☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風の影響で天候が安定しなかった日。
2008年05月14日 (水) | 編集 |

2008/05/13

 

一日曇り。

雨が降りそうで降らない。

一日不安定な気候。

今日もとても冷え込んだ。

時々地球全体の気候が

おかしくなってしまっているんじゃなかろうかと

思う時がある。ミャンマー大変そうだな…。

中国では地震があったそうだ。

 

火曜日。

今日も一日仕事の日。

上司もMさんも来ないと言う開放感からか

今日は一日気分が良かった。

 

朝は時間通り目が覚める。

もうリタリンに頼らずとも起きれそうである。

パフューム様々と言った感じだ。

朝いらいらしてしまったり

気分が優れないと言うのはまだあるのだが

とりあえずは起きれる様になったので良しとしよう。

 

起き出して薬を飲む。

今日は朝から左の親知らずが疼いていた。

左顎全体が痛み肩が張ったような感じ。

これは本格的に歯医者さんへ行った方が良さそうである。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

愛犬を想いながら仏壇に線香をあげ

着替えて会社へ向う。

結局今日は35分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除を一通り済ませる。

今日の事務所は冷え冷えとしていた。

日差しが無いだけでこの違いである。

堪らず暖房をつける。

厚手の長袖出そうかな…とちょっと思う。

 

急ぎの仕事も無かったので

午前中はパソコンで記事を書いていた。

…と言うより今日は一日中パソコンで記事を書いていた気がする。

丸一日サボってしまった。

でも何もせず机に突っ伏しているよりまだ良いかな…とか思う。

この間の小旅行の事を思い出しながら書いた。

面白くは無いがそれなりのものが書けた気がした。

考えてみれば面白い事を書こうとするから

なかなか書けなくなってしまうのだ。

文筆家じゃないんだからもっと自由に書いたら良いのに…とか

ちょっと思う。

 

お昼を食べて午後。

午後が始ってすぐは眠くなってしまい

30分程机に突っ伏してしまう。

少しお昼を食べ過ぎたようだ。

ガムを噛み始めたら眠気が段々取れてきたので

またパソコンで記事の続きを書き始める。

もう今日は仕事をする気になれなかった。

ただの電話番だった。給料泥棒である。

明日出来る事は明日やったら良いやと思った。

 

集中して記事を書いていると

2時間や3時間はすぐ過ぎてしまう。

いつの間にか4時。

銀行に通帳を記帳しに行く。

そしてその後もずっと記事を書いていた。

今回も一人旅で尚且つ日帰りなのに

結構なボリュームになってしまった。

モノローグを延々書いてしまうせいなんだと思う。

どうも面白い仕上がりにならないのが口惜しい。

 

仕事終わり。

帰りにユニクロへ行き

昨日買ってきてしまったMサイズのTシャツを

Lサイズにかえてもらう。

お兄さんは何となく知ってる顔だった。

ちょっと迷惑そうだったので

出来るだけ申し訳無さそうに言ったら

問題無く交換して貰えた。

これからはユニクロではLサイズで服を買う様にします。

太った自分を認めます…。

 

その後スーパーに寄り

ビールと口どけチーズたら、

エリンギとオイスターソースを買う。

 

帰ってきて。

薄着だったのですっかり体が冷えてしまった。

 

昨日と同じエリンギ炒めを作る。

今日も美味しく出来た。

エリンギ炒めでビールを2本飲む。

今日のお昼のニュースで

瓶ビール一本を毎日飲む人は

大腸がんにかかるリスクが高くなると言うのをやっていて

飲むのがちょっと怖くなる。

やっぱり飲んでも2本までだな…と改めて思う。

何でこんなに飲むようになっちゃったんだか…。

ビール腹になるまで飲む必要があったのか…。

考えてもしょうがない事の様な気がする。

事実、飲む事で色々と乗り越えてきた部分もあるのだ。

でもそろそろ飲むのはやめて

お金を貯める事を考えた方が良いかな…と

無理っぽい事を考える。

ビール美味しいもんな…どうしたもんか…。

 

今日は記事を書くのに夢中で

浮雲の所に行くのが遅くなってしまった。

ちょっぴりコメントに毒がある。

可愛いな…とか思うも

本当に嫌われていないかちょっと怖くなる。

浮雲のツンデレーションもまた判りにくい。

 

このままもう一つのブログの方も更新しようとすると

寝るのがまた深夜になってしまいそうである。

今日はお風呂入れるだろうか…

ブログに必死で生活基盤が揺らぐって

ちょっと考え物である。

 

明日も一日仕事の日。

明日も上司は来るらしい。

もう一週間に1回で十分なのに…

何時まで来る気なんだか…。

これで金曜日も来るとか言ったら

ほんと最悪だな…とか思う。

これじゃ毎週来ていた頃と変わらないじゃないか…。

ほんとに疲れる。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日は、風邪をひきまして、会社を休んでしまいました。時雨さんも、健康には気をつけて下さいね!
お酒を飲んで、いやなことを忘れるのも大切ですよね!
2008/05/14(Wed) 19:58 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ありゃりゃ…いきなり寒くなりましたからね(汗
        お大事に(w
        何か最近の研究ではお酒を飲んでも嫌な事を忘れられないって
        言うのがあるらしいですね(汗
        どうしたら良いんだか(w
2008/05/14(Wed) 22:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
