☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯医者が怖かった日。
2008年05月23日 (金) | 編集 |

2008/05/23

 

快晴。

一日とても蒸し暑かった日。

もう夏は始っているようである。

 

今日は午前中仕事の日。

朝は時間通り起きれた。

気候のおかげなのか朝自然に起きられる。

やっと体のリズムが安定してきたようだ。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向う。

結局今日は15分程の遅刻で済んだ。

この位が普通になって欲しい。

 

事務所は暑くて居られなかった。

堪らず冷房をかける。

事務所の掃除を一通り済ませた所で

一緒に仕事をしているMさんが来る。

 

会計のお金を帳簿と合わせる。

やっぱり200円多い。

上司以外にお金を弄ってる人は居ないのに

上司はしらばっくれているので

どうしようもないので雑収入として伝票を立てる。

会計の帳簿を写す。

それで午前中の時間は過ぎていった。

 

お昼を食べて午後。

郵便局に寄りお金を下ろそうと思ったら

暗証番号を忘れてしまっていて参った。

 

帰ってきて。

歯磨きをしてその後はだるくなり

2時半頃までずっと横になっていた。

 

2時半。

億劫だったが歯医者へ向う。

 

歯医者到着。

待ち時間は長く感じた。

緊張していたのだと思う。

今日の治療は神経の辺りをなにやらぐりぐりして

歯に詰め物をして終わった。

痛かったのでまた一回手を挙げてしまう。

我慢しなきゃいけない痛みらしかった。

口が開かずがくがく震えてしまう。

こんな治療が続くのかと思うと憂鬱である。

 

治療終わり。

帰りにまた郵便局に寄り

暗証番号が違うと言うのを解除してもらい

お金を下ろす。

痛みがまだあったので若干挙動不審だった。

 

帰ってきて。

何もする気になれず5時半頃まで

横になったまま本をほんの少しだけ読んだりする。

 

6時頃。

くちどけチーズたらでビールを2本飲む。

 

パソコンでメッセンジャーが起動するか確認する。

今日は北海道の姉とメッセンジャーをする事になっていたのだ。

メールチェックしたりしていたら北海道の姉と繋がった。

少し早かったがメッセンジャーで会話する。

色々と駄目になり落ち込んでいると言うと

色々と励ましてくれた。

クルルでこの人に会えて本当に良かったと思う。

 

結局8時半頃まで会話していた。

かなり元気を貰った。

またブログで…とお互いに言いメッセンジャーを切る。

 

生きている事は時々辛い。

訳の判らない事が突然起こったり

自分に非が無くても苦渋を飲み込まなければならない事もある。

でも理解してくれる人が居る。

そんな人の為にも生きなくてはならないと思った。

これからも弱音は吐くと思う。

でもそれすら判ってくれる人の為に…。

 

長年患っていた病気からやっと一つ解放されたような気分。

まだ相変わらず病んでいるけど

明日も何とか生きて行こう。

 

明日は一日休みだが

御岳山に一泊する事になってしまった。

帰りはまた運転かな…久々の運転大丈夫かなぁ~…。

社長命令なので頑張って行って来ようと思う。

コメント
この記事へのコメント
辛い苦しみでも、理解者いると救われますね。僕もいろいろな人から助けれれています。時雨さんは、ブログにとどまらず人間関係を積極的に広げられているので、素晴らしいと思います。
明日の運転、緊張するかもしれないけど、休み休みゆっくり行ってくださいね!
2008/05/23(Fri) 23:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
運転頑張ってねぇ!!慣れだからwww
歯医者って、何歳になっても嫌ですよね。ホント嫌ですよね。
2008/05/25(Sun) 08:42 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…理解してくれる人が居るって凄い心強いもんだと思いましたね。
        いや…そんなに積極的でも無いんですよ…
        ただ寂しいだけです(w
長今さん:今日久々に運転したら肩が凝る凝る(w
      うん…歯医者の辛さを久々に痛感しています。
      もう痛いのとか我慢出来なくって(汗
2008/05/25(Sun) 22:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
運転してきたのですね。やっぱり緊張するから肩も懲りますよね。
私も一時車の運転を止められてたんですけど、最近遠くまで乗っても文句言われなくなりましたw病院まで35分かかるんですけど、前回は医大まで送ってもらいました。
私が診察の間、暇を持て余してたみたいで、今度は自分で運転していけるみたいですw
歯医者、私も早く行かなくちゃならないんだけど、きっと歯に激痛が走るまでいかないんだろうな~なんて思ってますww
2008/05/26(Mon) 15:10 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
しゃちょさん命令ですか(・ω・;A)ゞアセアセ;;
気をつけてb
2008/05/27(Tue) 00:40 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…昨日は良く眠れてなかったのもあって大変でした(汗
       薬あんまり飲んでると心配になっちゃいますよね…ほんと(汗
       歯医者はね…痛くならない内に行った方が良い…
       治療の度…って言ってもまだ2回目ですけど
       痛くて痛くて…(泣
       そうなる前に行った方が良いですよ(w
なみさん:1時間ちょっとの道のりを無事帰って来れました(w
      でも最初シートベルト忘れたりして危なかった(汗
2008/05/27(Tue) 01:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
忘れないって大切!
2008/05/29(Thu) 21:30 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
まみωさん:うん…ほんとそうですね(w
2008/05/29(Thu) 22:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
