☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日曇りで湿度が高かった日。
2008年06月03日 (火) | 編集 |

2008/06/02

 

曇り。

気温は低かったがむしむししていた。

寒くなると思って長袖を着て行ったのだが

結局沢山汗をかいた。

なかなか難しい…。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

出社拒否したい気分がまた出て来てしまった。

あれこれ考えてしまい

なかなか布団から出られなかった。

これは良くない傾向である。

しっかりしないと…私…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は40分遅刻してしまった。

また元に戻っちゃったな…あぁ…駄目だ…。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

事務所は蒸し暑く汗ばかりをかいた。

運動不足だな~と改めて思う。

どういう風に改善してったら良いんだか…

とにかく運動か…。

その後はパソコンで少しネットを見て

まただるくなり机に突っ伏してしまう。

午前中はどうしてもサボってしまう癖がついてしまった。

だめだめだな…ほんと。

だるくてずっと突っ伏していたらお昼になってすぐ上司と出くわし

気まずくなる。

もういい加減慣れたけどやっぱり一緒に居るのは疲れる。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合うことが出来た。

完成工事表をとりあえずある分だけ終わらせる。

後は消費税の計算だけである。

残りの時間は工事台帳に入金のあった分を書いたり

社長から預かった事務所登録を綴じたり

色々やっていた。

他の会社の振込明細が入って来てしまい

その事で銀行の人が謝りに来る。

別にそこまでしなくても良いのにと上司は言っていた。

お茶を貰う。

個人情報なので内々にして欲しいとの事なのであろう。

 

おばさん同士の会話はどうしてあんなに嫌みったらしいのだろう。

聞いているこっちが嫌になってしまう。

会話に入れない私は今日も二言三言話しただけで

後は黙っていた。

ラジオよりもうるさく耳障りに感じる会話って…。

私の方が神経質過ぎるのかも知れない。

 

仕事終わり。

上司にきっちり明日の分の仕事を仰せつかる。

大した事はやっていないが今日も疲れた。

 

帰りに少し遠くのスーパーまで自転車を走らせる。

運動の為である。

スーパー到着。

発泡酒のゼロナマを6本入った物を2つと

ぶなしめじを2パック買う。

 

帰ってきて。

まだ冷蔵庫にビールが沢山あって焦る。

しめじのバター炒めを作り

それでビールを3本飲む。

本物のビールは一本。後はゼロナマにした。

痩せられるわけじゃないだろうけど

今より太らなかったらそれで良いや…とか思う。

 

簿記を勉強したい気持ちはあるのだが

どうにも腰が上がらない。

3級のテキストも買ってあるのだが見れない。

未知の世界を覗くのはそれなりに勇気の居る事なのである。

私なんかに理解出来る世界なんだろうか…

きっちり時間を作って向き合わないといけないな…とか思う。

 

短歌は一通り言葉を出し尽くしてしまった様で

なかなか思いつかなくなってしまった。

今日出来たのは9首。

どれも出来が良くない感じ。

100通りは考えられると言うプロの人は

本当に凄いと思う。

 

落ちていく周りが信用できなくて 疑心暗鬼になればなる程

この世には孤独を楽しむ人も居て そう言う人にはいまだなれない

麦酒飲み今日も揺られてゆらゆらり あっちへ行ったりこっちへ来たり

ちょっとした批判が受け止めきれぬのは 自分と言うのが多分無いから

父の炊く御飯が少し多過ぎて 言い出せ無くて増える体重

思春期と同じレベルのモラトリアム いつまで続けりゃ明日が見えるの

 

ネタなんて最初から無くて

そこから物を生み出すのは大変なんだな…と改めて思う。

文才あるって言ってくれる人もごくたまに居るけど

やっぱり自分は凡人の域を出ないのだと思う。

折角見つけた才能の種だと思ったんだけどな…。

うん…でもこれからも作っていこう。

 

数日前に鋭く尖った中指の爪で

うっかり鼻の真ん中の壁を引っ掻いてしまう。

血が滲んでひりひり。今もちょっと痛い。

顔の真ん中だけに恥ずかしくもある。

爪も研ぎすぎると良くないなぁ~と

どうでも良い事を考える。

 

明日も考え続けていたら何か良い短歌が浮かぶだろうか…

暗い短歌はあまり詠みたくないのだが

自分の中に浮かぶ言葉がそんな物ばかりなので

しょうがないのだと思う。

今雨が降ってきたようだ。

明日は一日雨かな…。

 

明日も一日仕事。

でも事務所に一人である。

かなり気が楽だ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
いつも思うんだけど・・・朝のサンドウィッチいいな(σ¬ ̄)じゅる。
今日はエリンギでなくてブナシメジなんですね!
うちの方は梅雨入りしたのでしばらく雨みたいです。
2008/06/03(Tue) 00:12 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
簿記3級は簡単だよ。勉強すれば時雨さんも絶対にとれるはず。
私はすっかり簿記忘れちゃいましたけどねww
2008/06/03(Tue) 20:02 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:前はピザトーストだったんですけど
      ほんとに毎日だったのでサンドウィッチに替えてもらったんです(w
      うん…今行ってるスーパーでぶなしめじがエリンギより安くって(w
      こっちも梅雨入りしてるのかな…なんか雨ばっかりです(汗
いおり.さん:そうなんだ(w
       本腰入れてやろうかな…少しずつでも(w
       ちょっとでも未来に繋がる事考えないとね(w
2008/06/04(Wed) 00:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
