☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝る時間が遅くなったな…と思った日。
2008年06月05日 (木) | 編集 |

2008/06/04

 

一日曇り。

過ごしやすい気候。

雨が降りそうだったので傘を持っていく。

結局降らなかったのだがもうそろそろカッパを着る事を

考えてみようかと思っている。

自転車の傘差し運転は危ない上に

捕まって罰金まで取られたんじゃ洒落にならない。

カッパは出先でどうするかが問題なんだよな~…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

また布団の中で考え事が始ってしまう。

そしてうとうとしてる内に二度寝…

起きる時間はとうに過ぎてしまい

何とか体を起こし布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は20分程遅刻して会社には行った。

 

暗い空のせいなのか気分優れず。

事務所の掃除は昨日やったので今日は良いかと

またサボってしまった。

体もちょっとでも動かさないといけないんだけど…。

パソコンを付けてみるも見る気になれず。

午前中はほとんど机に突っ伏していた。

 

お昼を食べて午後。

上司が来ていてまたげんなりする。

辞めてからもうすぐ半年…いつまで来るんだと

毎度の事ながら心の中で突っ込みを入れる。

頓服を飲んでいたのでどうしようもなく落ち込む事はなかった。

 

あれこれ仕事を終わらせる。

ほとんど雑用で大した事はやっていないのだが時間がかかった。

3時頃まで気が抜けない状況続く。

 

どうも上司とMさんの話についていけない。

聞いているだけで疲れてしまうのだ。

なんでこんな自分なんだろうとまた悲しくなる。

まぁしょうがない事ではあるのだけれど…。

 

仕事終わり。

帰りに銀行と郵便局に寄り

ちょっぴり貯金する。

いつまで続けられるか判らないがやれるだけやってみよう。

 

その後薬局へ行く。

防風通聖散錠とセントジョーンズワート、あと洗顔を買う。

防風通聖散錠は飲み始めてから効いている気がせず

これを飲んでいるから大丈夫と言う変な自信から食べ過ぎ

むしろ飲み始めの頃より太った気がする。

飲んでいる意味が無いかも知れない。

セントジョーンズワートも飲み続けているが

落ち込む時は落ち込むしうつに対しての効き目は大して無い様に思われる。

だが結局飲まないよりは良いだろうと今回も買ってしまった。

これを飲み切ったらもうやめようかな…どうしよう…。

 

帰ってきて。

シメジ炒めを作り、それとくちどけチーズたらで

ビールを3本飲む。

もうモルツは今ある分だけにして

後はゼロナマに切り替えていこうと思っている。

太った体と財布の為に…

無駄な抵抗ではあるのだけれど…。

酔い潰れてそのまま10時頃まで眠る。

夢の中でも酔っぱらっていた。

現実よりも性質の悪い酔い方をしていたのが面白かった。

 

お腹が完全に出てしまっている。

腹筋でも始めようかと思いつつも

思っているだけでなかなか出来ない。

太る分には別に良いが、周りから太ったと言われるのが

何より癪である。

全部自分の不摂生と運動不足に拠る物なので

反論のしようが無い。

ビールをやめるのはほぼ無理なので

出来るだけ遠くのスーパーに行く等

対策を講じて行きたいと思う。

ジーンズがまだ履けているのがせめてもの救いである。

 

寝るのがまた遅くなっている。

お風呂にも入れて居ない。

歯磨きと洗顔と洗髪ばかりである。

汚い話である。

何しろお風呂に入らないとお気に入りの香水を付けられないのである。

生活リズムが完全に崩れてしまっている。

せめて1時には布団に入る生活に戻さないと

また先生に注意されてしまいそうだ。

現在時計は午前2時を指そうとしている。

また睡眠時間が…お風呂は今日も駄目だな…。

 

明日も一日仕事の日。

週の真ん中を乗り切った。

急ぎの仕事も無い、残り2日間は事務所に一人。

かなり気が楽である。

お気に入りの音楽をかけて、ちょっと仕事をして

後は記事でも書いていようかな…とか思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
痩せるには、炭水化物の摂取量を減らすと効果てきめんですよ。僕は、お昼のおにぎりを2個から1個に減らしたら、5kgくらいやせました。ハルさんは麺類がお好きなようなので、麺の量を減らして野菜を多くとると良いのでは?ぼくはお酒も基本的にやめました。
2008/06/05(Thu) 02:01 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も炭水化物ダイエットで、やっぱり5kgは簡単に痩せましたよ。
今は実家に引越ししてしまったので、ご飯は半強制的に食べさせられてますが^^;
でも今でもkcalはきちんと計算して食べてます。
時雨さんもこの方法が一番いいんじゃないかと思います。
2008/06/05(Thu) 14:37 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そっか…確かに炭水化物取り過ぎかも…(汗
        お昼御飯は父が用意してくれるんですけど
        御飯減らすようにしてもらおうかな…(汗
        あとうどん食べ過ぎなのでそれですね(w
        お酒は多分やめられないです…ビールとか飲まずには居られないし(w
        焼酎は飲みにくいしな…どうしたもんか(汗
いおり.さん:夕飯の時だけは御飯食べないようにしてるんですけどね(汗
        やっぱり飲んでるのとお昼に食べ過ぎてるので
        どうもそれで太ってきてるみたいなんですよね…
        後は朝か…朝減らしても意味なさそうだけどな~(汗
        今流行のレコーディングダイエットでもしてみようかしら(w
2008/06/05(Thu) 16:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今日TVでみのさんが、バナナダイエット放送していましたよw
朝だけバナナ1~2本とお水を飲むんだそうです。 バナナは栄養価もあるし食物繊維も豊富です。 その吸収を助けるのがお水です。 だからこのふたつはセットでb
でも時雨さんはサンドウィッチあるからな~w やっぱり手作りでそっちのがいいね^^
2008/06/05(Thu) 19:28 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:バナナってダイエット効果あるんですね(w
      確かに朝食には良いですね…バナナ…(w
      そうそう…サンドウィッチあるからね…
      しばらくはそっちを食べ続けようと思っています(w
2008/06/05(Thu) 21:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
