それからいつも二度寝してしまう。

そして起きる時間が近づくにつれ億劫感が出てくる。

結局そんな事をやっていると布団から出られず

起きる時間も過ぎてしまう。

朝はどうも駄目だ。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

その後はだるくてまた机に突っ伏してしまう。

体力が無いのか…心が弱いのか…

どっちにしても良くない癖である。

結局午前中はずっと寝ていた。

事務所に一人だとどうも気が抜けてしまうらしい。

 

お昼を食べていたら今日は来ない筈の上司から内線が入り

仕事の事で話があると言われる。

去年の暮れ勝手に仕事を辞めると言い出し仕事を押し付けて行った癖に

来ない予定の日まで来るなよ…とか思う。

頓服を飲んで話を聞きに行く。

午後来る保険の話だった。大した話ではなかった。

一緒に居るのも気まずいので昼休みに戻る。

 

午後。

上司は帰り午後は事務所に一人だった。

書類の整理をしたらこれと言った仕事は無くなり

暇になってしまう。

それなら仕事を見つければ良い様な物なのだが

結局決算前で雑用の私には余計な事が出来ないのである。

結局言い訳なんだけど…。

午後はずっとパソコンを眺めて過ごしていた。

 

仕事終わり。

外に出たら雨が段々強くなり

結局傘を差して自転車で帰った。

危険だがどうしようもない。

カッパは会社に置いてきてしまった。

 

会社近くのスーパーに寄り

ぶなしめじと発泡酒、あとチーザというお菓子を買う。

またゼロナマと言うのを買った。

私的には美味しいと思うのだが何故か安くて売れ残っている。

何でなんだろう…私の好みは偏ってるのかな…。

帰りはかなり濡れて帰った。

 

帰ってきて。

シメジのバター炒めを作り

それとチーザでビールを3本飲む。

今日もまた飲み過ぎてしまった。

一日2本じゃないとお財布が厳しいのだが

ついつい飲んでしまう。

そのまま酔い潰れて9時半頃まで眠る。

 

自分の中の引き出しがなくなってしまったのか

短歌が出来なくなってしまった。

今日やっと出来たのは2首程。

 

君の生む優しさと言う熱量は 今日も誰かを暖めている

焼きついたころころ笑う君の顔 真似して僕も微笑んでみる

 

短歌仲間の人へのアンサーソングと言った感じの2首である。

日常の何気無い事をいっぱい見逃しているのだと思う。

それが何より口惜しい。

そう言うものを拾い出す着眼点が欲しい。

でも一日1首ずつ位は出来ているので

まぁ良いかな…とも思う。

 

明日も一日仕事の日。

幸い明日も事務所に一人である。

かなり気が楽だ。

お気に入りの音楽でもかけて、仕事はちょっとやって

後の時間は記事でも書いていようかな…と思っている。

自由に…書きたい事を…自然体で…

書けるかな…まぁ頑張って書いてみようと思う。

 

明日を乗り切ればまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。少ないながらも良い短歌ができていますね。僕もそんな想像力があればなぁと思います。感受性の問題でもあるかな・・・。
今日は、ちょっと体調が悪かったのと通院があったので、会社を休みました。
午後からは携帯を変えたりもして、ちょっと罪悪感のある休日でした。まぁ、まだ年休残っているしいいのかな。
明日は会社にいけると思います。お互い、がんばって乗り切りましょう!
2008/06/05(Thu) 23:26 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
エラードン(*・ω・)o(*>ω<)Oマーイ!!
あたしも最近朝が非常につらいです;; あったかくなってきたのになんでだろう。
優しい短歌ができてますね~^^
2008/06/05(Thu) 23:46 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いや…やっと二つ出来た感じですよ(w
        調子悪い時はしょうがないですよ…
        私も休んだ時は罪悪感出るし(汗
        今日も何とか乗り切りました(w
なみさん:エラーはほんと勘弁して欲しいですよね(w
      私もちょっとしたストレスがあると朝は駄目みたいです(汗
      こればっかりは情けないな~とか思っちゃいますね(汗
      相手の歌に返したような感じの短歌なんです…これ(w
2008/06/06(Fri) 23:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
すごい暖かい歌ですね!ポカポカしました^^
私は夜遅くても11時、普通は9時くらいには寝ちゃうので、朝には強いです。
午前5時には起きてます。夜は眠いので、時雨さんのブログ読んで、
コメントは次の日という足跡だけ残して去っていく怪しい人物と化していますw
2008/06/07(Sat) 16:43 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:常日頃から感じてる事を歌にしてみました(w
       私も本当は12時には布団に入らなきゃいけないんですけどね(汗
       頑張って2時とかが続いてるからちょっと何とかしたいです(w
2008/06/07(Sat) 21:12 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
