☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日真夏日で暑かった日。
2008年05月27日 (火) | 編集 |

2008/05/27

 

快晴。

一日真夏日だった日。

クーラー無しでは居られなかった。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

昨日は深夜にジャズ入門の本を読んでいたら

気持ちが高ぶってしまったのか眠れなかった。

帰ってきてすぐ寝てしまったのも良くなかったらしい。

4時頃まで起きていたがその後記憶が途切れる。

眠れたらしい。

そのせいか朝は寝起きが悪かった。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がロールパンでサンドウィッチを作ってくれたので

それを食べる。

食べ過ぎかと思ったが3つきっちり食べた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は25分の遅刻だった。

とりあえず30分は切っている。

もうちょっと頑張ろう。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

だるさからまた机に突っ伏してしまう。

この癖もいい加減直さなきゃいけないんだけどな…。

そのままお昼頃まで眠る。

 

お昼を食べて午後。

今日の午後は事務所に一人だったので気が楽だった。

保険屋さんが来る。

今掛けているダンプの保険の更新に来たのだった。

説明を受け判子を押す。

証書は後日届くと言っていた。

今日渡された書類は何処に綴じるか明日Mさんに聞いてみよう。

その後はパソコンを起動しずっとクルルを見ていた。

 

3時頃。

通帳を記帳した所で、会社のモップのリース会社の人が来る。

今月は何も書いてなかったので2枚頼む。

大丈夫かな…。

 

仕事終わり。

そのまま真っ直ぐ家に帰る。

少し運動した方が良いのだが

今日はそう言う気分になれなかった。

 

帰ってきて。

エリンギのバター炒めを作り、それとチーズたらで

ビールを2本飲む。

だるくてそのまま8時頃まで眠ってしまう。

今日も何もしていないのに疲れた。

 

川田亜子さんが自殺してしまったと言うのを

昨日ラジオのニュースで知った。

正直イメージとしてはあまり良くなかったが

それもマスコミの情報操作であると後で知った。

周りは何故止められなかったのだろう。

かなり可哀想である。

鳥越俊太郎さんが数日前までメールのやり取りをしながらも

止められなかったと涙ながらに語っていた。

近しい人をこういう形で亡くすと言うのは

周りの人間にどれ程影響があるのか判った気がした。

死んではいけない…死んではいけない…。

 

会社の駐車場に巣を持った燕が

今日帰りに見たら巣にうずくまっていた。

いよいよ子育てが始るのだろうか…。

今年は途中で巣が壊れてしまうような事が無い事を

祈るばかりである。

でもあんな頼りない巣で大丈夫なのかな…。

 

浅田次郎の天国までの百マイルが見つかる。

本棚に並んでいたのを見逃していた。

新刊のあやしうらめしあなかなしも

早く読んでしまいたいな…とか思う。

読みたい本は沢山ある。

少しずつでも読んでいこう。

 

明日も一日仕事の日。

明日も上司は来るつもりらしい。

ほんとにいつまで来るんだ…憂鬱でしょうがない。

また頓服を飲んでやり過ごそうと思う。

また何か言われないと良いけど…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
普段テレビを見ないので、川田さんって番組でみたことないんですけど、才能もあって、容姿も良かった人が自殺なんてしちゃうんですね。病院に通っていたそうですが、
薬の力で止めることはできなかったのでしょうか。精神医療に限界を感じた出来事でした。
2008/05/27(Tue) 23:20 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も意識して川田さんを見たことはないんですが、出てると言われてた番組は観ていたので無意識に私の目にはうつっていたのかもしれません。
死ぬ勇気なんて私にはないけど、川田さんにはそこまでしなければならない何かがあったんでしょうね。なんだか悲しい気持ちです。この世から自殺なんてなくなればいいのに・・・。
2008/05/28(Wed) 20:15 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:フリーになった時は野心に燃えてた様なイメージがあって
        ちょっと苦手に見えたんですけど
        そういう人でも思い詰めちゃう事ってあるんですね。
        うつ病の怖さですよね。
        周りの人も可哀想です。
いおり.さん:笑顔が印象的な人でしたよね。
       希死念慮の怖さですよね…でも周りの人とか
       止められなかったのかな…タイミングなのかな…
       自殺自体は罪深い事だけど病気の症状でそうなっちゃうと思うと
       やりきれないです。
2008/05/28(Wed) 22:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
出勤30分切ってる!やったね♪(笑)。
燕の雛も可愛過ぎてモエモエ・・・?何羽産まれるのか楽しみ♪
2008/05/29(Thu) 21:16 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
まみωさん:日の出が早くなったんで起きられるようになって来たみたいです(w
        燕の雛は去年巣ごと崩れて落っこちてしまったんですよ…可哀想で(汗
        多分去年と同じつがいだから
        今年こそはちゃんと育てられると良いなってそっと見守ってます(w
        今は卵温めてるみたい(w
2008/05/29(Thu) 22:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あ~燕ちゃん^^会社のベランダにチーチー泣いてますよ^^
この時期だからもう一回生まれるかなぁーって期待してますw
2008/05/30(Fri) 07:58 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:燕って何回か子育てするものなんですかね?
      うん…生まれるの楽しみです…ほんと(w
2008/05/31(Sat) 23:20 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
