☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おみくじが当たっていた日。
2006年05月07日 (日) | 編集 |

午前中曇り。午後から雨。

 

休み最後の日。

今日は朝から成田山へお参りに行って来た。

色々と厄付きな私には調度良い感じだ。

 

車で高速を移動。

父が馴れている筈の道を間違えてしまい

遠回りで行く事になってしまった。

だが道を知らない私には関係ない話だった。

お気に入りの音楽をかけていたので

さほど苦にならなかった。

 

成田山に到着。

現地に着いてからぽつぽつと雨が降り始める。

傘を差しながらのお参りになった。

おみくじを引くと小吉だった。

『何事も思う通りにはならないが

 心に余裕を持って時期を待てば後は良い方へ向う…』

と、今の自分の状況を言い当てて居るかの様な内容が書いてあり驚く。

病気が治るようにとお願いした。

あと素敵な人とめぐり合えますようにとも…

願いが叶うとは思わないが、今の私は華が無さすぎる。

罰当たりだな…私。

 

雨と母の体調が良くなかったのもあり

ぐるっと回って来る事が出来なかった。

まぁしょうがないか…とか思う。

お不動さんの顔はまた今度見に行く事にしよう。

 

帰りは川豊という鰻屋さんに連れて行ってもらった。

お決まりのルートだがその店のうな重は美味しいので良しとする。

 

帰ってくると車での移動に疲れてしまったのか

少しダラダラする。

何だか一日がぼんやりと過ぎてしまった様な気分になる。

 

明日は仕事。

無事に一日乗り切れるといいなぁ~とか思う。

コメント
この記事へのコメント
あいにくの天気で雨が降ったりしてのお出かけで大変でしたね^^ こういうお天気だとなかなか気分も乗ってこないかも・・・お疲れさまでした。 成田山の神さまは・・・やきもちやきだそうで・・・カップルで行くと別れるというウワサがあるんですよ~! いい人が出来てもお参りに行ってはダメですよ^^
2006/05/08(Mon) 01:43 | URL  | イーグル #79D/WHSg[ 編集]
え!?そうなんですか?(w
でもデートが成田山ってちょっと不思議なカップルですよね(w
そっか~…それは覚えとかないとな…(w
2006/05/08(Mon) 23:57 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
