☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午前中に雨がばしゃばしゃと降っていた日。
2008年05月14日 (水) | 編集 |

2008/05/14

 

雨のち曇り。

午前中は激しい雨がばしゃばしゃと降っていた。

一日冷え冷えとしていた日。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は少し寝坊する。

天候のせいだと思う。

空が暗いと起きれないらしい。

パフュームも今日は聴いてもあまり効果が無かった。

 

起き出して薬を飲む。

仕事嫌だな…と言う気持ちが出てきてしまう。

でもこれもただの億劫感だと思い直し

形から…形から…と朝の一通りの行動をする。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげながら愛犬の事をちょっと思い出す。

着替えて会社へ向う。

結局会社には35分程遅刻して行った。

 

今日は歩きで会社まで行ったので

足元がびしょ濡れになってしまった。

それだけ激しい雨だったと言う事だろう。

だがお昼頃にはもう止んでいた。

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

パソコンと暖房をつけ

午前中はずっとぼんやりした頭でネットを見ていた。

昨日の夜仕上げた旅行の記事にコメントがついていた。

単純に嬉しかった。

これがあるからブログはやめられない。

こんな駄目な自分でも誰かの楽しみの一つになれる。

それだけでも良いじゃないか…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司とMさんが来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を机に置き仕事をする。

社長に今年のカレンダーの注文の仕事を頼まれる。

カレンダー屋さんに電話をかける。

気に入った柄を言ったら去年の倍の値段だったので

慌てて取り消す。

結局カレンダーは去年と同じ柄になってしまいそうだ。

残念だな~…。

2時頃。

上司が用事で帰る。

心の底から嬉しかった。

次来るのは来週の水曜日。

あぁ…鬱陶しかった。

 

手間計算やら買掛金表の作成やらで

午後の時間は潰れていった。

4時頃まで仕事を頑張り

それ以降はまたぼんやりネットを見ていた。

うつ病のサイトが興味深いのだが

読んでいて自分も擬態うつ病なんじゃないかと思ってしまう。

そうだったら周りに迷惑をかけてる私は

最悪だな…とか思う。

 

仕事終わり。

帰りは父が家まで車に乗せて行ってくれた。

 

帰ってきて。

買ってきてあったえのきを4分の3程バター炒めにする。

それとくちどけチーズたらでビールを2本飲む。

今日もビールは美味しかった。

 

桝野浩一の短歌の本が

昨日今日と一冊ずつ届く。

『一人で始める短歌入門』と『かんたん短歌の作り方』と言う本だった。

短歌やってみたいな…と言う気持ちが出てきたのだ。

冒頭部分の数ページでこれは良い本だと確信する。

何でも短歌は季語が要らないんだそうな。

本当は加藤千恵の『ハッピーアイスクリーム』と言う

歌集が欲しかったのだが

今日アマゾンから在庫切れのメールが届いた。

文庫の方を改めて注文する。

短歌出来る様になったら素敵だな…

言葉を知らない私が何処まで出来るもんなのか…。

 

浮雲は前のちょっと不思議なブログ友に戻ってしまったようだ。

心がちょっと離れてしまった気がする。

この位の距離が自然な気もするけど

ちょっぴり寂しい。

また会う機会なんてあるのだろうか…。

好きだけど 徐々に離れるこの気持ち

そう思うのは 私だけかな…。

浮雲は日々忙しそうで、何だか気後れしてしまう。

問題なのは私の弱い心の方か…。

いつでも焦ってるな…私。

でもいつまで想い続けて居られるのかな…。

 

週の真ん中を乗り切った。

今週は何とかなりそうである。上司も来ないし。

明日は事務所に一人。

ちょっと仕事をしてあとは思う存分仕事をサボろうと思う。

来る度に いらいら募るこの上司

ほんとにあなた いつまで来るの?

今日は2時間位で帰ってくれて良かった。

 

明日も一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日のお仕事はどうでしたか?僕は、体調が本調子でなかったので、半日年休とって早退しました。周りの目が結構冷たくて、困りました。
明日は、自社に戻って、派遣先から来ている苦情を聞かされます。気が重いけど、先送りにするわけにもいかないし、ブルーですよ。
2008/05/15(Thu) 21:01 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:今日はちょっと時間のかかる仕事を4時頃までやって
        後はクルルのコメント返し書いてました。
        一人の方が落ち着いて居られるんですよね。
        仕事は進まないけど(w
        
2008/05/15(Thu) 22:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
