☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
押入れを片付けた日。
2008年05月10日 (土) | 編集 |

2008/05/10

 

朝から雨。しとしと。

肌寒い日。

5月の天気は安定しないらしい。

 

昨日は午後から病院に行ってきた。

重症の女の子の患者さんがふらふらしながら彼氏と私の隣に座った。

リストカッターの子だった。

やがてその女の子の番になり

女の子はふらふらしながら病室へ入っていった。

1時間程して彼女は出てきたのだが

出てきた瞬間へたり込んでその場に倒れてしまう。

そして大声で泣き出してしまった。

主治医がとにかく冷たいと泣いていた。

私の主治医だった。

確かに冷たい所もあるかもな…と少し思ってしまう。

でもその冷たさは人間的な冷たさとは違う様な気がする。

泣きながら採血をし、死ねと捨て台詞を吐いて

その女の子は帰って行った。

どうしたら人はあんな風になってしまうのだろうと少し考えてしまう。

治るまで大変だろうな…とか思う。

人の心があそこまで壊れてしまうのはいったい何故なんだろう…。

誰しも理由があるだろうに…。

勝手に想像するのも失礼な話だが

ただただ可哀想に感じた。

 

私の番になる。

忙しいせいで今日は特別冷たいのかと思ったが

別に冷たい事は無かった。安心する。

日記をまた見てもらう。

忙しいのにありがたい事である。

日記を読んで先生は

過去を悔やむより日々の幸せに目を向けると良いと教えてくれた。

気力が無い時は形から入ると良いとも教えてくれた。

先生の目はいつでも冷静で安心する。

まるで禅問答をしている様である。

辛い時でも本を読める私。

他の事も形から入れば出来そうである。

少しずつ…少しずつ…。

 

帰ってきてビールを3本飲み

疲れもあったのかそのまま酔い潰れて眠る。

3時頃目が覚めまた布団へ。

 

朝は9時頃目が覚めるも

結局11時頃まで布団の中でうとうとしていた。

 

11時頃起き出して薬を飲む。

お腹が空いていたのでお昼を作る。

うどんを茹でる。汁を作る。

今日は豚肉のバラを入れた。

味が濃すぎた。失敗した。

2把ちょっと食べる。

 

午後。

愛犬に線香をあげる。

何もする気になれず

暖房をつけて横になったらだるくなり

そのまま4時頃まで眠ってしまう。

昨日言われたばかりなのにこれだから情けない。

 

4時頃。

起きて押入れを片付け始める。

もう着ない服やら洗濯しなきゃならない服やらが

うずたかく積み上がっていたのを

端から片付けて行く。

長袖のTシャツは袋に詰めてしまった。

まだ寒い日はあるかも知れないけど

上着を工夫したらもう寒い事は無いだろうと思い

思い切って片付けてしまった。

 

もう着ない服も思い切って袋詰めに。

ゴミ袋が何個も出来た。

これは母が後で見て処分してくれる事だろう。

まだ着れる服が沢山あったが

変色したりしているのがどうしようもないので

思い切って袋に詰めた。

整理するって事は折り合いを付けていくって事なんだな…とか思う。

 

洗濯する分の服も袋いっぱいになった。

どれだけ押し入れに詰まって居たんだか…

考えるだけで恐ろしい。

それだけ物事に折り合いを付けられなかったって事なのかな…。

6時半頃終わる。

 

ビールを2本飲む。

夕飯と共にもう一本。

今日も3本飲んでしまった。

病気とかになるだろうか…と一瞬考え

怖くなる。

やっぱり量減らそうかな…

せめて2本に…。

 

今日は本が読めなかった。

明日は少し読もうと思う。

読みたい本が沢山あるのだ。

少しずつでも消化していかないと…。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
リスカねぇ・・・なつかしいなぁ。1回だけ、昔しました。でも、軽く・・・だって痛いんだもんwww時雨さんは綺麗好きですね。いつも掃除とか洗濯してます。
いい旦那さんになるよっっ。
2008/05/11(Sun) 16:38 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
僕も押入れの中には、サイズ的に着れなくなったワイシャツがいっぱい眠っています。片付けなくちゃなぁ・・・。今日はゆっくり休めましたか?
2008/05/11(Sun) 22:11 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:そんなに思い詰めちゃってたんですか?
      私もカッター時々当ててみる事あるんですけど
      とても怖くて出来ないです。
      そんな気持ちもなく切っちゃえる人って
      きっとすっごい辛い気持ち抱えてるんだろうな~とか思ったら可哀想で…(汗
      いや…部屋は散らかってますよ(w
      洗濯は治療の一部と思って頑張ってるだけなんです(w
天狼星さん:サイズってほんと何なんでしょうね…(泣
        私今日も見得張ってTシャツのMサイズ買ったら
        ちょっぴりきつくって…
        明日交換して貰いに行ってきます(汗
        かっこ悪い…(泣
        昨日は一回洗濯した以外は一日中眠ってました(汗
        寝逃げの癖がすっかりついちゃってます(汗
2008/05/12(Mon) 21:26 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
リスカしても痛くないんですよ。それは切った後も同じ。しばらく痛くないんです。
ただ、お風呂入って傷口をキレイにしようといじってると血も出るしお風呂上がってから
ヒジョーに痛いです。時雨さんもカッター当てたことがあるんだ~!
押入れの中をキレイにできてよかったですね!
私も引っ越しの時大変でしたよ。押し入れからでるわでるわ着ない服の山ww
たまには掃除しないとねw
2008/05/13(Tue) 18:01 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:心がそわそわしだすと痛み感じないって事なんですかね(汗
       そうなんだ…お風呂はしみちゃうんですね…痛そう(汗
       うん…私もカッターの刃変えた時にちょっと…
       ただそのひやりとした感触に怖くなってやめました。
       
       着ない服の処分も大変ですよね(汗 
       服買うのも考えなきゃいけないな~ってほんと思います(w
2008/05/13(Tue) 23:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
