☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初夏の暑さが幾らか戻った日。
2008年05月15日 (木) | 編集 |

2008/05/15

 

晴れ。

心地の良い気候。

初夏の暑さ幾らか戻る。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

水曜日を乗り切ると気分的にもかなり楽である。

今日は一日落ち着いて過ごせた。

 

朝は起きれず。

また少し寝坊する。

母も寝坊したので朝の一連の習慣が遅くなってしまった。

 

起き出して薬を飲む。

仏壇に線香をあげる。

ぼんやりと空を見ながらお茶を飲む。

今日も遅刻だな…とか思う。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は40分程遅刻して会社には行った。

 

事務所は日差しのせいで蒸し暑かった。

これからの季節が憂鬱である。

窓を開ければ良いのだがうるさいので

冷房をかける。

一人だともったいないんだけどな…。

事務所の掃除を一通り済ませる。

その後は少しネットを見るも

だるくなり、1時間程机に突っ伏してしまう。

寝逃げの癖はこんな所にも出てきている。

抜け出さなきゃいけないんだろうけど…

なかなか難しい。

 

お昼を食べて午後。

今日は事務所に一人だったので

かなり気が楽だった。

一般の請求書を各経費に分ける仕事で

考え考えやっていたら3時頃までかかってしまった。

その後細かい仕事を済ませ

後の時間はパソコンでぼんやりクルルを見ていた。

久々にコメント返しをする。

改めて時間の掛かるものだな~と思ってしまう。

 

仕事終わり。

帰りに会社の近くの電気店で

iPod関連のアクセサリを物色する。

会社用の充電アダプタが欲しかったので買う。

トランスミッターと言う

iPodの音楽をFMラジオに飛ばせる機械も

驚く程小型で安いのがあったので買う。

グリーンハウスと言うメーカーの物だった。

電源はiPodから取るタイプでデザインも良かった。

でも後で考えたら音質の事まで考えてなかった。

持続時間も…。

でもちょっと聞く分には良い機械だとおもう。

 

その後スーパーに寄り

エリンギともやし、チーズとバターを買う。

エリンギは99円で今日は安かった。

 

帰ってきて。

エリンギのバター炒めを作る。

今日も美味しく出来た。

ビールを2本飲む。

夕飯と共にもう一本。

今日は計3本飲んでしまった。

また飲み過ぎである。

何やってんだか…。

 

浮雲の心は今何処にあるのだろう。

自分の気持ちもありかが判らない。

このまま自然に離れていってしまうのは寂しい。

また待ち受けを浮雲に戻そうかな…。

空しいだけだろうか…。

 

桝野浩一の『一人で始める短歌入門』と言う本が

まだ少ししか読んでいないのだがなかなか面白い。

『かんたん短歌の作り方』と言う本も面白そうだ。

読みたい本がまた増えてしまった。

加藤千恵の短歌集『ハッピーアイスクリーム』も届く。

読んでみた印象は思春期特有のとげとげした部分が

良く出ている短歌だと思った。

読んでいく内に印象は変わるのかな…。

自分も短歌が読めるようになりたいな…とか思う。

 

親知らずが疼く。

間隔が徐々に短くなってきているようだ。

虫歯になってるのかな…。

本格的に抜かないと駄目かも知れない。

でも正直歯医者に行くのが怖い。

ここ数年行っていないのだ。

新たな虫歯がぼろぼろ見つかりそうな恐怖もある。

でも行かないと顎から肩の方にかけての痛みが

引きそうに無い。

覚悟を決めて行った方が良いのかもな…。

あぁ~…怖いな…。

来週か…有給取って…。

もう大人なのに…しっかりしなさい…私。

 

明日も一日仕事。

でも金曜日。

明日乗り切ればまた休みである。

明日は上司も来ないのでかなり気が楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
トランスミッター買われたんですね!うちの兄貴は、僕があげたiPodにトランスミッターつけて車の中で聞いています。僕は、トランスミッターの代わりに、iPodの外部スピーカー(オンキョー製)を持っていたのですが、音質があまりにもひどく使っていません。
いまでは、部屋で音楽を聴くときには、パソコンにBOSEのスピーカーを付けて、iTunesを起動させて聴いています。
2008/05/16(Fri) 22:08 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:安さとその小型さと電源はiPodからって言う手軽さ惹かれて
        買ったんですけど音質の事まで考えてなかった(汗
        でも手持ちのラジオで聴いたらそれ程悪くも無かったので
        ちょっと聴く分には良いかなぁ~と思ってます(w
        BOSEのスピーカーって音質良いって聴きますよね。
        私はオークションで2千円で落としたヤマハのスピーカーを
        部屋で使ってます(w
        拘るのはイヤホンだけみたいです(w
2008/05/17(Sat) 21:03 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
