☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちぬちぬと霧雨が降り続いていた日。
2008年06月01日 (日) | 編集 |

2008/05/31

 

一日雨。

ちぬちぬと霧の様な雨が一日降り続いていた。

これはもう梅雨なのではなかろうか。

天気予報で今月の天気の事がやっていた。

休日はほとんど雨が降っていた。

今年は雨が多いらしい。

 

今日は一日休みの日。

昨日はビールを調子に乗って4本飲んでしまい

酔い潰れて4時頃まで横になっていた。

浅い眠りだったが少し眠れた。

また不思議な夢を見た気がするが例のごとく忘れてしまった。

 

朝は9時頃目が覚める。

最近休日も起きるリズムが崩れていない様に感じる。

やっぱり日照時間のせいなんだろうな…。

良い傾向である。先生にも報告しなくては…。

11時頃まで短歌を作ったり部屋でパソコンを見たりして過ごす。

 

11時頃。

起き出して薬を飲む。

面倒なのでアモキサンは朝昼の分で2錠いっぺんに飲んだ。

お茶を飲み、昨日入れなかったお風呂に入る。

やっと疲れが取れた様な気分だった。

 

お昼はまたうどんを食べた。

母がゆず入りのうどんを少し分けてくれたので

先に食べる。

今日は汁に大根おろしを入れて食べた。

美味しかった。

食べながら自分の分のうどんを茹でる。

今日は2把食べた。少し食べ過ぎかも…。

 

午後。

篤姫を見る予定だったが先週見たのと

蝉しぐれという映画が10でやっていたので

今日はそっちを見た。この映画は大好きなのだ。

淡々とした物語の中に緊迫した殺陣のシーンが織り込まれていて

見ているこっちまでどきどきした。

市川染五郎は良い役者である。

2時半頃までずっと見ていた。

 

2時半。

雨の中歯医者に行く。

今日はそれ程混んでいなかったらしく

それ程待たされなかったのだが

先週、先々週の治療が痛かった為

正直怖かった。

開く口が自然とがくがく震えてしまう。

何とも情けない話である。

 

今日の治療も何やら電気メスの様な物でぐりぐりとやって

薬を塗って終わりだった。

痛みは思っていた程無かったので安心した。

少し薬を変えて、患部の状態が良くなったら

次回は型取りをするとの事。

もう痛そうな治療は無さそうなので一安心である。

 

帰りにツタヤに寄り

散歩の達人という雑誌を買う。

これを読んでもっと外の世界に目を向けようと言う魂胆である。

その後レンタルショップの方へ行き

大日本人と憑神を借りる。

そう言えば借りたは良いが見てる時間あるかな…。

 

その後コンビニに寄り

アンドーナツとシュークリーム、豆乳と抹茶ラテを買う。

 

帰ってきて。

アンドーナツとシュークリームを食べる。

また太ると思いつつ食べてしまった。

どうにも自制心が無くて困る。

 

暖房の前で横になり

一人で始める短歌入門と言う本を少しだけ読み進める。

載っていたエッセイや質問コーナーの所で見る著者の桝野さんと言う人は

ちょっと怖い感じがした。

どうでも良い短歌を詠んでいる自分が

センス無かったらどうしようと

まさにどうでも良い事を少し悩む。

短歌は敷居が高いのか低いのか良く判らない。

ただ同じテーマで何首も詠むバイタリティーが自分には無いなぁと

そんな事を考える。

持久力が求められるのは何も体育のマラソンに限った事じゃなかったんだなと

ちょっと暗い気分になる。

マラソンは苦手だ…苦しいから。

 

6時頃。

両親が出先から帰ってくる。

今日は親戚の踊りの会に呼ばれて行ったらしく

帰りにお弁当を貰って帰ってきた。

おかずを小皿に貰い

それをつまみながらビールを飲んだ。

今日は3本…休日だからまぁいいか…。

 

7時。

志村動物園を見る。

悲しい犬の話がやっていて少しうるっとした。

8時。

めちゃイケを見る。

禁煙の企画をやっていた。

煙草と言うのはあんなに吸いたくなってしまう程

性質の悪い物なのか…とか思う。

 

短歌が楽しい。

昨日今日とまた何首か考えてみた。

 

鏡見てひとりため息ついている お腹周りはまるでキューピー

恋愛の自然な心のやり取りが いつも私は難しくって

 

段々自分の中の言葉が無くなって行く様な気分…

そう言う意味でもやっぱり自分は凡人なんだと思う。

でも趣味としてはとても楽しい部類に入る。

今は一時のマイブームだが

良い短歌が詠める様に早くなりたい物である。

これも焦りは厳禁かな…。

もう一つのブログでの反響も上々。

嬉しい限りである。

 

明日も一日休み。

だらだらと過ごそうと思う。

コメント
この記事へのコメント
志村動物園見逃しちゃったなぁ・・・いつも見てるのに。 メチャいけは見ましたよ^^
2008/06/01(Sun) 01:42 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
こっちも1日雨が降っていて寒くて、ストーブ点けてました。短歌とは趣味が良いですね。私も、小説を投稿して、今月結果が出ます。お互い頑張ろうね。
2008/06/01(Sun) 14:48 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:志村動物園は何か素直に見てられるんですよね(w
      めちゃイケは何だかんだで面白いので見てしまいます(w
長今さん:急に気温が下がったせいなのか
      今日の午前中もしばらく寒くて暖房つけてました。
      小説書いてるんですか!凄いですね(w
      そう言うのに応募するのも楽しそう(w
2008/06/01(Sun) 21:20 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
志村動物園の犬の話で泣きました。そしたら父も泣いていました。
今思い出しても泣きそうになります。すごくかわいそうな話でしたね・・。
「夏の夜は~」って歌すごくいいですね!本当に才能あると思いますよ。
2008/06/02(Mon) 18:20 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:ハイジって人がどんな人かは置いといても
       何かご主人の死を受け入れられないって言うのは
       見てても判りましたよね。
       犬は子供位の考えは持ってるって言うから
       きっと似た様な事考えてるんだろうな~って思いました。
       夏の夜は~はたまたま見た日記の文章を
       短歌にまとめてコメントしてあげたものなんです(w
       だから100%私が作ったって訳でもないんですよ(w
2008/06/02(Mon) 22:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
