☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午前中は風雨が強かった日。
2008年05月20日 (火) | 編集 |

2008/05/20

 

雨のち曇り。

午前中は強い風雨。台風の影響であろう。

3時頃から少し日が出たのか暑くなる。

初夏だな…と思う。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

どうも体調が天気に引っ張られてしまう気がする。

気のせいだろうか…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇を拝み、着替えて会社へ向う。

雨風が酷かったので今日は父が会社まで乗せて行ってくれた。

結局今日は20分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

急ぎの仕事も無く、だるかったのもあり

午前中はずっと机に突っ伏していた。

栃木の姉との約束を守れなかった。

 

お昼を食べて午後。

今日は事務所に一人だったので気が楽だった。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

会計のお金を帳簿と合わせる。

200円多い。減るならともかく増えるって言うのはどういう事だ。

また上司が両替などと言って弄ったのであろう。

しばらく放っておいては上司の口癖である。

ふざけんな…ほんとに…。

…と…一人いらついても空しいだけである。

何て器の小さい人間なんだろう…私って。

 

伝票を立て始める。

午後の時間を使って何とか一通り終わらせる事が出来た。

後はもう一種類の通帳の分だけ。

これは記帳が済んで戻ってくるまでは出来なかった。

Mさんにまだ終わってないのとか言われそうだが

そうなったらまた頑張って終わらせれば良いや…とか思う。

 

仕事終わり。

帰りもまた父の車に乗せてもらう。

そのまま真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

ビールを一本飲む。

夕飯と共にもう一本。

今日は計2本飲んだ。

今夜は餃子だった。

中身の味が足りないと思ったのは

オイスターソースを入れなかったかららしい。

 

昨日は酷く精神が荒廃していたらしい。

上司が来るってだけでストレスが溜まってしまうらしい。

ほんと心が弱いんだな…私って…。

こういうのは薬を飲んでも治らないんだろうな…。

先生に助言を仰いでも冷たく突き放されてしまいそうだ。

非定型のうつってどうやったら治っていくんだろう…。

心の弱い私はどうしたら普通に生きて行けるんだろう…。

辛くても前向きに…

日々の幸せにもっと目を向けて…

形から入る事…

判っているのに…どうしてちゃんと出来ないんだろう。

 

浮雲に完全に嫌われてしまった様な気がする。

こりゃ友録切られるのも時間の問題だな…。

栃木の姉はそんな事無いって言ってくれたけど…

しっかりしなきゃいけない所なのにな…

何でいつでも私は鬱々としているんだろう…。

だから嫌われるって判っているのに…。

この心のもやもやを甘えの一言で片付けられたくないのだ。

なのに結局は甘えって事になって…頑張らない自分が悪くて…。

恨み言ばかり吐き出す自分が居る。

何の進歩も無い…。

一人でじたばた溺れもしない浅い水溜りでもがいているだけ…。

人は馬鹿だと言うだろう。

普通になりたい…。

思考も…心も…体も…。

慢性的に疲れているような億劫感が

いつまでも心にべっとりと貼り付いて取れない様な気がする。

やっぱりこれも頑張らない私のせいなのかな…。

 

今日の思考も駄目っぽい。

駄目だな…ほんと…私…。

今日も疲れた。

 

明日も一日仕事の日。

明日はまた上司が来る。

辞めると言ったのが去年でもう5月も後半だ。

せめて一週間に一度にして欲しい。

ちょっと時間があるからって来るな…。

また恨み言だ…最低…私…。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんがつらいのは、浮雲さんもよく知っていると思うのです。だから、友達登録外されることなんてないと思いますよ。
慢性的な疲労感は僕にもあります。やっぱり薬のせいなのでしょうか?それとも運動不足か・・・。
僕も普通になりたいです。
2008/05/20(Tue) 22:55 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
どうしたら良いのか。もう解ってるハズですよ。
それを実行するのかしないのかは時雨さんの気持ち次第です。
何もかもが出来ない訳じゃないでしょ?
私が言ってた事をもう一度考えてみて下さい。
ゆっくりのんびり。マイペースで良いんですから。
2008/05/21(Wed) 00:55 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
「普通」は人それぞれだと思います。元気な人もおとなしい人も世の中いろんな性格の人がいますよね。
時雨 さんは時雨 さんなりの普通を持っていればいいと思います^^
2008/05/21(Wed) 13:07 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
私は深海魚です。暗い海の中を北も南もわからずにぐるぐる泳いでて、
にごってて前も見えないから迷子になってしまう。だから自分ひとりの力で泳ぐのが
嫌になってしまう・・・。誰かに助けてもらいたい・・・。一人は嫌だ・・・。
時雨さんもそんな感じじゃないですか?
浮雲さんも絶対に嫌ってなんかいないと思いますよ。
悪く考えて自らダメになんか絶対にしないでください。
2008/05/21(Wed) 13:36 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
ねぇ、はるぅ。
ちゃんと出来ないのも自分なんだょ。
うちのねーちゃんも、ブログ書いたり、遊びまわったりしてるけど・・やっぱ不安定。
あたしわ そぅいうコトになったことないから・・そう言うのかもだけど
ツラいって思ってる以上、うつに本物とか偽者とかあるのかな?
まみたんの言うとおり、焦る必要ないよ・・まだはるぅわ若い!えみゅも若い!!
お互い、のんびりゆっくりやろぅ。ね。
2008/05/21(Wed) 21:50 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
以上、ダメダメな北海道のねーちゃんからの お小言ですた!!!(。゚ω゚):;*:;
2008/05/21(Wed) 21:51 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:何かへろへろの心がそう思わせてるんですかね(汗
        薬のせいもあるんでしょうけど運動不足もあるんでしょうね(w
まみωさん:うん…出来る事から少しずつやっていこうと思います。
        まみωのアイディアも取り入れつつ
        調子の良い時にはなるべく頑張ります(w
なみさん:私なりの普通ですか…
      何なんだろう…自然体で居られる事が普通なのかな…。
      何か普通になりたい割に普通の定義が判ってないんですよね(汗
いおり.さん:深海魚かぁ~…確かに私もそういうとこあるかも知れないです。
       誰かに助けて貰いたい気持ちはあるけど
       それ自体甘えなんじゃないかと思ってしまう時があるのです。
       浮雲とは友達に戻っちゃったみたいです…
       これが自然なのかな…ってちょっと思います。
えみゅ。。さん:そうですよね…自分を受け止め切れてないのかな…私。
         本物偽者は無いけど偏見はあるんだなって
         今回の事で良く判った気がします。
         そっかぁ~…焦る必要も無いんですね。
         そうですね…お互い、のんびりゆっくり(w
2008/05/21(Wed) 23:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
んっとー先生の受け売りですが・・・無理しない程度が普通だそうですb
2008/05/23(Fri) 00:12 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そっか…無理しない程度が普通なのですね(w
2008/05/23(Fri) 00:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
