☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
湿度が高いな…と思った日。
2008年05月28日 (水) | 編集 |

2008/05/28

 

晴れのち曇り。

湿度が高かった日。

今日も一日蒸し暑かった。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

朝はまた少し寝坊する。

パフューム効果も薄れてきちゃったかな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がロールパンでサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日は2個食べた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

 

事務所は今日も蒸し暑かった。

冷房をかけ掃除を一通り済ませる。

汗がなかなか止まらなかった。

パソコンでクルルを見たりする。

短歌の記事が思いの他反響が良い様だった。

午前中はほとんど仕事をサボってクルルばかりしていた。

 

お昼を食べて午後。

午後からはまた上司が来て気が休まらなかった。

今後も月・水は来るらしい。

うっとうしい事この上ない。

頓服を一錠飲んでおく。

 

入金があったので農協に預ける。

今度の集金の分のお金を当座にまわす。

その後は淡々と伝票整理。

こんな事しか出来ないが頑張ってやった。

その後はカレンダーを切ってメモ帳を作っていた。

 

上司とMさんは良く話しているが

私はほとんど話さない。

何となく疎外感を感じる。自分が悪いんだけど…。

今日も備忘録を書くのを忘れていた。

これも習慣にしないといけないんだけど…。

どうも物事を続けるのは苦手である。

 

仕事終わり。

上司と居ても疲れるだけなので定時に帰る。

自分は恵まれていると思う。未来は真っ黒だけど。

 

帰ってきて。

エリンギのバター炒めを作り

それでビールを2本飲む。

昨日読んだ本に一日1~2杯でもビールを飲む人は

依存症の恐れありと言う事が書いてあった。

それは少し言い過ぎだと思ったが

確かにやめられない感じはする。

依存してるのかな…。

今の私は買い物依存の方が性質が悪い。

依存して…しがみついて…

まるでその事で生きている事を確認するかの様に…。

何やってるんだろう…私…。

 

パフュームのCDのレビューが書きたいのだが

良い文章が浮かんでこない。

また少しずつ書きながらやっていけば書けるかな…。

明日はまた事務所に一人だから

仕事の合間に書いてみようかな…。

 

どうも監視されている様で居心地が悪い。

でも元々全体公開で書いてるので一緒の様な気もする。

誰が見ていようと私は私の書きたい事を書くだけ…

そういうスタンスはなるべく失いたくない今日この頃である。

まあいいや…どうでも。

 

明日は一日仕事の日。

水曜日を乗り切れた。

あと二日頑張れば休みである。

一週間は長いけど早くも感じるな…。

それだけ薄っぺらい毎日って事だろうか…

あんまり考えたくない。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
買い物依存ですか。僕も耳に痛いですね・・・。航空会社と提携したクレジットカードを使っているのですが、たまったマイルが失効する前に特典と引き替えようと思って、カードを使いすぎています。だんだん、毎月に使うカードの額が増えてきて、自分でもいけないなぁ、と思っています。日曜日になると暇なので、デパートに行く機会が多く、
目を奪われるものがたくさんあって、ついつい買ってしまうんですよね・・・。5~6月分のお小遣いも自分で決めた額の半分以上をすでに使ってしまいました。自重しないとだめですね。
2008/05/28(Wed) 23:40 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も恵まれてる方だと思います。でも未来が見えない・・・。
私はこのまま親を亡くしても病気が治らず収入がないまま生きていくんだろうか・・・。
そんなことを考えてると、死にたくなります。自分で自分を追い詰めていく癖も
止めなくちゃいけませんね。
2008/05/29(Thu) 12:40 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
仕事上がりに飲むビールは美味しいよね♪
これから益々美味しい季節が来るね♪
2008/05/29(Thu) 21:12 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私はCDとか本を買っちゃうんですよ…
        読まないし聴かない事も多いのにそういうのばかりが溜まってしまって
        ここらで一ヶ月位何も買わない月間を設けないと
        お金が勿体無くって(汗
        ジャズライブの夢が遠のくばかりなので頑張って貯金します…
        目標だけど(w
いおり.さん:こんなに支えられて尚何でこんな考えをしてしまうのか
       ほんと自分が嫌なんですけどね(汗
       先生のもっと日々の事に目を向けてって言葉が
       今の所支えになってます。
       うん…人間もっと建設的にならなきゃいかんなぁ~と…
       自分責めの癖もなるべく出ないようにしないとな…と
       色々考えてます(w
まみωさん:うん…ただちょっと飲みすぎな気がして…
        やめられないな~って言うのも依存なのか…とか思ったら
        これも直さなきゃいけない癖なのかなってちょっと思ってます。
        恐らく直せないけど(w
2008/05/29(Thu) 22:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
買い物依存あたしもなりかけてる気がします。手に入るとすごく気持ちいいから^^;
おかげで最近貧乏だよぉw
2008/05/30(Fri) 07:56 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…ほんとにそうなんですよね…
      後で支払額見て愕然としたり(w
      何にしても依存的な心は何とかしないといけないなって思ってます。
2008/05/31(Sat) 23:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
