☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午後から雨が降り始めた日。
2008年05月02日 (金) | 編集 |

2008/05/02

 

曇りのち雨。

昼過ぎより強い通り雨。すぐ止む。

昨日は良いタイミングで出かけられたんだな…と改めて思う。

 

今日は一日休みの日。

休み4日目である。

昨日は浅草の神谷バーで飲み過ぎてしまい

遅くまで気分が悪く寝付けなかった。

とは言え電気ブラン一杯と大ジョッキ2杯である。

薬との兼ね合いもあるのだろうが

多分私がお酒に弱いだけなのだと思う。

飲んで帰って来るまでは気分良かったのにな~…。

吐かないで良かった。

つくづく電気ブランには痛い目に遭わされている。

こっちの日記では旅の事は割愛しようと思う。

 

深夜の12時から1時頃まで眠るも

それ以降はずっと眠れず体も起こせなかった。

4時頃やっと起きて牛乳を一杯飲み

布団に入るも結局朝まで眠れず。

6時半頃お腹が空いたので起き出す。

 

チキンラーメンがあったのでそれを食べ薬を飲む。

とにかくだるかったので横になっていた。

お酒は7時頃にやっと抜けた気がした。

お昼頃までうとうとと眠る。

何度も目が覚めた。

頓服を飲んでしまえば眠れたのかも知れないが

意味無く飲むのは気が引けたのでやめた。

 

お昼は父がうどんを茹でてくれた。

汁が暖め直したものなのかあまり美味しくなかった。

 

お昼を食べて午後。

部屋がとにかく暗く布団無しでは寒くて寝ていられなかった。

雨の前兆だった。

1時頃ざぁっと降ってすぐ止む。

午後は3時頃まで本を読んでいた。

下園壮太『人はどうして死にたがるのか』を

半分程まで読み進める。

脳のプログラムの誤作動のせいで死にたいと思ってしまうのだと

改めて理解できた。

病院の先生との付き合い方等が詳しく書いてあり参考になった。

これからはなるべく辛い気持ちを伝えられる様努力してみようと思う。

 

3時頃。

読書に疲れたので昨日借りてきたDVDを見る。

仮面ライダーザファーストと言うのを見た。

映画なのに何と言うかテレビより演出があっさりし過ぎていて

ある種のリアル感を出す為なのだろうが正直物足りなかった。

2時間程に纏めるのはやっぱり無理があったんだろうか…。

一文字ライダーが仲間になる感じも何となく曖昧だったり

キャラクターがあまり良いものではなかったり

血液を入れ替えないと体がおかしくなると言う設定も

後半になるとほぼ無視されていたように感じた。

季節感も良く判らない。

怪人になる男女もただ可哀想なだけであった。

大人に向けているのか子供に向けているのか

良く判らない映画だった。

ネクストの方も見てみたいがこの出来ではちょっと不安である。

 

6時頃まで疲れて眠る。

今日もあまり本は読めなかったな…とか思う。

 

夕飯と共にビールを2本飲む。

今日はスパゲッティーの余りを使って

ペペロンチーノを作った。

美味しく出来た。

 

一人旅の事を書きたいのだが

休み中に書けるだろうか…。

何となく今日はまだだるい。

でも少しだけ書いてみようかな…。

 

浮雲の日記を見ているとかなりアクティブである。

そういうのを見る度に少し気が引けてしまう。

いつかまた会ってもらえるのだろうか…。

何となくやんわり断られている様な気がして

なかなか本当の所を聞けない。

こんな私じゃ会って貰えなくても当たり前の様な気もする。

でも会いたいな…今度また暇を見てメールしてみようかな…。

やっぱり遠い人なのかな…浮雲は…。

実際離れてる距離が何とも悲しい。

 

北海道の姉にメールする。

元気そうだったがブログにはしばらく戻れそうに無いとの事だった。

寂しいので精一杯励ます。

近くに居たら会って話でも出来るのに…と

残念そうだった。

でも繋がりは消えてないみたいで良かった。

 

今日は酔い覚ましの一日だった。

飲み過ぎは自重しないといけないな…とか思う。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

部屋片づけをそろそろしたい。

でも本も読みたい。

DVDも見たい。

鬼武者3もやりたい。

部屋片づけが一番重要なんだけどな…。

コメント
この記事へのコメント
あらら、時雨さんと電気ブランは相性が悪いんですねー。残念です。浅草紀行、楽しみにしています。暇な時にでも書いてくださいね!
こちらも今日は休みでしたので、近場でゆっくりしていました。明日はもう少し出歩きたいです。
2008/05/02(Fri) 22:46 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
まぁ、飲みたい日もあるさ・・・・って感じで。部屋を片付けて、読書した方が効率よさそうな気がします。
彼女の事は、焦らず序所にねっっ。
2008/05/04(Sun) 17:21 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうみたいなんですよ…なんか飲むと気分悪くなっちゃって(汗
        あんまり相性は良くないみたいです(汗
        旅行記書きたいのに何かまたサボってます(w
長今さん:薬飲んでるもんで本当はいけないんですけどね(w
      部屋片付け今日も出来なかったぁ…(泣
      彼女は何かみんなの物って感じなので
      どうなのかなってちょっと思ってます(汗
2008/05/04(Sun) 22:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメント遅れてごめんなさい。
浅草行ってきたんですね!どうでしたか?また行ってみたい感じはありましたか?
浮雲さんとはゆっくりゆっくり進めていってくださいね。
きっとまた会ってくれるとおもいますよ。
2008/05/08(Thu) 12:39 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:浅草紀行は今書いてる途中です(w
       うん…今回じゃ実はちょっと味わいつくせなかったので
       また行ってこようと思います(w
       演芸ホールでたそがれながら落語聞くのが結構快感なのに
       気がつきました(w
2008/05/08(Thu) 23:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
