☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
御岳山に一泊してきた日。
2008年05月25日 (日) | 編集 |

2008/05/25

 

雨のち曇り。

昨日は山で過ごしたのだが

朝から霧に覆われて視界が悪かった。

雲の中にでも居る様な気分だった…実際そうなんだろうけど。

 

今日も一日休みの日。

昨日今日と会社の旅行で御岳山の山荘に泊まりだった。

麦酒を大量に飲んだ。

飲み過ぎと睡眠薬を忘れてしまい飲めなかったので

昨日は一睡も出来ず。

折角の山での一夜だと言うのに気持ち良く寝られなかった。

何だか損した気分…。

それと同時に自分は睡眠薬無しでは眠れなくなってしまったんだな…と

ちょっと悲しくなる。

眠りのスイッチが入れたい時に入らないと言うのもちょっと困る。

 

朝は山頂にある神社にご祈祷をして貰いに行く。

久々の山登りは正直辛かった。

足が全然動かない。

日頃の運動不足を痛感する。

一年おき位のペースで来ているのだが

前の時より確実に体が動かなくなっている。

息が切れてしまった。

 

神主さんに布張りの折り畳み椅子の様な物の座り方を教わる。

前一本の棒の上に座ると姿勢も良く何より疲れないのだと言う。

勉強になった。

 

玉串を捧げる役を仰せつかる。

二礼二拍手一礼で玉串を捧げる。

何だか厳粛な気持ちになった。

 

今日は本殿の裏の方まで色々と見せて貰えた。

今年からそういう風になったらしい。

帰りに建物の写真を撮っていたら

神主の先生に出くわす。

全部木造なので火だけが怖いと言う事を言っていた。

こういうのを守っていくのも大変なんだろうな…とか思う。

 

宿に戻ってきてからは朝御飯。

今日は沢山食べられた。

御飯を2杯食べる。

そう言えばここの朝御飯だけは

昔からちゃんと食べられてるな…とか思う。

甥っ子も沢山食べていた。

偉い偉いと褒める。

 

私の好きな作家の浅田次郎さんの色紙が飾ってあったので

ここに来た事があるのか神主の先生に尋ねてみる。

何でも浅田次郎さんはこの辺りのお山の出で

何度も講演に来た事があるらしかった。

先生とも知り合いらしく驚いてしまう。

親戚の間では次郎は仕事をしているのかと

昔は良く言われていたらしい。

確かに30代でデビューしたとか言ってたっけな…とか思う。

もし良かったら出来るだけ会う機会を設けてもいいと言われ

また驚いてしまう。

会えたら良いな~とか思う。

 

社長は朝からお酒を飲んでしまったので

帰りの運転は私がする事になった。

名残惜しみつつ山荘を後にする。

 

ケーブルカーで下山する。

霧が濃く雲の中を走っている様でロマンチックだった。

帰りの駅できび餅大福を買い車の中で食べる。

もうちょっときびの割合が多くても美味しいんじゃないか…とか思うも

甘さも丁度良く美味しかった。

 

帰りは車の運転だった。

途中黒いワゴンに追いかけられ気が休まらなかった。

オーディオも調子が悪くなったりして

運転中注意散漫だった。危険この上ない話である。

 

無事2時間弱程で帰って来られた。

帰りに安いラーメン屋さんに寄り

ラーメンと餃子を食べる。

甥っ子も楽しかったと言っていた。

 

帰ってきて。

薬を飲み忘れていた事に気がつき飲む。

昨日一睡も出来なかったのでうとうととし始める。

そのまま夜まで眠る。

今日は疲れた。

 

父は今日何か会合があったらしく

また飲んで帰って来たのだが

廊下に倒れてそのまま動かなくなる。

飲み過ぎたようであった。

今日の朝飲ませなかったら良かったな…と後悔する。

2時間程そのままにしておき

その後布団まで運んでいった。

大変だった。

 

始まってもいなかった恋は

最悪の形で終わった。

全部私のせいだ。

何故こんなに私は焦ってしまうのだろう。

周りの当たり前が私には到底ついて行けない現実としてのしかかる。

好きな人が居るんじゃなくて

私は恋がしたいだけなのかもしれない。

実にくだらなく、情けない願望だと思う。

私は馬鹿である。

 

今日はとにかく疲れた。

明日からはまた仕事。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
何かあったのですね。。また何か焦ってしまったのですか?
なんだか、私まで悲しくなっちゃいました。。。
2008/05/26(Mon) 16:39 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
次の日はだるいですよね・・・。
事情はわかりませんが、恋することはくだらなくも情けなくもないと思います。時には傷つくこともあるけれど、自分が変わることだってありえるのだから。
2008/05/27(Tue) 00:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:いや…ここに書いていること自体に問題があったみたいで…(汗
       なのでもうこれ以後は書かない事になりました。
なみさん:そうですかね…でも今回は何か最悪な形での終わり方だったんで
      かなり凹んでいます。
2008/05/27(Tue) 01:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
これがきっかけで自分の中で何か変われたんじゃないかな?
そして自分を気遣っている人達の存在にも気付いたハズ♪
2008/05/29(Thu) 21:27 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
まみωさん:それは思いましたね…色んな人に支えられてるな~って(w
        良い勉強になったんでしょうね(w
2008/05/29(Thu) 22:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
