☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう梅雨入りしてるんじゃないかな…と思った日。
2008年06月04日 (水) | 編集 |

2008/06/03

 

一日雨。しとしと。

関東は梅雨入りはもうしたのだろうか…

ラジオではまだそんな話を聞いていない。

それにしては雨の日が5月から多かった気がする。

今日は一日冷え冷えとした日だった。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

降り続く雨のせいで空が暗いからなのか朝は今日も起きれず

鬱々とした気分が出て

なかなか布団から出られなかった。

思えば昨日の晩から様子がおかしかったのだ。

体を起こしてからも10分程ぼーっとしていた。

自分でも何やってるのか良く判らない。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

いつもの事ながらありがたい話である。

私は周りの支えがあって生きてるんだな~と思い

それで考えを止めれば良いものの、また自分が情けないとか考え出す。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

今日は雨だったので父に会社まで車に乗せて行って貰った。

今日は20分程の遅刻だった。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日もだるく体が重かった。

実際体重が増えているせいもあるのだろう。

痩せないといけないな…とか思う。

簡単な仕事を済ませ

後はパソコンをぼーっと眺めていた。

そわそわする気持ちやら落ち込んだ気持ち出てくる。

どうにも落ち着かずパソコンで思うままに打ち込んでみるも

とても外に出せる物ではなかった。

昼前に北海道の姉と栃木の姉にメールをする。

藁をもすがる様な思いだった。

 

お昼を食べてる途中にメールが来る。

二人ともすぐ返してくれた。

ありがたかった。

色々と励ましてもらう。

同時に自分が一人では無いのだと思う事が出来て

何とか酷い落ち込みから抜け出す。

 

午後。

今日は午後も事務所に一人だったので

好きな音楽をかけてのんびりしていた。

書類の整理をして工事台帳のチェックをしたら

急ぎの仕事が無くなってしまい暇になる。

実際は会社的には忙しいのだが私の仕事はあまり無いと言った所か…。

請求書の整理も頼まれていたのだが明日する事にして

パソコンをまたぼんやり眺める。

ガムが無くなったら眠くなり

そのまま30分程机に突っ伏してしまう。

事務用品の業者の人が来て

驚いて起き出す。

寝ている所を見られてしまった。

何やってんだか…。

 

その後も仕事に手をつける気になれず。

パソコンであれこれ病気の事を検索したりするも

すぐに飽きてしまう。

今日はほとんどまともに仕事をしなかった。

月曜日頑張った分疲れているのかも知れない。

 

帰りは定時に終わりにする。

また父に車に乗せて貰い一緒に帰る。

 

帰りにスーパーに寄り

ブナシメジがまた安かったので買う。

コーンの缶詰めも安売りしていたので買う。

後はうどん用の胡麻だれを買った。

 

帰ってきて。

シメジのバター炒めを作る。

母がじゃがいもを茹でていたのでそれも貰う。

今日はビールを2本飲んだ。

酔い潰れてそのまま10時頃まで眠る。

今日も疲れた。

 

友録さんのブログの暖かい記事に元気を分けて貰う。

恋人への愛情を切々と語った物だった。

読んでいて自分が恥ずかしくなる。

これぞ恋愛であり、この気持ちこそ愛情だ。

やさしいその人の愛は遠く埼玉のこの地まで届き

私の心を暖めてくれた。

ブログは見えない誰かへのラブレターの様な物だと思う。

そこにはいつでも人の心のとろとろした部分が

沢山詰まっているような気がする。

 

明日も一日仕事の日。

週の真ん中である。

上司も来る。

考えるだけで憂鬱である。

でも嫌味は言われても無茶は言われないので

幾分安心している。

良い事なのか悪い事なのかは別として

とりあえず今の自分には少しでも楽で居させて欲しいと言うのが

本音である。

こういう事ばっかり言ってるから甘えだとか言われるんだろうな…。

でも辛いもんは辛い。この気持ちは揺るぎようが無い。

頓服で気持ちをぼやかし、ブラックブラックガムで眠気を取って

何とか乗り切って行くしかないのである。

あぁ~しんど。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
前向きじゃん(笑)。イイネイイネ♪
2008/06/04(Wed) 02:45 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
関東甲信越地方梅雨入りって言ってたよ。たしか2,3日ほど前に。
ブラックブラックガムって眠気によく効きますよねw
あと私はモカっていう眠気覚ましのドリンクを飲んでましたよ。
即効性を求めるならモカをどうぞww
2008/06/04(Wed) 10:45 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
時雨さんはいつもからだの調子が悪くても乗り切ろうとしている姿が素晴らしいと思います。 いつも最後に、頑張って乗り切ろうと思う。と自分を奮い立たせている姿も。
全然消極的じゃないですよ。 すごく前向きだと思います。
2008/06/04(Wed) 15:06 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
僕も頓服が手放せません。一日2回は飲んでいます。
あと意味もなく会社ではコーヒーをがぶ飲みしています。
コーヒーより紅茶のほうが本当は好きだなんですけど。肉体的に傷つけているわけでなないけれど、一種の自傷行為なんだと思います。ストレスがたまっているときとかは、止められないんです。
辛いものはつらい。まさにそのとおりです。時雨さんはつらくても会社を休まないので、偉いと思います。
2008/06/04(Wed) 21:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
まみωさん:暗い時期からは抜けたのでまたちょっと元気になれてるんでしょうね(w
いおり.さん:気付かなかった…(;??д??)(w
       道理で天気予報見ても雨マークばっかりな訳ですね(w
       もう会社の机には常に18枚入りののブラックブラックガムが
       何個か入ってます(w
       飲み物は一応コーヒー飲むんですけど
       あの噛んでる感じが良いんですよね…
       ちょっとしたカフェイン中毒って奴なのかも知れません(汗
       モカってコーヒーとは違うんですよね?探してみます…今度(w
なみさん:そうですか?(w
      いや…人より音を上げる早さは早いと思いますよ(w
      ここで書いとかないと頑張らないので
      いつも戒めのつもりで書いてるんです(w
      前向きになれてるのかな~(w
天狼星さん:頓服は私は辛い時とか億劫な時にだけ一錠ずつ飲むようにしてます。
        何か効かなくなっちゃうかも知れないって思うのが怖くて…(汗
        コーヒーはカフェイン中毒ってのもあるらしいから
        まぁ中毒は言い過ぎにしても
        飲まずに居られないような感じなんじゃないですかね?
        判りますよ…私も次々ガム噛んじゃうし(w
        休まないけど遅刻はほぼ毎日ですからね…
        休んじゃう時の心境と同じなんだと思います(汗
2008/06/05(Thu) 00:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
前向きなことを書くだけでもいいと思います。 気持ちの切り替えができるから^^
2008/06/05(Thu) 19:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうかも知れないですね。
      これからも弱音吐きつつ頑張っていこうと思います(w
2008/06/05(Thu) 21:50 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
